らんらんらん

昨日は何時ものドックランへ行ってきました。
会えたのはミニピンちゃんのもんた君、バニバニちゃん軍団、ビーグルのピース君
このバニバニちゃんの団体さんが大好きなライト、何時もぴったりとくっついてお邪魔んぼしております。

もんちゃんままさんに甘え顔

001_convert_20110516190251.jpg

もんちゃん

003_convert_20110516190349.jpg

久しぶりディオンは楽しそう

004_convert_20110516190417.jpg

ジュニアは今日も愛されてます・・・

008_convert_20110516190441.jpg

010_convert_20110516190506.jpg

ピース君

014_convert_20110516190535.jpg

ディオンと戦うライト

015_convert_20110516190601.jpg
018_convert_20110516190628.jpg


こうして約1時間遊んで帰りました。



ばば、金曜日にお耳のはれを発見。
土曜日に病院へ、病名は「耳血腫」耳をふりすぎて軟骨から剥がれてしまい、その間に水がたまる病気みたいです。
たまった水を抜いてもらいました。
完治まで2~3週間かかるようです。
お耳が腫れてきたらすぐに病院で抜いてもらうをくりかえすみたいで、日曜日も行ってきました。
今日はなんとか大丈夫でしたけど、明日は抜きに行かないと溜まってきてるみたいです。

002_convert_20110516190323.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
耳のトラブルは多いですね・・・。
手術で外耳道を切除したり、
本当に悩まれての決断をされる方もいらっしゃいます。
うちもバディがね~~~。
でも魚のフードに替えたら汚れ方が全然違う!!
獣医さんが「やっぱり不飽和脂肪酸、いいんだなぁ」と。
ぜひともEPA、DHAを。
アレルギーがなければ、ですが。
馬肉のお店の社長さんも「魚はいいみたいだよね!」と。
魚アレルギーさえなければ(青魚は好き嫌いがあります)、
やっぱり魚フードっていいぞ!!と思いました。
デキもバディも魚で耳がきれいになりました☆
  • デキバディママ
  • URL
  • 2011年05月16日(月)21:47 [編集]
 
日曜は、ありがとうございました。
ライトくんが楽しそうに走ってる姿が可愛くて、癒されちゃいました~
ジュニアさんにディオンさん、たくさんナデナデさせてくれて、ありがとうv-344
また、遊んでください。
  • ピース母ちゃん
  • URL
  • 2011年05月16日(月)23:29 [編集]
 
☆デキバディママさん

先生にも言われました・・・この病気はお耳の汚れからなることが多いそうなんですが
セイラのお耳はとても綺麗なんです・・・。
考えられることはライトに噛まれてるので
それでお耳をよく降ってるような・・・
それにしてもお魚がお耳に派良いとは思いませんでした。
う~ん、アレルギーはあることない子がいるので難しいかも・・・
でもいい情報ありがとうございました。

☆ピース母ちゃんさん

こちらこそなでなでありがとうございました^^
きっとしつこくなでなでしてといっていたんでしょうね・・・
申し訳ありませんがまた、よろしくお願いします^^;

  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2011年05月17日(火)19:15 [編集]
もんちゃん! 
この日はボステリに超モテモテでしたw
らっちゃん可愛いですね。
あの人懐こさに心を奪われます。
もんたの写真を載せていただいてありがとうございます。
  • もんちゃんまま
  • URL
  • 2011年05月23日(月)22:01 [編集]
 
☆もんちゃんままさん

もんちゃんもお友達ができてきましたよね^^
みんなと遊べると楽しいですものね^^
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2011年05月24日(火)22:21 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム