狂犬病予防

  • 2012年04月28日(土)
  • 日常
今日、セイラとライトの狂犬病予防注射に行ってきました。

セイラ体重27・55Kg前回よりちょっと減ったかな?
セイラはお熱も平熱落ち着いたもんでした。
最近セイラの顔の痙攣が気になって聞いてみたところ
何とかっていう病名らしきものがあるみたいなんですが、よくわかっていません。
ただ、脳に腫瘍があるか、脳神経に傷がついてるかと言われましたが
全身の痙攣ではなく、足腰もまだちゃんとしているので、今のところ何とも言えないと様子見になりました。
ただ、年も年なので狂犬病は今回はパスしてもらいました。
何ともないことを祈っていますし、それ以外はとても元気です。


P1440671_convert_20120428203615.jpg


ライト、病院に入った途端興奮がマックスに、興奮し過ぎて熱は40℃超え
目も耳もまっかか~・・・はずかしい
お耳が少し汚れていたので処置してもらったら、お薬をお耳に入れられそれが気になり
耳をフルフル、その間にちっくんと血液を採ってもらいました。
本人何にも気づいていません。
体重23・7Kg前回は25Kgあったのに痩せちゃいました。
それでも元気花○でした!

P1440673_convert_20120428203639.jpg


今日明日はできるだけおとなしくって言われたけれど
帰った途端に暴れてました・・・
元気すぎ~

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
セイラ、心配だね。
でも元気でいてくれることが何より救いだよ。
辛そうな姿は見たくないよね・・・
いつまでも心に残って忘れられないもの。
セイラにはいんじがついてるから安心だけどね。

スコも狂犬病の接種と登録しなくちゃ^^;

↓ステッカー買ったんだね!
  • ウィーママ
  • URL
  • 2012年04月28日(土)22:58 [編集]
 
また諭吉様が・・・。
ライト君も病院大好きなんですね。
ジークもです。
「わかったから落ち着きなさい」が先生の口癖ですわ。
↓ちょい悪ステッカー?
うちもほしいけどジークは極悪だからなぁ。
  • JIN
  • URL
  • 2012年04月30日(月)10:52 [編集]
 
☆ウィーママさん

ここ2週間前くらいから、顔が痙攣してるというか
カクカクするのできいてみたら
脳腫瘍があるとそうなるみたいなんだけど
全身痙攣も立ち上がりもいんじよりスムーズなので
様子見になりました・・・
何でもないことを祈るばかりだよ~

我が家にぴったりのちょい悪すてっかーだよ~^^;

☆JINさん

違うんですよ~
ライトは病院が怖くて大興奮なんです~・・・
ちっくんは全然大丈夫なんですけどね~
お耳が気持ち悪かったみたいですね~^^;
我が家はこのちょい悪ほんとは5枚貼らないといけませんけどね~≧▽≦
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012年05月01日(火)11:49 [編集]
 
これから、予防接種にワクチンにフィラリアに・・
大変な時期になってきました(≧∇≦)/

最近思います
頭数が多いと、出費は覚悟しなくては・・ですね(;´∀`)

セイラちゃん、心配ですね
なにごとも無いように・・

ライト君は病院で元気になってしまうほど
大嫌いなのですね(´∀`)

暴れるとは・・ヴィヴィと一緒ですよ(笑



  • モモ・ヴィヴィのママ
  • URL
  • 2012年05月01日(火)21:06 [編集]
 
これで全員予防注射、終了ですね。
ママさん、みんなお疲れさま~。
大興奮のライトくん、ココも同じよ~。
恥ずかしながら中で待てなくて、玄関のタイルのところで待ってました(汗)。
セイラちゃんの痙攣、心配ですね。
お顔見たら、元気そうで安心したけど、このまま状態が進行しない事を祈ってます。

うちも昨日、予防注射してきました。
ココさん、31キロ近くあって、真っ青に(汗)。
これから飼い主とダイエット頑張らないと~。
  • かかお
  • URL
  • 2012年05月03日(木)11:11 [編集]
 
☆モモ・ヴィヴィのママさん

そうなんですよ~
この時期諭吉さんが脱兎のごとく逃げていきます^^;
サスケ君の分も追加されますから大変になりますね^^

セイラのことはようすぉ見るしかないようです。

☆かかおさん

いえいえ、予防注射は3匹は10月なんです
来月3匹の狂犬病があります。
一度に連れていけないので
病院に行く回数が増えてしまいます^^;
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012年05月04日(金)16:31 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム