ワクチン

今日あーちゃんの3回目のワクチンを打ちに行ってきました。
これで1週間後にはお散歩開始です。
体重13・4キロでかすぎです・・・。
後ろ脚も問題ないようです、なんといっても毎日走り回ってるので足に筋肉ついちゃってます。


ディオンも一緒にワクチンを打つために連れて行きました。
11歳なので血液検査もしてもらいました
体重29・4キロいい具合です。
結果貧血がよくなってました、内臓の数値に問題なし
なのに・・・エコーを撮ってみるとまたまた秘蔵に8センチの癌が
去年は小さく写っていたものが1年で育ってしまったようです。
24日に手術、脾臓の全摘になります。
開けてみないとほかに転移しているのかはわかりませんが
今のところは脾臓のみのようです
4月にお出かけの予定があるのでそれまでに抜糸までこぎつけたいものです。
ディオンのワクチンはおあずけになりました・・・。



今日は1日おとなしくね(まったくおとなしくはありません、走り回ってます・・・)

DSC_0200_convert_20130317155223.jpg

ぶちゃいく顔でねんねちう

DSC_0199_convert_20130317155201.jpg

ディオンも検査でお疲れ






あーちゃんの血統書が来ました。
見てみるとセイラと血のつながった子であることが判明
これも偶然だけど奇跡です。
やっぱり毛の感じがセイラに似てるはずです。
(性格も)



春~

DSC_0197_convert_20130317155134.jpg

チューリップにつぼみが

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あーちゃん予防接種、無事に終了だね。
何と!セイラの血が?
うわ~、あーちゃん、ばば2号決定だ!(笑)

ディオ、心配・・・
どうか無事にオペを乗り切ってくれますように。
楽しいご褒美が待ってるからね~!
  • ウィーママ
  • URL
  • 2013年03月17日(日)22:20 [編集]
 
あーちゃん、セイラの血が繋がってるんだね。
すごーい!やっぱり縁があってきた子なんだ。
性格も・・・頼もしいね。

ディオン、心配だけど摘出すれば治るなら頑張って!
パワフルなディオンだから、ケロっと元気になっちゃいそうだね。
  • チョビまま
  • URL
  • 2013年03月17日(日)22:52 [編集]
 
ディォンちゃん、オペですか。心配ですね。
うちの先代犬のミュウさんも、癌ではなかったけど、
脾臓が腫れる、治るの繰り返しでした。
お腹をどこかにぶつけるだけで破裂の危険、まで大きくなったりもして。
脾臓はある意味やっかいものですね。
無事に終わりますように。
来月元気に会えますように。
がんばってね、ディオンちゃん!!
  • ミュウママ
  • URL
  • 2013年03月18日(月)07:25 [編集]
 
セイラちゃんと血がつながっているとは、運命的なものを感じますね!
あ~ちゃん。いつの間にか13kgまで育ったんですね。
これからますますパワーアップしていくのかな。
ライト君もうかうかしていられませんね!
ディオンちゃんの手術が無事に終わりますように
  • suke☆yasu
  • URL
  • 2013年03月18日(月)15:07 [編集]
 
ディオンちゃん、がんばれ!
春に絶対元気な姿見せてね。

あーちゃんはセイラちゃんとつながりあったんですね。
だからライト君とも気が合うのかな?
ライト君を差し置いてボス候補生ですね。
  • JIN
  • URL
  • 2013年03月18日(月)22:47 [編集]
 
セイラちゃんと血が繋がってたんですか~
凄い偶然~w(*゚o゚*)w 嬉しいですね

ディオンちゃん手術ですか 心配ですね 
メグも脾臓腫れてました
 
  • メグやん8707
  • URL
  • 2013年03月19日(火)01:03 [編集]
やっぱりおっきいですね 
くぅちゃんが3回目のワクチンを打ってもらったのが3月12日 体重はちょうど10キロでしたので 13.4キロは大きいですね

もう 持ち上げるのも ちょっと重くなってしまいましたね

>見てみるとセイラと血のつながった子であることが判明
これも偶然だけど奇跡です。

これ凄い奇跡ですね
たくさん生まれる子犬の中で 血が繋がってるのが血統書でわかるとは・・・
ますます 可愛くなってしまいますよね あはっ
  • 237ですよ。\(^▽^)/
  • URL
  • 2013年03月20日(水)18:10 [編集]
 
☆ウィーママさん

お返事遅くなりました
終わった~^^
これでお散歩OKです
たぶん結構薄まってはいるけれど
セイラの血が入ってるみたいです

ほかに転移してなければいいんだけど・・・

☆チョビままさん

お返事遅くなりました
かなり薄くなってるとは思うけど^^;
性格はにてるとおもいますよ

ほかに転移していなければいいんですけど・・・

☆ミュウママさん

おへんじおそくなりました
家はいんじもジュニアも脾臓をとってるので
家族そろって脾臓がなくなることになります。
転移してなければいいんですけど・・・

☆suke☆yasuさん

おへんじおそくなりました

パワー全開でライトを追い詰めてます^^;
セイラの血が入っていれば大物になるかもしれないですね^^

☆JINさん

おへんじおそくなりました
あーちゃんは女王の素質十分ありありです^^;
ライトの家来は決定です!

☆メグやん8707さん

おへんじおそくなりました。
まさかとは思いましたが
かなり薄いとは思いますが・・・
脾臓だけならいいんですけど
転移していないことを祈るばかりです。

☆237ですよ。\(^▽^)/さん

おへんじおそくなりました
クぅちゃんもおおきくなってますね^^
一応6か月までに20キロが平均でしょうか
4か月まではいっぱい食べさせないとライトのように
小さい子になってしまいますので^^;
セイラのように美人さんではないようですが
性格は似ているようです≧m≦
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2013年03月21日(木)15:31 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム