病院

昨日はいんじの病院の日
今回はライトも連れて行きました。

いんじ
体重30・30Kg、また貧血の数値が下がってました。
7月1日35・0 →  今回32・5     貧血の正常範囲は  37~55です。
                 
                 考えられる疾患

   正常範囲

   GPT 17~78
      前回     今回
   GPT 179  →   181  肝細胞の障害

   ALP 47~254
      前回     今回
   ALP 2300  →   2332 胆汁うっ滞性肝疾患

   BUN 17・6~32・8
      前回     今回
   BUN 35・7  →  42・2  腎不全

かなり悪い数値です。
お薬は続けることに、またお水をよく飲ませることにして、2週間後にまた行くことに


ライト23・80Kg  やっぱりあまり増えてません。
ライトアレルギーがあるようです。
お耳もかゆい、足裏も口も目の周りも・・・
まずはおやつを止めて様子見をすることになりました。


それでもいんじもライトも元気です。


いつものごとく舌が出てます・・・

P1460055_convert_20120723165541.jpg

ジュニアに犬パンチ食らってます

P1460068_convert_20120723165641.jpg

レオンママさんにいただいたリードで病院に行ってきました

P1460062_convert_20120723165623.jpg

ディオンは豚さんを抱いてねてました

P1460059_convert_20120723165602.jpg




みんなそれぞれにまったりしています。


※正常範囲の数値を入れ忘れましたので追加しました。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いんじ君、血液検査の結果、良くなかったんですね。
たまたまその日の体調にもよるし、今度は改善されてるといいですね。
体重も暑さのせいもあるのかな?
ディオママ、やっぱり乙女ですね。
っていうか、紅一点になりましたね。
  • JIN
  • URL
  • 2012年07月23日(月)23:32 [編集]
 
暑さってかなりの敵ですよね。
モモ・・・相変わらず水嫌いで土掘ってばかりです。
サマーカットを考えましたがネットで調べたら、夏も毛の間に冷たい空気をためたりして効果があるようですね。
あまりおすすめできない・・・というような内容が多かったのでこのまま過ごすことにします。
美容院でちゃんと冬毛をとってもらったようがいいのかな。
検討中です。
みなさんお大事に・・・。
実はモモ、ただいま去年と同じ皮膚病なのです(A´・ω・)フキフキ
外飼いにとっては梅雨がほんとに敵~!
  • 桜1976
  • URL
  • 2012年07月24日(火)06:41 [編集]
 
インジ君。次回の検査時には数値がよくなっているとイイですね!
ここのところ急に蒸し暑くなりましたね。
ワン達の体調管理も気をつけたいところですね~。
  • suke☆yasu
  • URL
  • 2012年07月25日(水)12:28 [編集]
 
☆JINさん

お返事遅くなりました。
ほんとに、行くたびにわるくなってきています・・・
今回は腎臓も数値が悪くなってました。ただ、食欲があることだけが救いです。
ディオさんね~、何を思ったか豚さん抱いて寝ることないのに^^;
第2のばばちゃんになりました~^◇^

☆桜1976さん

お返事遅くなりました。
夏のカットはおなかだけそるのがいいですよ。
全体にカットしてしまうと強い日光に当たってやけどをしてしまうことがありますからね
ライトはアレルギーが出ちゃいました。

☆suke_yasuさん

お返事遅くなりました。
毎回検査結果が悪いと病院へ行くのもつらくなります。
それでも車でお出かけできると本人はうれしそうなんですけどね^^;
夏ばてしないようお互いに体調には注意ですね。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012年07月28日(土)23:10 [編集]
 
いんじ君の血液検査の結果、
次回は良くなってますように。。

ライト君のリードかわいいですね♪
体重は23キロ台なんですね!
うちは月曜日病院行って来たんですが、
26キロありました。。
太ったみたいです(^^;)
アレルギー、少しでも良くなるといいですね!
マルも、いつもではありませんが、
たまに足を舐めたり、耳を掻いたりしています。。

豚さんを抱いて眠ってるディオンちゃん、かわいいですね!!
遊びながら眠くなったのでしょうか?^^

(マルの誕生日にお祝コメントを頂き、ありがとうございました!^^)
  • まんマルこ
  • URL
  • 2012年08月01日(水)15:27 [編集]
 
☆まんマル子さん

そうなんですよね^結果を見るのがだんだん辛くなってきてます・・・。
ライト、抱っこすると重いんですけど
体重計ると小さいんですよ~^^;
今のところ、ささみがダメのようです・・・。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012年08月02日(木)23:38 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム