ディオンの様子

実は昨日の夜から大変なことになってました。
夜ごはんを食べた後寝てるものだと思っていたディオンが
傷口を舐めていて、開いてしまいました。
急いで病院に電話しても留守電、仕方なく夜間救急病院へ急いで行ってきました。
病院に着いたのは11時20分、しばらく待って診察室に・・・
先生曰く中の傷口はついてきてるそうなんですが、皮膚が壊死してる部分がありお水も溜まってると
中を消毒して麻酔をかけてもう一度縫い直すことを勧められました。

今日何時もの病院へ行き、先生とお話してきました。
そこでの先生のお話は年も9歳なのでもう一度麻酔をかけて縫い直すことは体力的にきついのではということ
傷口もふさがってきてるのでこのまま消毒して様子を見ることになりました。

本日の処置はお腹の中の水を60cc抜いて膿みを取ってもらい消毒してもらいました。
明日明後日は消毒しに病院に通います。


退院後はエリザベスカラーは付けてなかったのですが
傷口が開いたことにより付けました・・・

006_convert_20110301192734.jpg
008_convert_20110301192805.jpg

ママが寝るならみんなも寝ます

010_convert_20110301192834.jpg
011_convert_20110301192907.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ディオンちゃん、傷口が開いてしまったんですね(><)
お腹、違和感があって、傷口舐めてたんでしょうね(><)
かわいそうに(><)
エリザベスカラーついてたら安心ですよね!!
ディオンちゃん、明日・明後日の消毒、頑張ってね!!
このまま順調に傷口がふさがり、早く良くなりますように♡♡
それまで、安静に、ですね♡
  • だんとつう
  • URL
  • 2011年03月01日(火)20:04 [編集]
 
早く傷ふさがるといいね
  • ぶーこちゃん
  • URL
  • 2011年03月01日(火)21:00 [編集]
 
またまた大変なことになってたんですね。
ディオンお腹を舐めちゃダメだよ!
痛くないのかな?
しばらくおとなしくして、早く治してね。
  • チョビまま
  • URL
  • 2011年03月01日(火)21:28 [編集]
大丈夫でしょうか? 
先週のドッグランの時、ディオンちゃん入院していたのですね。驚きました。大変でしたね。今も心配ですね。ご回復心よりお祈りしています。m(__)m
  • アルまま
  • URL
  • 2011年03月01日(火)21:38 [編集]
 
ディオンちゃん大変な事になっていたんですね。。。
5時間の手術とは・・・ディオンちゃんがんばったね!!
きっとらっちゃんが守ってくれたんだね!!
傷口開いちゃってちょっと心配だね
どうか早くよくなりますように。。。
どうぞお大事に。。。

ライトくん、めっちゃでかくなっていてビックリ!!
とうとう大人の階段のぼってしまったのね~~ん(うふっ!)
  • 華まま
  • URL
  • 2011年03月02日(水)00:02 [編集]
 
傷口開いちゃいましたか~(>_<)
エリカは必要ですね
みんなもディオンちゃんの状態を分かってくれてるのか
大人しくねんねしてくれてるんですね
偉い 偉いっ
安静にして 早くよくなってね^^
  • メグやん8707
  • URL
  • 2011年03月02日(水)00:13 [編集]
 
全然知らなくて、、、。
ランでお会いしたときはもう入院してたのですね(;;)
手術無事終わって良かったです。
ゆっくり養生してね、ディオン(>_<)
  • くー君まま
  • URL
  • 2011年03月02日(水)01:58 [編集]
 
ディオンちゃん、傷が気になるんですね~
5時間もの手術だったんですから、
まだまだ痛いんでしょうね、本当は
「痛いよぉ~」って騒ぎたいところかも。

ママさん、お疲れ様でした。

ディオンちゃん、エリカラつけてもう少し
我慢してくださいね。

お大事に!
  • マッチータ
  • URL
  • 2011年03月02日(水)10:40 [編集]
 
え~びっくり!
ディオン大丈夫~先週会った時入院中だったの?
しかも手術してたんだ
ちょっと前までは元気にライトとバトルの練習してたのにね。
とにかく今は安静なのかな
早く傷口がふさがります様に☆
  • レオンまま
  • URL
  • 2011年03月02日(水)10:43 [編集]
 
ディオンちゃん、またまた大変でしたね^^;
傷口、このまま落ち着いてくれますように。。
しばらくエリカラ頑張ってね、ディオンちゃん!
ママさんも頑張って~。
  • りこママ
  • URL
  • 2011年03月02日(水)15:13 [編集]
 
☆だんとつうさん

違和感確かにそうだったかもです・・・
お水も溜まってたのでそれもあったかもしれないですね。

☆ぶーこちゃんさん

時間がかかりそうですけど
何とか治したいですね。

☆チョビままさん

多分痛みもあったと思います。
ずっと大人しく寝てたんですけどね・・・

☆アルままさん

入院してる時は病院なので安心でした。
家でも大人しかったので安心してたんですけど
傷が治りかけてたので痒かったのかもしれません・・・

☆華・麗ままさん

ご心配おかけしました。
何とか5時間の手術にも耐えかえってきたくれました。
ライトは今日完全大人になっちゃいました・・・

☆メグヤン8707さん

病院ではしなくても大丈夫と言われたんですけど
やっぱり必要でしたね・・・
今は可哀想ですけどしっかり
つけてます。

☆くー君ままさん

ご心配おかけしました
面会に行った時元気だったので
ライトもあそばせなきゃいけないので
気にしないでくださいね。

☆マッチ―タさん

ご心配おかけしました。
痛みもあったんでしょうね。
何とか早くよくなってほしいのですが
時間がかかりそうです。

☆レオン・モモままさん

もう手術も終わっていたし面会に行った時もげんきだったので
ライトも遊ばせないといけないし・・・
何とか早くなおってほしいんですけど・・・

☆りこ・りなママさん

まさか傷口が開くとは思いませんでした。
このまま綺麗に治ってくれたらいいんですけど・・・。

  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2011年03月02日(水)20:19 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム