いんじ   1周忌

今日12月1日はいんじがお空に旅立って1年が経ちました。
いんじのために大好きなお芋といちご、バナナでケーキを作りました
おいしく食べてくれたかな~

DSC_0065_convert_20131201160432.jpg

いんじらしいお花を飾って

DSC_0066_convert_20131201160501.jpg


DSC_0068_convert_20131201160527.jpg







いんじの息遣い、笑顔もなくなってしまった1年
悲しみの中にも笑わせてくれる若者たちといんじの年に近づくシニアーズ
まだまだ元気で過ごせるように見守っていてね。




あーちゃんに血尿が・・・
病院に行ってきました。
石がかなりあるようでPHコントロールの御飯に替えていくことになりました。
お薬も3週間飲んで様子見です。
これから来週再来週と病院です。
体重29・15キロ
思ったほど重くない!?
30キロ切れててよかった~・・・。


DSC_0075_convert_20131201161949.jpg



お薬が効いてくれて石が溶けて小さくなって出てくれるといいね。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
もう1年になるんですね。
お空でも仲良し夫婦かな?
みんなのこと見守ってね。

あーちゃん、石?
意外と厄介ですよね、石って。
フードで管理できるといいですね。
phコントロールかな?
びいも食べてました。
カロリー高くて最初、体重管理が大変でした。
  • JIN
  • URL
  • 2013年12月01日(日)23:18 [編集]
あらら 尿道結石ですか? 
昨年亡くなったチュンコさんも 血尿が出て膀胱炎だと診断されたことがありましたが 人間と同じように石も出来るのですね。

ゴールデンをいっぱい飼われてますと 次から次にいろんなことが起きて大変ですよね。
うちも2頭だけですが いろんなことが次から次に起きて 毎日話に事欠くことがありませんね

これから食事療法も取り入れていかれるようで なにかと大変ですが 早く治って また元気ではしゃぎまわれるよう頑張ってくださいね。


  • 237ですよ。\(^▽^)/
  • URL
  • 2013年12月02日(月)16:05 [編集]
 
いんじ1年か・・・
まだまだそんな気がしないよ。
いんじ一家にはいんじがいる・・・そんな気がする。

あーちゃん尿石症ね。
溶けて出るタイプだといいねぇ。
石って体質だからこれからずっとフードでコントロールかな。
実家のナナもそうだよ。
再発しないようにずっとphコントロール^^;
  • ウィーママ
  • URL
  • 2013年12月02日(月)17:21 [編集]
 
いんじが旅立って1年経ちましたか。
お空で奥さんと孫に囲まれてのんびりしてるかな?

あーちゃん心配だー!
フードとお薬で良くなるといいですね。
  • チョビまま
  • URL
  • 2013年12月02日(月)22:09 [編集]
 
☆JINさん

お返事おそくなりました。
ほんとですね
セイラばばちゃんが大好きだったいんじがそばに来てくれたんです
きっとラブラブでしょうね^^
そうなんですよ~
やっぱり体重管理が大変ですか~
先制にも言われました。
太るよって・・・
これからが大変ですね。

☆237ですよ。\(^▽^)/さん。

お返事おそくなりました。
石がおなかにできてるだけで
元気なんですよ
おしっこのphが高いので食事療法になるみたいです。
ほんとに、次から次へとです、お互いね^^;

☆ウィーママさん

お返事おそくなりました。
そうだね家にはいるんだけど
やっぱり手に触れてみたいといつも思ってしまいます。
いんじの存在は大きすぎるよ~
お薬で今は出血は止まってきたみたい。
石も溶けてなくなるようにお薬みたいね。
後は食事療法だね。

☆チョビままさん

お返事遅くなりました。
きっとほかに目がいかないようにセイラにギュッとつかまれてるでしょうね^^;
あーちゃんはこれから餌で何とかなるようにしていきます。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2013年12月05日(木)17:24 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム