一周忌

今日はらっちゃんの一周忌です。
去年の今日もこんなに暑かったかな・・・

らっちゃんへ

1年なんてあっという間だったね、今頃何して遊んでるのかな?
お友達はたくさんできたかな?
ねぇらっちゃん、あなたは自分の命の期限が分かっていたの?
だから落ち着いた子だったのかな?
らっちゃんはみんなに優しかったよね、決して誰も傷つけたりしない(怒りんぼだったけど)
我慢強い子で、みんなの足の上に座らせてもらったり、人のぬくもりを感じてるのが好きな子だった・・・
ほんとに不思議な子だったよね

ライトはらっちゃんよりもずっとおこちゃまなんだよ
毎日暴れまくってるよ

らっちゃん愛おしいよ、あなたが恋しくて仕方ない
らっちゃんあなたをもう一度この手に感じたい

いつかまたらっちゃんのような子に巡り合えるかな?
あなたを思うと涙が止まらなくなる・・・おかしいよね
もっと時間が経てばらっちゃんのDVD見ることができるかな?

らっちゃんお空からみんなを見守っていてね
じぃじやばばのことよろしくね、まだ連れて行っちゃ駄目だよ

来月にはちゃんとお家に帰ってくるんだよ、ここはらっちゃんのお家だからね


アルフィー君ままさんから頂いたお花

002_convert_20110712150015.jpg


らっちゃんをイメージした元気で可愛いお花を

006_convert_20110712150114.jpg
007_convert_20110712150136.jpg


らっちゃんの為に作ったお芋ケーキ

003_convert_20110712150037.jpg
004_convert_20110712150055.jpg


まだまだ見ることができないお宝のDVD

016_convert_20100731192609_convert_20110712150200.jpg




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
らっちゃん。。 
今日はらっちゃんを想う日。。昨年の今頃も猛暑の始まりでしたね。
らっちゃん、どうしているのかな?
賑やかになったいんじファミリーを優しく見守ってくれているよね、きっと!
ママの想いと一緒に泣いたり笑ったりしながら。。
みんな、らっちゃんを想っているよ~待っているよ~。
だからあなたのお家に、真っ直ぐ帰ってくるんだよ~。
ママさん、暑い日が続きます~熱中症。。気をつけてくださいね。。
  • りこママ
  • URL
  • 2011年07月12日(火)16:34 [編集]
 
切ないね。
もう1年、だけどまだ1年・・・
らっちゃんの訃報、そして
いんじ一家がらっちゃんの写真と共に
カフェに来てくれた日、
忘れられないよ。

らっちゃんのお花らしい、元気なビタミンカラーのお花
素敵だね。
お芋のケーキもきっと喜んでくれてるよ~。

今でも、あのわちゃわちゃいんじ一家の中に
らっちゃんの姿がないのが信じられないウィーママです。
  • ウィーママ
  • URL
  • 2011年07月12日(火)20:39 [編集]
 
らっちゃんの一周忌・・・。
明日はデキを失って1ヶ月・・・。
寂しいね・・・。
本当にもう一度抱きしめたい。
でも、見えないだけ。
ちゃんとそばにいて笑っていると思うよ。
そしてライトくんの成長の中で
「らっちゃんは、こんなことしなかったな~」とか
ライトくんを通じてらっちゃんを感じることができると思う。

だけど・・・

本物のらっちゃんに会いたいよね・・・。
抱きしめて、毛を握りしめて感じたいよね。
私もそうだもん・・・。

だけど、泣いていると『悪いことしちゃったのかなぁ』って
きっと心配するから。
ずっとずっと笑顔でいてもらいたいから、
私も笑顔でいようと思うんだ・・・。

1ヶ月前の今日は一緒にいたのにな・・・。
寂しいよぉ~。
  • デキバディママ
  • URL
  • 2011年07月12日(火)22:07 [編集]
 
らっちゃんが星になって1年ですね。
突然の出来事にどれだけパパとママがショックを受けて悲しんだか・・・想像がつきません・・・。
つらくてDVDが見られないのも無理ないです。

チョビが楽しい青春を過ごせたのもらっちゃんのおかげです。
たくさん、たくさん遊んでくれてありがとう。
きっと今じゃお空の上で、みんなの優しいお姉さんとして慕われているんでしょうね。
これからも家族みんなを見守っていてね。
それから・・ちょっとチョビの所にも寄っていってくださいね。
  • チョビまま
  • URL
  • 2011年07月12日(火)22:57 [編集]
 
らっちゃん。。

こちらのブログにお邪魔させていただき、、
ちょっとしてから、らっちゃんの訃報。。。

とってもショックで衝撃的で
私には忘れもしない出来事でした・・

今思い出しても、その時のらっちゃんの様子。。
涙が出てきます・・

いつか、
DVDが懐かしく見られるようになると
いいですね

  • モモ・ヴィヴィのママ
  • URL
  • 2011年07月13日(水)01:07 [編集]
 
らっちゃん・・・ 1年経つんですね
まだまだ辛いですよね
あの時の事思い出して涙でました
突然だったから余計に

優しいらっちゃんの事だから ちょくちょく帰って来て
ママさんの傍で笑って見守ってくれてますよね^^
  
 
  • メグやん8707
  • URL
  • 2011年07月13日(水)03:06 [編集]
 
こんにちは。
ラフィさんの1周忌だったんですね。
もう、1年ですか・・・早いです・・・。
たまに、ランでお見かけするパパさんとママさんは、
とっても元気そうですが、やはり、まだまだ辛い時を
過ごしてるんですね。
いつか、DVDが見られる日が来ますよ。
応援してますからね!
  • ピース母ちゃん
  • URL
  • 2011年07月13日(水)12:27 [編集]
 
☆りこ・りなママさん・ウィーママさん・デキバディママさん
 チョビままさん・モモ・ヴィヴィのママさん・メグやん8707さん
 ピース母ちゃんさん

皆様ラフィへのコメントありがとうございました。
ほんとに1年なんてあっという間、ラフィを思うと涙があふれて止まらなくなります・・・。
でも何時までも泣いてはいられません、ライトの色々大魔王が泣かせてはくれませんので。
早くラフィのDVDみられる日を楽しみに過ごしていきます。
本当にありがとうございました。  
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2011年07月14日(木)19:28 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム