端午の節句

今日は5月5日端午の節句です。
今年はライト一人でこいのぼりと記念撮影をしてきました


              DSC_0054_convert_20170505190859.jpg

        DSC_0060_convert_20170505190922.jpg

        DSC_0067_convert_20170505190941.jpg

         DSC_0068_convert_20170505191006.jpg

         DSC_0070_convert_20170505191027.jpg

こどもの日のお祝いにと鮭とタラのおさかなおやつをあげました(お肉と炭水化物は食べられないため)

         DSC_0087_convert_20170505191249.jpg

         DSC_0088_convert_20170505191317.jpg

              DSC_0089_convert_20170505191340.jpg

             DSC_0091_convert_20170505192449.jpg

         DSC_0101_convert_20170505191420.jpg





ゴータのお家からジュニアにお花が届きました

             DSC_0086_convert_20170505191228.jpg




ディオンは日に日に後ろ足の力が入らなくなってきています。
自ら立ち上がることができなくなりました。
それでも、立たせれば何とか歩いてはくれれるし立っていることもできますが 
やっぱり倒れこんでしまいます。
してもらいたいことがあれば鼻で小さく鳴いてくれるのでお水、ちっこ、うんP、ごはん をしらせてくれてます。

         DSC_0005_convert_20170505191047.jpg

         DSC_0011_convert_20170505191111.jpg

         DSC_0052_convert_20170505191207.jpg

         DSC_0014_convert_20170505191136.jpg



      

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

感謝

今日ジュニアの兄弟ゴータ君が虹の橋を渡りました。
最後にあった日は元気だったのに・・・
ジュニアと同じようにご飯を吐いて食べられなくなったそうです
病院に連れて行き検査したところ肺炎ということで無菌室に入院
細かい検査をしてもらったところ肝臓も腎臓もきれい胃だけが残念と言われたそうで
胃に穴をあけチューブを取り付け退院後は4時間おきにシリンジで電解水を流し込んでいたようです。
きっと最後までお家で優しい飼い主さんの元でお空にいけたことを喜んでいたと思います
インディの最後の子だったゴータおっとりとした優しい子でした
いつもゴータと一緒にいてくれたこと、最後の最後まで愛してくれたことに感謝してもしきれません
本当にありがとうございました
ゴータのご冥福をお祈りいたします

           DSC_0095_convert_20170417191141.jpg

インディセイラの子供はディオン1匹になりました、みんなの分まで長生きしてもらおうね
兄弟でいっぱい遊ぶんだよ
ジュニアゴータをよろしくね・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初七日

ジュニアがお空へ駆け上がってから7日が経ちました・・・
完全にお空の住人になってしまったのですね
もう、苦しむことも、食事制限もなくのびのびと雲の綿飴を食べ
涙で少ししょっぱい三途リバーの水を飲んでいることかしら
パパとママ兄弟のレオンにも会えたかな?
これからはお空の住人として季節のお仕事がんばってね、みんなに迷惑をかけないようにね・・・

↓でコメントとお花をくださったみなさん
ウィーママさん、JINさん、モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさん、チョビママさん、山田レオンさん、あっちゃんさん、マッチータさん
本当にありがとうございました。
ジュニアからもお礼の言葉が届きました

               みなさ~んありがとう~~~

              DSC_0002_convert_20170425170903.jpg

コメントを見る(2)

 by いぬまる
お久しぶりです。
ビックリしました。
ジュニアくんは胸を張って旅立てたと思います。
だって14歳近くも人にしたら100歳も過ごしたのですから!
私は!おみごと!といってあげたいです。
ワンコは意外と最後まで元気に健気に頑張るんですよね、
今はお辛いでしょうが、どうぞご自愛下さい
ご冥福をお祈りいたします。
 by インディママ
☆いぬまるさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ほんとにそうですね土曜日にはアイラと遊んでましたから
十分頑張っていたと思います。
お空でゆっくりしてもらいたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おかえり・・・


            DSC_0002_convert_20170419220304.jpg


火葬して帰って来ました。
ピーク37キロあった体が29キロにそれがもっと小さくなって帰ってきました・・・

            DSC_0016_convert_20170419220358.jpg

            DSC_0006_convert_20170419220330.jpg

らっちゃんの隣に鎮座させました

            DSC_0018_convert_20170419220426.jpg

            DSC_0019_convert_20170419220455.jpg





短い時間だったけど仲良くしてくれてありがとうございました。
三途リバーを力強く泳いでいることでしょう
水嫌いですけどね・・・
お空で元気に走ってね            

コメントを見る(6)

 by ウィーママ
宙組ばかり増えちゃって…
寂しいよ。悲しいよ。

唯一の救いは向こうでもひとりじゃないよってことだね。
みんな一緒。
家族も友達も。

ジュニア、ありがとね。
 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
びっくりしました
ジュニアちゃん・・・駆け足で逝ってしまったのですね
悲しすぎます

いつかは・・って分かっていても
辛いです

あっちにはモモ待ってます
一緒に遊んでくださいね
ご冥福をお祈り申し上げます


安らかに・・ by チョビまま
ジュニアが旅立ってしまったんですね。
優しいジュニア、きっとにぎやかなお空を笑顔で走り回っているんでしょうね。
レオンと仲良くね by 山田レオン
ジュニアくん
お疲れさまでした。
レオンがお迎えしてくれましたか?
離れていた分いっぱい遊んでね。

一度ジュニアくんをおもいっきり
ぎゅっと抱きしめたかった。

ご冥福をお祈り申し上げます。
 by あっちゃん
こんにちは、お空のあっちゃんです。
ジュニア君、とってもがんばってくれましたね。
あっちゃんは、粘りが足りなかったから
ジュニア君、尊敬しちゃうな〜

地上の暮らしは、毎日楽しくてとっても幸せだったって
ニコニコ笑いながら、三途リバーを遊泳中ですよ。
とっても元気にしてるから心配しないでくださいね。
でも、寂しくなったら
我慢しないでちゃんと泣いてあげてね。
涙の塩分で、三途リバーに浮いて泳ぎが楽ちんになるんだよ。

いんじいさんが「一緒に泳ぐ」って張り切って、ふんどし締めてます。
セイラばばちゃんも、ブルマーのビキニで準備運動中だよ。
らっちゃんは、岸に上がったら使うための
おひさまの香りのふっかふかバスタオルを準備中。

先発隊のお友達も、みんなみんな岸から声援送ってますよ☆
みんな元気だよ。
心配ないよ。
がんばったジュニア君、かっこいいね。
また、お便りしますね。

 by マッチータ
ちょっとご無沙汰していたら・・・
ジュニアくん、お空へ駆け足でいってしまったのですね。
苦しさから解放されましたね、お疲れ様。
どうか、安らかに。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジュニア虹の橋へ・・・

今日夕方5時45分虹の橋へ走り去っていってしまいました・・・。
13歳9か月と11日、約2年肝臓がんと闘い彼なりに頑張ってくれたと思います。

日曜日の朝からグェグェとえづきだし、でも、吐いてはいませんでした。
午後からはゴータが来てくれたので一緒に外にいたし食欲もあったのに
昨日の朝は吐きそうな感じだったので胃に餌が残っているのかもと餌をあげないようにしました
それでも、外に出てうんPもして草を食べてました
部屋に入ると日曜日より酷くえづきだし食べた草と水をを吐き出し
動けなくなってしまいました・・・
うんPすることもおしっこすることもなく寝てばか
お水は少しシリンジで与えでも、エサは一切口にすることはできず苦しんでいました。
パパが帰ってくるとうんpをさせるために持ち上げると血便が出ていました
それからは血便のみ

さっきまでパパが帰ってくるのを待っていたようだったけど間に合わなかったね会いたかったよね
でも楽になれたんだね、つらかったねものね・・・
最後の時前足を見るといっぱい動かしてまるで本当に走っているようだったよ
本当に走り去ってしまったんだね・・・

家に来て幸せだったのかな?
本当は前のおうちに帰りたかったんじゃないのかな?
聞くことはできなかったね・・・
みんなのいいお兄ちゃんでいてくれてありがとう
お空に行ったらいんじパパとセイラママにいっぱい甘えるんだよ・・・
さよならだねジュニア・・・


            DSC_0001_convert_20170418184047.jpg


            DSC_0002_convert_20170418184109.jpg

コメントを見る(2)

 by ウィーママ
ジュニアまで逝ってしまったんだね。

ジュニアお疲れ様。
本当によく頑張ったね。
もう辛くないよ。
ゆっくりおやすみ。

ジュニアはいんじとばばのおうちに帰ってきて、シアワセだったと思うよ。
だからこそここまで頑張ったんだよ。

ママはまたひとつ、タカラモノを空に返したんだね。
お疲れさま。。。
 by JIN
ジュニア、お疲れ様。
よく頑張ったね。
えらかったね。
堂々と胸を張って、いんじ君、セイラちゃんに会えるね。

でも、やっぱりおおらかで優しいジュニアがいなくなるのは寂しいよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム