セイラって・・・

セイラがお空へ旅立って2日、思いがめぐってきます。
セイラってかなり天然さんだったような・・・

我が家はなぜか数字に縁があるんです。
パパはお誕生日が2月1日、私は1月1日、いんじは4月1日
セイラは2月12日、ラフィは1月12日、ライトは8月8日
ここからが天然さんの由来?

セイラの初産は妊娠期間が64日間、ふつうは65日と言われています。
セイラは普通より1日早いんです。
なので2回目の出産に関して1月1日に出産させるために交配時期を逆算して決めました。
しか~し・・・
実際にディオンが生まれたのは日付けが変わった2日、それも12時を過ぎてです。
せめて、1匹目が1日中に生まれていたのならお誕生日は1月1日にしたんですけど・・・

3回目の出産はこれまた7月7日に生まれるように交配したのに
今度は1日早く63日で・・・
ジュニアは7月6日生まれ
これだけでも天然さんが大爆発してました!
ラフィはちゃんとお誕生日と同じ日に逝ったのに
さすがセイラは1日すぎちゃったね、最後まで天然ぶりをご披露してくれました。



人が好きでわんこが嫌い、
ボールが大好き、それも自分のボールしか目に入らない
人のボールはまるっきり無視、セイラのボールに反応するわんこにはけんかを売る
甘ったれさんでプライドだけは高かった
いんじに一途で、ディオンにムフフだったいんじには、なにもしなかったのに
ディオンにやきもちやいてた可愛い女でもあったんですよ。
カメラも嫌いだった、正面から写した写真は数枚だけ、もっと写真は撮っておけばよかった・・・












今回のセイラの死に関して、悲しみは大きいけど
ラフィの時ほどではありませんでした。
それはきっと突然逝かれたのではなく
じっくり話をしてお互いが納得して、最後をきちんとみとれたからかもしれません・・・
寝込んだ日は短かったけれど中身の濃い時間だったようにも思えます。
最後に頭をなで、手をにぎって体のにおいを感じで
セイラにはどうだったかはわからないけれど
私には幸せな時間だった、約束もできたし
もっともっと遊びに行こうね、セイラとラフィも連れて


セイラ、12年と7か月一緒にいてくれてありがとう。
里親さん達にもいっぱい幸せを分けてくれてありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。





今年のセイラ

P1430809_convert_20120615135847.jpg
P1440789_convert_20120615135918.jpg
P1440840_convert_20120615135933.jpg



ウィリーママさんからお花が届きました、ありがとうございました。

P1450416_convert_20120615140253.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
本当に、色んなことが凝縮された時間だったね。

セイラがいんじも元へ嫁いできた時のこと、
いんじとセイラの初めての交配に立ち会ったこと、
セイラ初めてのお産も見せてもらったこと、
なぎさ公園で遊んだ日々、
色んな事たくさん思い出してるよ。

最後に濃い時間を過ごせてよかったね。
らっちゃんの時のパパママを見てるから
セイラの優しさだったのかな・・・

本当に、「ありがとう」の言葉に尽きるよね。

どうかいんじが気落ちしませんように。。。
  • ウィーママ
  • URL
  • 2012年06月15日(金)18:10 [編集]
 
今、ウィーママの所で知ってビックリして慌ててきました。
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。。
いんじくんとセイラちゃんの夫婦愛・・・
すごいな~ 感動してしまいました。
セイラちゃんの白いお顔が大好きでした。
なんとなく華に似てるな~なんて勝手に思ったりしてて・・・
お空で、らっちゃん、ウィーくん、
そして沢山のお友達と楽しく過ごしてね。。。

ママさん、どうか体調を崩しませんように・・・



  • 華まま
  • URL
  • 2012年06月16日(土)21:18 [編集]
 
☆ウィーママさん

ほんとママにはすべてをさらけ出してきたように思います。
ウィー君への威嚇、後ろに隠れたウィー君を見て
勝ち誇ったようなあの顔、おみだすね~
うんうん、家族には優しい子だったからね
最後にかけられた言葉は「ありがとう」だけだった・・・
それでいいんだよね、セイラもわかってくれてるよね
そう思いたいです・・・

☆華・麗ままさん

驚かせてしまいましたね、ごめんなさい。
私もこんなに絆の強い夫婦だとは思っていませんでした。
最後にいいものを見せてもらった気がします。
ご心配ありがとうございます。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012年06月17日(日)11:24 [編集]
 
ご無沙汰してしまいました。
セイラちゃんの事、今拝見して呆然としています。
すっかりお悔やみが遅くなってごめんね。

セイラちゃん、いつまでもバリバリ元気なイメージがあったので、本当に信じられない思いです。
でも、最期までセイラちゃんらしく頑張ってくれたんですね。
最期に、いんじくんがわおーんと鳴いた話、二人の夫婦愛にどっと涙が出ました。
セイラちゃん、最後までママさんやいんじくんの愛に包まれて幸せだったね。

セイラちゃんの真っ白い顔、可愛くて大好きでした。
熟女の鏡だったね。
うちの哲学にも色々教えてやってね。
今頃はらっちゃんが大喜びでお迎えしているんでしょうね。
セイラちゃん、お空の上で少しのんびりお休みしようね。

心からご冥福をお祈りします。

いんじくんはどうですか?
気落ちしないといいのだけど・・・。
  • かかお
  • URL
  • 2012年06月17日(日)16:54 [編集]
 
一筋縄ではいかない。
セイラちゃんらしいのかな?
最後に看病する時間も取っておいてくれたんですね。
セイラちゃんの優しさ、いんじ君の思いやり。
忘れませんよ。
  • JIN
  • URL
  • 2012年06月17日(日)18:41 [編集]
 
☆かかおさん

驚かせてしまいましたね。
ごめんなさい。
私たちも16歳まで生きるものと信じて疑わなかったのですが
急にこんなことになってしまって・・・
最後の夫婦愛は本当に感激してしまいました。
リアルに見ることができて幸せでした。

いんじは食欲もりもりで、この分なら大丈夫だと思います。
きっと哲学さんとも会えて喜んで遊んでいるでしょうね。

☆JINさん

セイラそのままでしょうね。
最後にお話しできてよかったと思っています。
びいさんに会って負けた!と言ってるかもしれませんね。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012年06月17日(日)22:07 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム