お誕生日おめでと~  13

今日はジュニアとゴータのお誕生日、共に元気で13歳を迎えることができました。


何事ですか~  君のお誕生日です

DSC_0043_convert_20160706125601.jpg



氷のケーキです

DSC_0044_convert_20160706125623.jpg


フライングNG

            DSC_0046_convert_20160706125647.jpg


おめでとう~

            DSC_0048_convert_20160706125708.jpg



ゴータもね、先日お空に逝ってしまったレオン君も13歳おめでとう

コメントを見る(3)

 by 山田レオン
ジュニア君・ゴータ君
お誕生日おめでとう
いつまでも元気でいてね。
ジュニア君は本当にレオンと同じ顔です(^^)
先日はお花をありがとうございました。
 by JIN
ジュニア、ゴータ君おめれと~♪
レオン君もお空からお祝いしてますね。
フライングするのは元気な証拠。
OK、OK♪
 by らっちゃんママ
☆山田レオンさん

お祝いコメありがとうございます。
兄弟2人になってしまいましたが
みんなの分も頑張ってくれると思います
寂しくなったらジュニアに会いに来てくださいね。

☆JINさん

お祝いコメありがとうございます。
氷よりろうそくに口がいっ ちゃってパパに
怒られてました。
ジュニアはすぐにおなかを壊すので
果物のみたべましたとさ・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病院  8

土曜日ジュニアの診察に行ってきました

体重35・4キロいい具合に増えてきました。

貧血の数値は戻らず30・1→29・5に
GGT    159→162
ALP    3165→3387とまた数値が悪くなってきました。
ただ、数値自体はあまり変わらないということで診察も3か月後ということになりました
この間に食欲がなくなったり、下痢嘔吐などの症状が現れたら病院へということになりました

貧血の為かよく寝てることが多くなってきました・・・

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病院  7

先週土曜日、ジュニアの病院に
体重   34・10キロ  お芋のおかげか少し増えました。
貧血  今回  30.1    前回  30・8
GGT       159         175
ALP       3165         3500

と、全体的に数値は下がってきています。
ただ、癌の大きさは肝臓の3分の2に育っています
残った3分の1の肝臓が正常に働いてくれていることが救いのようです。
この先癌が胃を圧迫してきたら食欲がなくなり嘔吐、下痢と最悪の状態になるようです。
まだまだ元気でいますので、これから先も気長に検診に行ってきます。


大分顔が白くなっちゃいました

DSC_0048_convert_20151210095343.jpg


12月7日の夕焼け

DSC_0039_convert_20151210095245.jpg


今日の朝焼け

DSC_0054_convert_20151210095409.jpg



たまには空でも見ないとね・・・

コメントを見る(4)

 by あっちゃん
こんにちは。お空のあっちゃんです。
ジュニアさん、ゆっくりのんびりがんばってますね。
お空のみんなも応援してますよ〜
あのね、お空のクリスマス工場が昨日終わって
明日からは煙突めがけて配達部隊が大忙しだよ。
らっちゃんは今年はソリを引くトナカイの役に当たったの☆
きっと毎日朝練でお空がオレンジピンクだよ!
ママさんも、時々お空を見上げてね!
 by らっちゃんママ
☆あっちゃんさん

いつもお空の情報ありがとう~
我が家のみんなは、恥ずかしがり屋なのか
お空の情報はくれないから、とっても助かってますよ^∀^
そっかぁ~らっちゃんはそりを引くのね
暴走しないようにちゃんと練習してるかな?
途中でプレゼントの数が合わなくなったら
ごめんね、食べ物なららっちゃんのおなかの中に入っちゃったかも・・・
気を付けるように言っておくからね

小結ちゃんにいいクリスマスが届くようにあっちゃん
お空から見守ってね
ありがとう
管理人のみ閲覧できます by -
 by らっちゃんママ
☆鍵コメさん

今回も素敵に作ってくれてありがとうございました。
確認したところ
やはり入っていなかったようで
開いてみて驚いてました。
それでもみんなの笑顔が大きくなってみることができて
とっても幸せな気分になりました。
本当にありがとうございました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジュニア病院  6

毎月の検診に行ってきました。
体重33・3キロ
体重を35キロまで戻さなければいけません
アダルトの餌では高カロリー過ぎるのでシニアの餌をまた1段増やすことに・・・
貧血の数値30・8  また少し下がりました。
ただ、やっと薬の効果が出てきたのかGOTやGPT、GGTが下がりました。
ALPはやっぱり振り切れ状態3500です。
癌の大きさは13cmそれほどかわりはありませんでした。

肝臓癌はとにかくゆっくりと進行するようです。
破裂しない限りはいつどうなるものでもないそうです
破裂すると嘔吐、下痢、食欲がなくなりぐったり、これに注意すること
それまではほそ~く、なが~くでいくようです。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジュニア病院  5  8月9月のまとめ

昨日ジュニアの病院の日
ついでにライトのワクチンも打ってきました。

ライトの体重22.7キロいたって健康。

ジュニアの体重32.5キロこちらは少しだけ減りました。
今回貧血の数値がまた下がり、このまま下がり続けるのならば輸血を考えることも視野の中に・・・
肝臓があるのでタンパク質を摂りすぎることはいけないらしく
米やイモ類で貧血を抑える方法を選択、昨日から実施してます

癌の大きさ14センチ、前回は11センチくらいだったので徐々に悪化しているようです。
今までの数値は上がったもの下がったものといろいろですが
ALPの数値は振り切れ状態今回も3500
脱水にならないように水を十分与えることに・・・
それでも本人は元気で、ライト・アイラと戦っています。

DSC_0042_convert_20151005095625.jpg

ココからは8月の出来事
18日結婚記念日

新しく見つけたケーキ屋さんのケーキでお祝い(ここ、ホールは予約制らしい)

DSC_0045_convert_20151005095813.jpg

9月2日
ゴジラに似た雲発見

DSC_0039_convert_20151005100301.jpg

見えるかな~

14日
めずらしくへそ天してるジュニアをパチリ

DSC_0047_convert_20151005100328.jpg

足の毛伸びすぎ、この後ちゃんとカットしました

21日
敬老の日
23日
ライトお家の子記念日
一緒にお祝い

DSC_0050_convert_20151005100356.jpg

DSC_0053_convert_20151005100422.jpg

ライトが何も食べられないので今回は初物のリンゴとバナナでお祝い
秒殺で完食

27日
中秋の名月

DSC_0063_convert_20151005100454.jpg

28日
スーパームーン

DSC_0068_convert_20151005100515.jpg

DSC_0069_convert_20151005100539.jpg


あまり特別なことはなかったけどみんな元気に過ごしています。

コメントを見る(7)

 by JIN
特別なことがなくてもみんなの笑顔が見れるのが一番ですよね♪
ジュニア、ゆっくりゆっくり、のんびりね~。
管理人のみ閲覧できます by -
 by ウィーママ
どうしたかな~って思ってたよ。
イベントひとつ抜けてるよ、9月ブログ開設9年が経ちました~でしょ(笑)

ジュニア、できるだけ現状維持で行けますように☆
 by らっちゃんママ
☆JINさん

遊んだあとはかなり疲れてる様子ですが
遊ばずにはいられない状態のようです。
食欲もありいい物もだしてますから
まだ大丈夫そうです。
例の件は一応写真には納めていますが
今一なものも色々あって年内中には何とかできると思います。
よろしくお願いします。

☆ウィーママさん

9周年、忘れてたよ~・・・
そんなになってたんだね。
目の状態があまり良くなくて
更新も前ほどしてないんよ・・・
何かあったら更新するようにしてます。
元気なうちは今のままでいてくれることが一番だよね
 by モモ・ヴィヴィ・サスケのママ
お久しぶりです(#^.^#)

美味しい物食べて
少しでも元気になってほしいです

ジュニアちゃん、無理せず
のんびりね~
 by マッチータ
特別な事がなくても、ふつうに過ごせる日常に感謝ですね。

ワンも人間もマイペースが1番!って思います。
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

今のところ食欲はありありです。
どうしても貧血になってしまい
たんぱく質が摂れなくて頭が痛いです。

☆マッチータさん

すこしでもゆったり、まったりしてくれるといいんですけど
若者に刺激されて激しく動くから
疲れも半端ないんでしょうね~
それでも食欲があるからまだまだ、大丈夫そうですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム