初七日

ラフィへ

らっちゃん、あなたがママの腕の中から旅立って1週間が経ちましたね。
ブクブクで生まれたあなたは重かった・・・、だって700グラムもありましたからね・・・。
3匹の中で一番最後に病院で生まれたんだよ。
目が開いたころから涙目のあなたを見てびっくりして病院へ
下の瞼が目の内側に入り込んでいて小さいうちから目薬の生活になったよね。
10か月になり顔の大きさが決まったころに手術、その前にまつ毛が眼球を傷つけないように抜いてもらってたけど
一度も声をあげて泣いたことが無かった、ずっと我慢してたんだね。その頃から我慢強い子になったんだろうね。
ドックランでだれかとぶつかって「ぎゃん!」と泣いた。あれが最初で最後だった・・・。
グレートデーンに転がされても我慢してたね。あのときだってきっと頭ぶつけてたよね、だからデーンが怖かったんだよね。
でもらっちゃんは優しい子に育ってくれたよ。
自分より小さい子には何をされても起こらなかった。
伏せの状態で遊んだり寝転がったり・・・
お口の中にイタグレちゃんが、頭を入れたこともあった、それでもそのままじっと我慢してた。
泳ぎも上手だった、セイラばばの後をついて泳いでた。雪も大好きだったね。
大雪の日にドックランでびしょびしょになりながら遊んでた。
毎朝パパとママを起こしてくれてたね。甘えん坊でいっつもそばにいてくれた。
警備隊長もらっちゃんの仕事だったね。何時もカーテン越しに外を見て「わんわん」してた・・・
らっちゃんの思い出はまだまだいっぱいあるよ、これからだってもっともっと思い出を作るはずだったんだよ。
この夏には浴衣を着て、今年の夏休みにはまた、涸沼のプールで遊んで、11月には七五三、女の子だけど家は5歳も7歳もするんだよ、それにあれもこれも一緒にやりたいことが数えきれないくらいあるよ。
最後の日は暑いのにママにくっついて寝てたね、病気を発症してから2階になんてついてこなかったのに
久しぶりについてきてた、分かってたの、これで最後だって?
夜ごはんもしっかり食べて、帰ってきたパパのスリッパを何時ものようにくわえて
それなのに・・・
ごめんね、気づいてあげられなくて1日の日と同じ様に奇跡は起きると思ってた
こんなことなら、家にいてみんなのそばで逝かせてあげればよかったのかな、ずっと抱いていてあげればよかったのかな・・・
それだけがママの後悔です。
らっちゃんの大好きな石、見つかったよ、やっぱり石は重かったね、持ってはいけなかったね。
遊びたかったら何時でも帰っておいで、そばに置いておくからね。絶対だよ。

ラフィ太陽のようなラフィ明るく優しい子に育ってくれて本当にありがとう

006_convert_20100715191332.jpg


たくさんの皆さまからの暖かいコメントや励まし、本当にありがとうございました。
そしてたくさんのお花に囲まれてラフィは幸せに旅立てたと思います。
今ではディオンが少しずつではありますけれど笑わせてくれています、そんな毎日をこれからも過ごしていきたいと思っています。
心の中のラフィと共に・・・

少しずつブログも再開していこうと思います。
コメントのお返しできないことお許しください。


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あれから毎日らっちゃんのこと思ってました。
ママの心配も。
そしていんじ、ばば、ディオはどうしてるかなって。
ディオがママを笑顔にさせてくれてて、
ちょっと安心したよ。

実はらっちゃんの石、気になってたんだ。
やっぱり置いていったんだね。
ママのところに。
その石があればいつでもママやみんなのところに帰ってこれる。

らっちゃんの逝き方はらっちゃん自身が決めたタイミングなんだと思うよ。
誰にも決められない、らっちゃん自身しかね。
だから後悔はしないで。
ママは精一杯らっちゃんを愛したんだから。
らっちゃんはママの子だよ・・・永遠に。
  • ウィーママ
  • URL
  • 2010年07月19日(月)20:41 [編集]
 
ママのお話でらっちゃんがどんな良い子で
可愛い子だったか良くわかったよ。
そっかぁ、すごいよなぁ。
生まれた瞬間からを知ってるんだもんね、
きっと書ききれないほどのお話があるだろうね。もっともっとラフィちゃんのお話聞かせてね。我慢強くて優しくて甘えんぼで可愛いラフィちゃんの事沢山自慢してね!
どんなに一生懸命やったって後悔はあると思うよ。愛してたんだもん、後悔ないって方が少ないと思う。でもらっちゃんに後悔はないと思うよ。ここに生まれてここで育って、ママの子で良かったって思ってると思うよ。
まだまだ辛いだろうけど、頑張ってね。
  • じ~な
  • URL
  • 2010年07月19日(月)22:50 [編集]
 
らっちゃんに遊んでもらったときのことを
つい昨日のことのように思い出します。
むぎがお腹の上に乗ってもお顔をガブガブしても
小さいむぎに合わせてフセして小さくなって遊んでくれたらっちゃん。
とっても優しいから、むぎはすっかり安心してじゃれついていましたね。
レオンくんと大好きならっちゃんを取り合いっこしたこともありました。
しっぽをむしっちゃったこともあったっけ…
ごめんね、らっちゃん。
ママが元気でいられるように、きっとらっちゃんは
そばで見守ってくれているんでしょうね。
らっちゃんママがらっちゃんのことを想っているときは、
きっとらっちゃんもママのことを想ってくれているんだと思います。
  • むぎママ
  • URL
  • 2010年07月20日(火)08:34 [編集]
 
小さいころから頑張りやさんだったんですね。
思い出もたくさん、これからもたっくさんの思い出作る予定だったのに・・・。
でも幸せだったと思います。
他の子たち、ママの笑顔が戻るように頑張ってるんでしょうね。
辛いけど急がず、前を向いていきましょう。
  • 桜1976
  • URL
  • 2010年07月20日(火)15:10 [編集]
 
らっちゃんは、我慢強くて本当に優しい子だったんだね。。。
今年の夏の予定も色々あったでしょうに。。。
ママに心の準備をさせなかったらっちゃん。。。
きっと何か、らっちゃんなりの考えがあったのかな・・・
そっか~、ママの側にず~~っと一緒にいたんですね
ほんとに、最後の最後まで優しかったらっちゃん!!
これからはお空から、ママ、パパ、いんじくん、セイラちゃん、ディオンちゃんの事、見守ってあげてね。。。
ディオンちゃんもママさんを少しづつ笑わせてくれてるんですね
みんな本当に優しいいい子ですね。。。
いんじくん、セイラちゃん、ディオンちゃんに囲まれて
ママさん、少しづつ少しづつ元気になっていってくださいね。。。
  • 華まま
  • URL
  • 2010年07月20日(火)17:17 [編集]
Re: タイトルなし 
ウィーママさん


心配をおかけしました。
毎日泣いていましたが、ディオンが笑わせてくれて
この子たちの為にも早く立ち直らないと、と思わせてくれました。
悲しみは癒えることはないと思いますが
それでも、笑顔で過ごすことがラフィも望んでいることだと思います。
ラフィも連れて会いに行きます、待っててね。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年07月20日(火)19:44 [編集]
Re: タイトルなし 
じ~なさん

いつもありがとうございました。
元気の素をもらいました。
まだまだ悲しみは癒えることはないと思いますが
笑って過ごすことがラフィの望んでることだと思います。
これからもがんばっていこうと思います、応援よろしくお願いします。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年07月20日(火)19:48 [編集]
Re: タイトルなし 
むぎママさん

ラフィとの思い出むぎちゃんたくさんありますものね。
むぎちゃんの歯磨き楽しそうでした。
尻尾もいっぱいむしられましたね。
でも怒らなかったのは、お友達だったからです
思い出として忘れないで揚げてください、きっとラフィも望んでいると思いますので…。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年07月20日(火)19:52 [編集]
Re: タイトルなし 
桜1976さん

ありがとうございます。
初七日を迎えて少しですが
気持ちも落ち着いてきました。
何時までも泣いてばかりではいられません
ディオンが笑わしてくれます。
笑顔で過ごしていかなくては
ラフィがそう望んでいると思いますから。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年07月20日(火)19:55 [編集]
Re: タイトルなし 
華・麗ままさん

お気づかいありがとうございました。
ラフィはほんとに優しい子でした。
思い出は増えるものだと思っていたのに
ここで止まってしまうなんて・・・
でもきっと、笑ってと思ってるんですよね
ディオンが何時もの倍の力で笑わせてくれてますから
笑って過ごしていこうと思っています。
ほんとにありがとうございました。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年07月20日(火)20:05 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム