たまごちゃん?

  • 2012年03月15日(木)
  • 日常
昨日も大きな地震がありました。
最近我が家にはたまごちゃんが・・・
PCを買い替えたらついてきました。



たまごちゃんの正体

P1440057_convert_20120315191446.jpg


このたまごちゃん、住んでる県が地震の震源地なら知らせてくれるんです。
ただちょっと時間にずれが・・・
昨日も揺れてるところに「もうすぐ震度4の地震が来ます、注意してください」というお知らせが
もう少し早いといいんですけど、まぁ~無理ですよね。

このたまごちゃんきらいでちゅ、これがしゃべると怖いことがおきまちゅ  まぁ~ね~

P1440019_convert_20120315191354.jpg

お知らせする音がテレビの地震を知らせる音と似てるもので、かなりこわがります・・・


また地震がおおくなってきたわね~  きをつけなくちゃね

P1440022_convert_20120315191412.jpg

今日もじぃじとつながるらいちょんでした

P1440055_convert_20120315191430.jpg





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年03月16日(金)00:02 [編集]
 
家庭用の地震お知らせの機械があるんですね。
そっか、時間にずれがあるんですね。
テレビの速報もそんなに早くないですもんね。
関東の地震については不安になるニュースが多いですね。
何も起こらないことを祈ってます。
  • 桜1976
  • URL
  • 2012年03月16日(金)13:14 [編集]
 
☆鍵コメさん

連絡ありがとうございました^^

☆桜1976さん

本当はこれがあるとどこにでもPCを
持って行って使えるようなんですが
家は動かすこともないので・・・^^;
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012年03月18日(日)20:57 [編集]
 
そんなのがあるって話は聞いてたけど
おお~こういうものなのね。カッコイイじゃん!
ちょっと遅れるってのが、けど難しいよねーきっと。
ワン達は賢いわね!すぐ学習するのね、やっぱうちの娘よりず~~っと賢そうだわ~
  • じ~な
  • URL
  • 2012年03月19日(月)12:21 [編集]
 
☆じ~なさん

おへんじおくれました。
本当はpcの、設定につかうものらしいんですけど
いきなりしゃべってビックリでした~^▽^;
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2012年03月22日(木)19:27 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム