驚き2連ちゃん

驚いたことが2つありました。

まずその1
昨日の夜からカイの元気がなくなったんです。
ご飯も食べないし、ライトが遊びに誘っても少し遊んですぐに寝てしまう・・・。
今日の朝もご飯をあげても見向きもしない、動くけどすぐに寝てしまう。
急いで病院に行ってきました。
体重2・8キロ、お熱も呼吸も正常・・・、なのになぜ?
先生曰く、ご飯が変わったことで食べなくなったらしい、つまり低血糖状態・・・おいおい
22日に家に着くまでご飯は食べてないので、お腹が好き過ぎてご飯を食べてたらしい・・・
まずいとは言えなかったみたいだ・・・。
でも2日目の最後のご飯になって味の違いに気がついたようだ!
病院でお肉の缶詰を食べさせてもらったら、なんとがっつり食べてる!
相談の結果、今のご飯にお肉のトッピングをすることに決定。
なんとただのグルメワンコだったわけです・・・。
何にするか決めなくては・・・。
でも、何事もなくて良かった~

今日のライト&カイ

具合が悪そうなカイ君

031_convert_20100924192008.jpg
040_convert_20100924192029.jpg

病院から帰ってきた途端元気復活!

003_convert_20100924191917.jpg
027_convert_20100924191943.jpg
041_convert_20100924192052.jpg
042_convert_20100924192118.jpg
043_convert_20100924192142.jpg
068_convert_20100924192315.jpg
072_convert_20100924192337.jpg
079_convert_20100924192401.jpg
081_convert_20100924192425.jpg

今日のシニアーズ

結構うるさいのよね~

049_convert_20100924192205.jpg

そうそう

060_convert_20100924192228.jpg

・・・

061_convert_20100924192250.jpg



驚きその2

転勤が決まった~…、一体どこにどうなるいんじ一家

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
驚きーーー!!
転勤ってーーー??
だって家は!
家はどーするのぉぉぉお!

ってゆーか、こっちに帰っておいでよ~。

カイくんの元気無かった理由、
笑える(プッ)
いんじ一家、わちゃわちゃ波乱万丈の幕開けかぁ!
  • ウィーママ
  • URL
  • 2010年09月24日(金)20:13 [編集]
びっくり 
わ~♪
ライト君を迎えたのですね(*´∀`*)

なんて可愛いのかしら
触りたい☆触りたい☆

それで、もっとビックリしたのが
転勤されるのですか?
この子達を連れての転勤って事ですよね
ええ~~? 大変です
∑(-∀-ノ)ノ
  • モモ・ヴィヴィのママ
  • URL
  • 2010年09月24日(金)20:52 [編集]
可愛い~~♪ 
ライト君&カイ君メッチャ可愛い。
大型犬の成長は早く、朝と晩で大きさが変わっていくと聞きましたが本当なのかな??
ぬいぐみの様で本当に可愛くて毎日UPを見ては癒されていますよ(^_^)v

て・・・転勤ですか??
大変な事じゃないですか・・
我が家も人ごとじゃ無い話でビクビクですよ。
  • まひくくママ
  • URL
  • 2010年09月24日(金)21:12 [編集]
No title 
ありゃりゃ、カイ君、大丈夫ですか?
まさか肉食わせろ病だったとは!
(*≧m≦*)ププッ
その後はどうですか?

(≧◇≦)エーーー!
転勤???
一大事じゃないですか。
  • JIN
  • URL
  • 2010年09月24日(金)23:57 [編集]
No title 
^m^グルメが原因なんて~(笑)
カイ君、たのしい♪
可愛いですねぇ~~~ゴルパピはやっぱり可愛い♪

・・で、転勤!?
どこどこ~~? 大変ですよね??
うちもそろそろ毎回ドキドキ^^;
でもパパだけいってらっしゃい。。だけどね~。
  • りこママ
  • URL
  • 2010年09月25日(土)00:11 [編集]
お疲れ様です。 
大変でしたね。
グルメとは 大物ですね!
ライト君 カイ君 かわいいですe-265
No title 
転勤ですか~v-405
今の家から通える範囲ならいいですね..。
ゴルパピ同志で遊んでいる姿はホントに微笑ましいですね~。v-343

  • suke_yasu
  • URL
  • 2010年09月25日(土)01:04 [編集]
No title 
カイ君、なんとその月齢でグルメでしたか!(笑)
こりゃ根性もありそうですな~~ママ頑張って~~
転勤?ママ家転勤族だったのけ?
今のうちから通えるようなとこだと良いけど
遠いの?遠いならうちの方にいらっしゃ~~い♪
こんなド田舎に転勤はないか(苦笑)
  • じ~な
  • URL
  • 2010年09月25日(土)08:23 [編集]
かわゆい~~~ 
ママさんお久しぶりです
いきなりビックリ~~~*^^*
はじめ別の人のブログに間違って着ちゃったのかと思っちゃった!
ライトくんもカイくんもはじめまして♪
シニアーズが見守る中、一緒に遊べるなんて最高の社会化のお勉強になりますね。
ふたりともフワモコでとってもかわいいなあ
楽しく遊んでる様子をきっとらっちゃんもニコニコしながら見てくれてますよね。
これからしばらくママさんはパピ達のお世話で大忙しですねぇ!
…とそんな中転勤が決まったとか!?
引越しを伴うものですか???今のおうちは!?
  • オルママ
  • URL
  • 2010年09月25日(土)08:41 [編集]
No title 
きゃぁ~かわいすぎ♪
ついこの間まで べべもライトくんやカイくんみたいに小さかったのに・・・。

セイラちゃんとかがライトくんのお世話やしつけもしてくれるのでは?
きっとよいこになるんでしょうね!これからもまた、楽しみですね~

  • こも&ちょこ&べべママ
  • URL
  • 2010年09月25日(土)08:43 [編集]
No title 
カイ君良かった^^*ほつ
それにしても2.8㌔とは小さいんだねぇ
ライト&カイ君は何ヵ月なのかな?
2ショットの写真の小さい方がカイ君?
転勤!!え~~~~~何処へ行っちゃうの~~~
会える距離だといいな。。。
  • レオンまま
  • URL
  • 2010年09月25日(土)09:47 [編集]
No title 
転勤にビックリです。
パパの通勤可能な場所希望です。

それにしてもカイくんブルメだわ~。
こんなに小さいうちから違いがわかるのね!
チョビに見習わせたいわ。
  • チョビまま
  • URL
  • 2010年09月25日(土)10:07 [編集]
No title 
こんにちは~

すみません、前回の記事に「びっくり! & 嬉しい!」のコメ残したつもりだったんですが、失敗してます?

遅くなりましたが、ブログ再開、待っていました。
そして、ライトくんの登場、本当に嬉しいです。
きっとラフィちゃんもニコニコ笑顔で見守ってくれていますね。

……て、転勤?
ひょっとしてモモ地方(笑)?
そのときには仲良くしてくださいね。
  • chaki
  • URL
  • 2010年09月25日(土)10:50 [編集]
No title 
あらっ転勤族だったんですか?
引っ越しだなんて・・・ステキ♪

片付けは面倒くさいけど
要らない物が片付くのは私大歓迎です!

カイ君たら・・・
グルメっ子さんなのね~
先が思いやられますね(^^ゞ
  • 店長ママ
  • URL
  • 2010年09月25日(土)11:17 [編集]
No title 
ママさん、素敵v-353
ライト君、可愛いですね。
ラフィちゃんのためにも新しい子を迎えるのは
供養になるそうですよ。

自分の年齢を考えるとパピーを迎える事は
考えてしまいますよね。
当分の間育児が大変でしょうけど、
頑張ってください~。
シニア組にもいい刺激になるかもv-410

で、転勤!
近いところだといいですね。
大家族(わんずが)の転勤は大変そう。

育児にお引越し、体調崩さないで下さいね。
  • ミキランスーママ
  • URL
  • 2010年09月25日(土)21:27 [編集]
No title 
☆ウィーママさん

笑えるでしょカイ君・・・。
まさかのグルメワンコだなんて思わなかったよ~
家に残るライトはなんでも食べる我が家に似あいのワンコだわ~^▽^
転勤なんだって・・・
どうするのかな~???

☆モモ・ヴィヴィのママさん

5年ぶりの子犬でわちゃわちゃぶりに
目が回ってます^^;
そうなんですよ~転勤族なんです。
3匹連れて茨城から千葉に来たんです^^
どうするんでしょうね。今回は・・・

☆まひくくママさん

う~ん、それほど変わらないですよ^^
ただ、ご飯の後のお腹はポンポコリンです^▽^
そうなんですよね~どうしましょう・・・。

☆JINさん

そうなんですよ~まさかの展開でした・・・。
それも高い肉なんですよ気に入ったのが。
どうしたらいいんでしょう・・・困りました。
こちらもまたどうするんでしょうか・・・

☆りこ・りなママさん

笑えますよね、笑っちゃいけないんですけど・・・。
まさかの展開にびっくりです。
え~りこママさんのところは
単身ですか、う~ん難しいところです。

☆カイ君ママ

多分高級グルメですよ、この子・・・
どうします~^^;
覚悟してくださいね^^

☆suke_yasuさん

どうしたもんですかね~・・・
祈るばかりですかね

☆じ~なさん

凄いですよね。
将来どうなっちゃうんでしょうか?^^;
きっとおっきくなりますね。
一応転勤先は関東圏みたいなんですけどね・・・。
遊べるところがいっぱいあるところがいいんですけどね^^;

☆オル・カルママさん

驚かしちゃいましたね^^;
ごめんなさい。
こうしている今もわちゃわちゃワンプロの真最中です。
どうしたものなのか思案中です。

☆こも&ちょこ&べべママさん

いや~まだ慣れてません・・・。
あと何日かで仲良くなってくれると思うんですけどね^^;

☆レオン・モモままさん

何とか無事でした。笑えるおまけがついちゃったけどね^^
48日なんですよ。
ライトは結構出しゃばりです、らっちゃんに似てるかも^^
今までなかったのが不思議だったんだけどね・・・。

☆チョビままさん

そうなんですよ、まさかグルメで転勤だなんて・・・。
どうすればいいんでしょうね、どっちも^^;

☆chakiさん

驚かしちゃいましたね^^;
きっとみんなのこと見守ってくれてると思います。
大事な家族ですから^^
転勤席は多分関東圏かと・・・
どうすりゃいいのか・・・

☆店長ママさん

はい、転勤族なんです。
ワンコつれてあちこちです。
ほんとに引っ越しのたびに捨ててるのに
いつの間にか増えてるんですよね・・・。
カイ君ほんとにグルメのようです・・・。


  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年09月25日(土)22:25 [編集]
Re: No title 
☆ミキランスーママさん

確かムツゴロウさんも言ってましたね。
早く新しい子を迎えてあげてと
その子の代わりだからって・・・
ライトとらっちゃんはどこか似てるところがあるかもです^^
体力的に難しいですが頑張ります^^
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年09月25日(土)22:39 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム