助かりました

今日ディオンが無事に退院してきました。
22日のお昼から具合が悪くなり何時も行く病院では間に合わないと判断し
近くの病院へ・・・
緊急手術に、病名は胃捻転、病院に着いた時は意識がもうろう状態だったようです。
もう少し遅ければ危なかったと・・・
手術時間は5時間、かなり複雑に胃が捻転していたとでもこれで一命を取り留めました。
きっとラフィが助けてくれたんだと思います。
水、木、金と午前中に面会に行ってました。
少しずつ回復しているディオンを見て安心しました。
ただ最初の面会の時は興奮しすぎて点滴の管をちぎってしまいました・・・
それからはガラス越しの面会に…まったくなディオさんでした・・・。

23日朝の面会

004_convert_20110226220416.jpg

24,25日はガラス越しの為写真は撮れませんでした。

退院後

疲れました・・・  お腹痛そうだね

002_convert_20110226220343.jpg

痛いです  痛みはいつか無くなるよ、ちょっと我慢すればね、それより助かったことの方がだいじなんだからね

005_convert_20110226220455.jpg

ディオママどうちたでちゅか?

008_convert_20110226220609.jpg

お腹痛い痛いだから優しくしてね

やちゃちくちてまちゅよ

006_convert_20110226220532.jpg

その割にはいじめてるように見えるけど  あまえてるんでちゅよ

010_convert_20110226220650.jpg

らっちゃん、本当にありがとう、まさに我が家の守り神になってくれましたね。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
大変でしたね・・・ 
ディオンちゃん、大変でしたね~
ママさんもお疲れ様でした。

無事に手術が終わって、退院もできて
まずは、一安心ですね。
  • マッチータ  
  • URL
  • 2011年02月26日(土)23:02 [編集]
 
ディオンが大変なことになっていたとは・・。
無事でよかった。
5時間なんて本当に大手術だったんですね。
しばらくおとなしくしてないと。
でも、ディオンのことだからすぐに復活ですね。
ライトくんの心配そうな顔。
可愛い!
  • チョビまま
  • URL
  • 2011年02月27日(日)00:35 [編集]
 
ディオンちゃん、お帰りなさい!!(^^)
無事退院できて、本当に良かったですね♡
ラフィちゃんがちゃんと守ってくれたんですね♡

胃捻転、怖いですよね(><)
ママさんがすぐに病院に連れ行ってあげたから、
無事助かったんですよね!!
お疲れさまでした♡

ディオンちゃん、ゆ~っくり休んで、疲れ&痛みが
取れますように(^^)
  • だんとつう
  • URL
  • 2011年02月27日(日)00:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011年02月27日(日)11:53 [編集]
 
ディオちゃん、胃捻転でしたか!!
ちょうどブロともさんのシェパちゃんが胃捻転で緊急手術したところだったので、
鳥肌がゾゾゾッと立ちました~~~。
ディオンちゃん、長時間の手術にも耐え、頑張りましたね。
ママさんも心配でたまらなかったことでしょう。
ラフィちゃんが守ってくれた・・・☆
これからも守って下さい。お願いします☆
ディオンちゃんの回復をお祈りしています。
  • デキバディママ
  • URL
  • 2011年02月27日(日)13:05 [編集]
 
ディオンちゃん、大変な事になっていたんですね。
いやー、処置が早くて助かってよかった、よかった。
5時間にも及ぶ手術、よく頑張ったね。
ラッちゃんがお空の上から応援してくれたのね。
ディオンちゃん、どうぞお大事に。
ライトくん、ディオママには優しくしてあげようね。
  • かかお
  • URL
  • 2011年02月27日(日)14:30 [編集]
 
☆マッチ―タさん

ご心配おかけしました。
元気に退院できたのでよかったです。

☆チョビままさん

ご心配おかけしてます。
何とか復活も近そうです
ライトは心配してるのではなく遊んでもらいたいんです^^;

☆だんとつうさん

ご心配おかけしました。
何とか復活できそうです^^

ほんとにラフィが守ってくれたと思います。

☆ふわころ本舗さん

ご心配おかけしました。
でも徐々に元気になってきてます。
復活するのも近いと思います。

☆デキバディママさん

我家でもはじめてのことだったので
とにかく落ち着いて即病院に・・・でした。
家で待つ時間は長かったですね。

大型犬に派多い病気ですので
毎日の注意が必要ですね。
ご心配おかけしてしまって・・・
ありがとうございます。

☆かかおさん

ご心配おかけしてます。
何とか無事に退院してきました。
ライトは病人のディオンにマウンチングしたくて仕方ないようです・・・。

ラフィは本当に守り神になってくれたみたいです。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2011年02月27日(日)19:11 [編集]
 
よかったぁ 退院できて
5時間の手術よくがんばったね
  • ぶーこちゃん
  • URL
  • 2011年02月27日(日)21:33 [編集]
 
胃捻転恐いですね
聞いてはいても実際なったらどう対処していいか
オロオロしそう・・・
とっさの判断ですぐ近くの病院に行ったとは
さすがです
無事退院して良かったですね
  • メグやん8707
  • URL
  • 2011年02月27日(日)22:26 [編集]
 
ディオンちゃん、胃捻転とは!?
5時間もの大手術、頑張りましたね!
無事で・・・よかった~ママさんの機転さすがです!
ホント、ラフィちゃんも守ってくれたんですね。
大変な時に・・・ママさん、私にまでありがとうございました。
ディオンちゃん元気に復活、ゆっくりね~♪
お大事にしてね。
  • りこママ
  • URL
  • 2011年02月27日(日)22:56 [編集]
 
びっくりしましたよ。
胃捻転とは!
時間との勝負って言いますからね。
ホント、ラフィちゃんが守ってくれたんですね。
ディオンちゃん、しばらくは安静にね。
この際だからいっぱい甘えて。
  • JIN
  • URL
  • 2011年02月27日(日)23:19 [編集]
 
胃捻転で入院していたのですか・・
大変でしたね
無事、退院できて良かったです(б。б;)ホッ!

らっちゃんが守ってくれたのですね☆

  • モモ・ヴィヴィのママ
  • URL
  • 2011年02月28日(月)00:38 [編集]
 
胃捻転。亡くなる子が多い中、早急な対処で一命をとりとめてよかったですね~。
やっぱりらっちゃんが守ってくれたんですね。
  • suke_yasu
  • URL
  • 2011年02月28日(月)17:00 [編集]
手術成功して よかった!\(^▽^)/ 
胃捻転は突然来るみたいで 遅れると命も危ないと教えてもらった事があります。

ほんとに 手術が成功してよかったです 少し安心いたしました。
最近はシニア犬の不幸な出来事が続いてて このような記事をみますと 心臓がドキドキしてしまって 怖くなってしまいます。
まだまだ 養生には注意されて 早く完全復帰しますよう心から祈っています。

チュンコさんも 2度程 癌の手術で お腹を開いた事がありますが 体力の回復まで とても心配でした。

穏やかで 優しいディオンちゃんが いつまでも見れます様に
  • 237ですよ。\(^▽^)/
  • URL
  • 2011年03月01日(火)13:14 [編集]
 
☆ぶーこちゃんさん

ご心配おかけしました。
ほんと長時間の手術に耐えてくれました。

☆メグやん8707さん

私も初めてのことだったので
どうしていいのか考えました。
ただいち早く病院へとそれしかなかったんです・・・。
何とか退院できてよかったです。

☆りこ・りなママさん

ご心配おかけしました。
何とか無事退院もできました。
無事であったことほんとラフィのおかげと思ってしまいました。

☆JINさん

ご心配おかけしました。
時間との勝負まさに本当です。
お腹がみるみる膨らんでくるんですから…。
でも入院は考えてなかったようで
帰ってきても怒ってましたよ
おいていったと・・・

☆モモ・ヴィヴィのママさん

ご心配おかけしました。
何とか無事退院できました。
ラフィの力を見せてもらったような気がします。

☆suke_yasu さん

ご心配おかけしました。
何とか早めに処置できてよかったです。

☆237ですよ。\(^▽^)/さん

ご心配おかけしました。
そうですよね
年齢が上がるにつれ心配事も増えてきますよね。
無事手術も終わってくれてよかったです。

  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2011年03月01日(火)18:50 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム