ボクがまもりまちゅ

  • 2010年10月29日(金)
  • 日常
最近いんじの腰を狙うジュニアに対してライトはジュニアのリードをくわえていんじのそばに行かせないようにしてくれてます。
ライトはいんじを守ってくれているようです。いい子に成長中です。
それに引き換えジュニアは・・・
どう見ても上下を決めるマウンチングには見えず、完全にいんじをめすとみているようです。
いんじが若ければそのままにさせるのですが、腰と後ろ足の悪いいんじにジュニアの体重はとても危険なものがあります。
もし何かあって寝たきりになってしまったらと思うと・・・
何故6カ月ぐらいで去勢してくれなかったのかと、そうすればこんなことを気にすることもなかったのに
とても悲しい気持ちでいっぱいになってます。
ほんとうに上下を決めたいのならディオンを狙うはずなのに、ディオンには何もすることができないでいます。
ディオンも時々いんじを守ってくれます。ジュニアに一喝!
いんじは幸せ者なんでしょうか?

ライトいいこですよ~

002_convert_20101029202605.jpg
004_convert_20101029202636.jpg
005_convert_20101029202906.jpg
007_convert_20101029202930.jpg
009_convert_20101029202951.jpg
010_convert_20101029203016.jpg
011_convert_20101029203108.jpg

寝てる時はいい子なんですよ

013_convert_20101029203038.jpg

おまけ

001_convert_20101029202536.jpg



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
ライト君、少し大きくなりましたね~♪
と思ったら・・・ジュニア君と並ぶとまだ小さくて可愛い~。
いんじ君を守るって凄いですね~ライト君偉いわ♪
こうして一緒に寝てるライト君とジュニア君を見てると平和だけど
ママさんの苦悩があるのですね。。なんとかよい方向にいきますように。。応援しています。
  • りこママ
  • URL
  • 2010年10月30日(土)23:07 [編集]
No title 
そうか~、やっぱり心配してた通り、
去勢してなかったことが問題になっちゃったねぇ。
いんじが本気で怒ればいいんだけど・・・
ジュニアには可哀想だけど
ママが目を離す時はジュニアを別にするしかないかな。

ウィーもそうだけど、去勢してる♂は
未去勢の♂に狙われやすいのよ。
♀よりオカマのほうがいいらしいよ~^^;

多頭飼いのベテランママも困ったねぇ。

ライト頑張ってじいじを守ってね!
  • ウィーママ
  • URL
  • 2010年10月30日(土)23:41 [編集]
No title 
ちょっと大変なんですね。
ライトくんもディオンさんも守ってあげていい子ですね
引っぱられても怒らないジュニアさんも~♪

ふたりで寝てる姿はとっても可愛い!
  • こも&ちょこ&べべママ
  • URL
  • 2010年10月31日(日)09:30 [編集]
No title 
いんじがもてるのはいいけど・・同じ家に住んでると危険ですね。
ライトくん、頑張っていんじを守ってね。
手術をしたからしばらくすると、しなくなるかな?
  • チョビまま
  • URL
  • 2010年10月31日(日)11:51 [編集]
No title 
☆りこ・りなママさん

成長してきてます^^
今一番困ってるのがジュニアのマウンチング・・・
いんじにやるくらいだから
ドックランに行って他の子にしたらと思うと
出かけるのが・・・考えちゃいます。

☆ウィーママさん

そうなんだよね~、いんじは怒れないからさ~
吠えても、逆に呼ばれてる気になってるのよジュニアには・・・
そう、ホルモンのバランスが崩れてるから
おかまちゃんの方が
好かれちゃうのよね~・・・
ライトは何時もいんじを守ってくれてるまるでSPだね^^;

☆こも&ちょこ&べべママさん

引っ張られると痛いと思うんですけど
全然怒らないんです・・・
ほんとはいい子なんですよジュニアも。
ただ、いんじへのマウンチングだけが・・・
早く諦めてくれるといいんですけど。

☆チョビままさん

いんじが元気なら別に気にはしないんですけど
今のいんじではあまりにも可哀想で・・・
多分自分がやられたらわかるのかも・・・?
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年10月31日(日)19:59 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム