あちゃ~・・・

今日のライトとカイ

今日はライトとカイがお家に来てから1週間が経ちました。
そこでライトも病院に健康診断をしに行ってきました・・・。

体重3・2キロ、おお~3キロ越えた~
で、う~ん・・・お腹に虫発見。カイのお腹にもいたので
みんなのお腹にいる確率が高いらしい。
今、カイ君はお薬服用中、ライトも今日からお薬生活です。
いんじの時は虫がいなくなるまで時間がかかったけど
この子たちはどのくらいかかるんだろう・・・。
1週間後にもう一度病院へ・・・カイは2日にライトは5日に行ってきます。
ワクチンはお腹の虫がいなくなってからです。
餌も、3キロ超えてるので1日240グラムほどに増量しなくっちゃ
そこでご飯の作り方を・・・

お皿にカリカリフードを入れ

037_convert_20100928201024.jpg

餌すれすれにお湯を入れ、5~10分待つ

042_convert_20100928201044.jpg

粒に芯が残るくらいでOKです、お肉をトッピング

045_convert_20100928201104.jpg

かきまぜたら、粉ミルクをスプーン1杯振りかけて出来上がり

050_convert_20100928201207.jpg

今日はライトが病院へ行ったのでかなりのお疲れの様子、遊ぶことが少なかったみたいです。

2ショット

001_convert_20100928200637.jpg

カイ

006_convert_20100928200700.jpg
010_convert_20100928200732.jpg

ライト

011_convert_20100928200755.jpg

カイ

017_convert_20100928200819.jpg

おお~はじかし~ライト

021_convert_20100928200847.jpg

028_convert_20100928200907.jpg
030_convert_20100928200929.jpg

カイ君色っぽくない・・・

051_convert_20100928201230.jpg

やっとなじんできたみたい・・・

052_convert_20100928201252.jpg
054_convert_20100928201315.jpg

こうしてカイ君との別れまであと5日になりました・・・。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
お別れはつらいねぇ
  • ぶーこちゃん
  • URL
  • 2010年09月28日(火)22:01 [編集]
No title 
こんばんわ
ご飯の作り方ありがとうございます。
今は、一日何回くらいに分けて食べさせるのですか?
早くカイ君に会いたいのですが ライト君たちとの別れを考えるとふくざつ~な気持ちになりますね
No title 
あらら、虫さんですか~。
結構しつこかったりするらしいですよね。
二人ともしっかり薬飲んでやっつけようぜ!

そうそう、こうやってふやかしてあげてましたっけ。
もう、はるか昔のことですが。゛(6 ̄  ̄)
  • JIN
  • URL
  • 2010年09月28日(火)23:41 [編集]
No title 
虫、早く追い出せれば良いですね・・・
離乳食懐かしい♪
ククナが我が家の子になる前の話ですが・・・
男3女1で生まれたのにククナが1番強くて女王様のククナは兄弟のご飯も食べまくっていましたよ(*^_^*)
カイ君とのお別れ寂しいですね・・・
  • まひくくママ
  • URL
  • 2010年09月29日(水)08:59 [編集]
No title 
ちゃんとはかってご飯、ママさんまめだぁ~~
カイ君はあと5日で行ってしまうのね。
カイ君ママは首を長くして待ってるのだろうけどちょっと淋しいねー。おうちは近くなのかな?
ちょくちょく会えると良いね!
おなかの虫、早くいなくなりますように!
  • じ~な
  • URL
  • 2010年09月29日(水)09:24 [編集]
No title 
可愛いね~♪
らっちゃんママ、ラフィやベビー達のこと思い出すんじゃない~
セイラとそい寝している写真どっち?^^
こんなに小さいんだねぇ
お腹の虫さん早くいなくなります様に☆
あと5日でカイ君とお別れだなんてこのままず~っと見ていたいわ~
  • レオンまま
  • URL
  • 2010年09月29日(水)13:21 [編集]
No title 
虫さんがいたのね。
パピーはお母さんからもらってくるからね。
我が家もミッキーにいましたよ。
でも、1回の駆除でいなくなりました。
早く虫さんがいなくなると良いですね。

体重も順調に増えてますね。
ご飯もお肉やミルクのトッピングで栄養満点だわん。

カイ君も後5日ですか。
ライト君今のうちにいっぱい遊ばなくちゃねe-343

  • ミキランスーママ
  • URL
  • 2010年09月29日(水)13:59 [編集]
No title 
ソウダッタネ・・カイ君は 行く所があるんだっけね。  良いお別れだけど ちょっと 寂しいかな・・。

お腹の悪い虫 早く追い出さなきゃね。

そうそう ママさん偉いな 離乳食計ってるんだね・・私にそのまめさがあればと・・
  • ばーばママ
  • URL
  • 2010年09月29日(水)14:18 [編集]
No title 
虫さんですか・・・・・
早く、いなくなってくれるといいですね。
お薬ちゃんと飲むんだぞ~

ご飯、ちゃんと計ってってエライです!!
振り返ってみれば・・・私、適当だったわv-356
今でも適当ですけど・・・。

カイくん、あと数日でお別れなんですね。
一緒に生活してるママさん複雑なのでは??
今のうちに、たくさん遊んで、いろんな事を覚えて行ってくれるといいですね。
  • ピ-ス母ちゃん
  • URL
  • 2010年09月29日(水)16:08 [編集]
No title 
☆ぶーこちゃんさん

ライトとカイが一番つらいかもしれないですね。

☆カイ君のままさん

ある程度を書いた文章をお渡しします。
いえいえ、十分遊んでると思います。
このまま覚えていてくれるといいんですけどね^^
☆JINさん

いんじのはかなり時間がかかりました・・・。
このこ達は早く良くなってほしいのですが。
5年ぶりですからね、思い出しながらやっております^^;

☆まひくくママさん

虫さえいなくなれば順調に育ってくれると思うのですが・・・。
お互いが寂しくなりますね。

☆じ~なさん

県が違うんですよ~・・・
年何回会えることか・・・
私達が会いに行けば会えるんでしょうね^^
虫さん、早くいなくなってほしいものです。

☆レオン・モモままさん

みんなこんな時があったよね~^^
ラフィは手のかからない子だったけど
この子たちは割と手をかけさせるね。

☆ミキランスーママさん

ミッキーちゃんは1回の駆除でですか~
いんじはなんしゅうかんかかかりましたよ。
このこ達も早く駆除できればいいんですけど。

☆ばーばママさん

自分のことは全然なんですけどね
わんこのことはしっかりやらなきゃと思ってます^^;
ライトとカイもさみしいでしょうね・・・。

☆ピース母ちゃんさん

お母さんからもらってきちゃうんですよね~
仕方のないことなんですけど。
早くよくなってくれるといいんですけど。
お勉強のためなので大丈夫ですよ^^;




  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年09月29日(水)21:34 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム