旅立ちは涙雨

ラフィの火葬に行ってきました。とても小さくなって帰ってきました。
火葬場の方は安らかな可愛いお顔と言ってくれました。
でも私には、まだ遊びたい、あれもこれもしたいと言われてるようで涙が止まりません。
昨日一晩、うとうとしただけでずっと泣いて過ごしましたが、涙は枯れることを知らないようです・・・。
7月1日に発病し12日までの11日間は、ほんとに元気でいてくれました。
これ以上悪いことなんて起こりはしないと思えるくらいに
いんじもラフィも落ち着いてくれたのでブログは2日間お休みさせていただいたのに
まさか・・・1時間ももってくれないなんて・・・
車の中の苦しそうな息使い、急に静かになった瞬間後ろを振り向いて見たラフィの顔が忘れられません。
私はきっとラフィに恨まれるようなことをしたんです、抱いてあげられなくてごめんね、あやまることしかできません・・・

おっかあさんのところのくーちゃん、かかおさんのところの哲学さん、わがままな娘ですがどうぞよろしくお願いします。
そちらでちゃんと鍛えてやってください。


011_convert_20100713173558.jpg

012_convert_20100713173626.jpg

009_convert_20100713173530.jpg

020_convert_20100713173709.jpg

030_convert_20100713173740.jpg

033_convert_20100713173810.jpg

このぬいぐるみは、ラフィ唯一のライバルでした。私が可愛がるとわんわん吠えて飛びついてました。
やきもち焼きのラフィ・・・
今度会える時は、またママのところに来てくれるのかな?
ラフィへ

ママのところに生まれてきてくれてありがとう。
ラフィは嫌だったかもしれないけれどママはとても幸せだったよ
ラフィはお家にいっぱいの幸せを持ってきてくれました。
ほんとに、ほんとにありがとう。
お空から、じぃじやばば、ディオンママのこと見守ってね、お願いね。

今日は時々雨が降り、ラフィの涙だったのかもしれません・・・。


コメントのお返しもできないまま申し訳ありません。
しばらくブログはお休みさせていただきます。
気持ちが落ち着いたらまた再開しますので・・・それまで待っていてください。
コメント欄は開けておきます、皆様のコメントで元気をもらってますから。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あまりにも突然のことに、言葉も見つかりません…
らっちゃんの頭の形が大好きで、よくナデナデさせてもらいました。
まだ私の手はらっちゃんの頭の形、感触、ぬくもりを覚えています。
むぎが小さいとき、ドッグランでいろんなことを教えてくれたらっちゃん。
むぎも私もむぎ父も、みんならっちゃんが大好きです。
らっちゃんはママのことを絶対恨んでなんかいないですよ。
こんなにたくさんの愛情を注いでもらってたんですから。
きっとみんなのことを見守ってくれていると思います。
らっちゃんはそういう優しい子ですもんね。
  • むぎママ
  • URL
  • 2010年07月13日(火)19:09 [編集]
 
らっちゃんショックです。
落ち着いてきたともったので、まさかの訃報に
言葉が見つかりません。
元気印のらっちゃん、笑顔の可愛いらっちゃん。
まだ信じられません。

ママさん、どうか自分を責めないでくださいね。
らっちゃんはママさんの子で幸せだったと思いますよ。
短い時間でも充実いた毎日を送れて、
いつもそばにいて、らっちゃんはきっと
感謝してますよ。
どうか安らかにお眠りください。

  • ミキランスーママ
  • URL
  • 2010年07月13日(火)19:16 [編集]
 
今日は朝から雨・・・
今頃らっちゃんは煙になってお空に上っていったのかなって、
仕事中もずっとそのことが頭から離れず。。。
お別れはどれ程辛かったことでしょう。
一番若いらっちゃんなのにまさか最初にお別れなんてね。

らっちゃんはママが、家族が大好きで
いっぱいありがとうって言ってるよ、絶対!
ワンは一点の曇りも無く、真っ直ぐに飼い主を愛してやまない、そんなイキモノです。
パパママ、いんじセイラディオン。
みんなといることが幸せで安心だったに違いないよ。

今年も一緒に遊びたかったけど、
叶わず逝ってしまったんだね。
らっちゃん、一足先に向こうで幸せに暮らしててね。
いつかウィーおじちゃんが行った時には
色々教えてあげて。
淋しくないよ。
みんならっちゃんをいつまでも忘れないから。

しばらくはママの泣き虫も許してあげてね。

ママ、いっぱい泣いて泣いて、
落ち着いたらお空のらっちゃんに笑顔を見せてあげて。
らっちゃんが安心してお空であそべるように。

ブログも無理せず自分のタイミングでいいんだよ。
待ってるから。
  • ウィーママ
  • URL
  • 2010年07月13日(火)19:31 [編集]
 
大きならっちゃんが小さな骨になってしまったなんて、信じられない思いで一杯です。
らっちゃんはママの家に生まれて幸せだったと思います。
いつも家族に囲まれて、楽しくないはずがないですもの。
チョビもたくさん遊んでもらって、どれだけ楽しかったことか・・・。
虹の橋で、優しくみんなを見守ってください。
らっちゃんのご冥福をお祈りします。
  • チョビまま
  • URL
  • 2010年07月13日(火)20:11 [編集]
 
ラフィお帰り
大好きならっちゃんがちっちゃくなっちゃったけど
らっちゃんが残してくれたものはとっても大きいよ
らっちゃんママ、ラフィは車に乗って大好きなパパやママと一緒にお出かけ出来るって安心して逝ったんだと思います。
だから自分を責めないでね。
本当にたくさんの思い出をありがとう
これからはインジ、セーラ、ディオンがささえてくれるはず
そしてラフィが見守っているよ


  • レオンまま
  • URL
  • 2010年07月13日(火)20:11 [編集]
 
ちょっとホッとした直後だったのに・・。
愕然として 言葉もありません。
ママさんも 突然のことで信じられないこと
だとお察しします。
若い若いらっちゃん とってもとっても残念です。
く~にもラッキーにも 仲良く遊んでね~って
言っておきますね。
ママさん 無理をされませんように 
休んでくださいね。
  • おっかあ
  • URL
  • 2010年07月13日(火)21:22 [編集]
 
ママさん、どうか自分を責めないで下さい。
らっちゃんは絶対に幸せでした。
こんなに賑やかな家族に囲まれ、たくさんの愛情を受けて毎日を過ごして来たのですから。
らっちゃん、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
ウェイツといつも遊んでくれてありがとう。
涙があふれてきます。
心よりご冥福をお祈り致します。

  • ウェイツママ
  • URL
  • 2010年07月13日(火)21:58 [編集]
 
らっちゃんは、パパとママが大好きで
いんじ君、セイラちゃん、ディオンちゃんと一緒に暮らせてとても幸せだった。。絶対そうですよ!

でもでも早すぎるよね。。ママさんのお気持ち、痛いほど伝わってきます。
らっちゃんもまだ戸惑っているかもしれないよね。。
でも誰も、何も悪くないし、誰も責める事なんてありません。
いっぱい泣いて、ありがとう。。になるまで
どうかママさんゆっくり時間をかけて・・・。
らっちゃんも今度は慌てずゆっくりでいいから、
またママさんたちの所へ還っておいでね。。
らっちゃん、ありがとう。。またいつか会おうね。。
  • りこママ
  • URL
  • 2010年07月13日(火)22:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年07月13日(火)23:08 [編集]
 
そんな、絶対そんなことないですよ。
ラフィちゃん、とっても楽しくて幸せであったかい犬生だったはず。
だってラフィちゃんはいつも笑ってて、楽しそうで優しい笑顔が輝いてましたから。
ママさんとパパさん、ディオンママといんじ君&セイラちゃんに囲まれて幸せいっぱいだったはず。
今は涙しか出ないと思います。
時間がかかるかもしれないですが、いつかママさんがラフィちゃんに笑顔を向けられる事を願ってます。
  • JIN
  • URL
  • 2010年07月13日(火)23:53 [編集]
 
こちらでは初めまして。
レオンくんのとこでラフィちゃんのことを知って、
コメント残させていただきます。
あまりにも突然のことで、今も信じられず、
ただただ、悲しくて涙が出てきます…。
今はドッグランに行ってませんが、オリベがまだパピーだった頃アンデルセンで何度か遊んだことがあり、その時のらっちゃんの毛の感触も、頭を撫でた時の嬉しそうな表情、目を閉じて何かのニオイをかぐように鼻をクンクンさせてた表情など、今もハッキリ覚えています。
愛くるしい子で、年齢の近いワンコたちのお姉さんのようでした。
ママさん、どうか自分を責めないでください…。らっちゃんはママのこと、家族のことが大好きで、今も空の上から見守ってくれていますから。
  • オリベとジョアンのママ
  • URL
  • 2010年07月14日(水)02:54 [編集]
 
らっちゃん、煙になってお空に昇っていったんですね。
大丈夫、哲学がお迎えしますよ。
らっちゃん、どうぞ哲学と遊んであげてね。

らっちゃん、短い犬生だったけど、大好きなパパさん、ママさん、
それにいんじくん達の愛情に囲まれて、とっても幸せだったと思います。
ママさん、どうぞご自分を責めないでくださいね。

まだまだ辛くて涙が出ますよね。
どうぞ、ゆっくりゆっくりと元気になってくださいね。
  • かかお
  • URL
  • 2010年07月14日(水)13:58 [編集]
 
らっちゃん、眠っているようにしかみえないね。。。
ほんとに安らかないいお顔ですね
ママさん、そんな事ないよ!!
らっちゃんはママさんの事大好きにきまってるよ!!
2年前に実家のワンコが旅立った時に火葬場の方が
ワンコは最後のここでのお別れの時、飼い主さんに
「ほんとうにありがとう」って言ってお空へ旅立つんですよ。って言ってました。
だかららっちゃんが恨んだりなんて事、絶対ないですよ!!
ママさんの子で本当に幸せだったと思います。
そしていんじくん、セイラちゃん、ディオンちゃんと
楽しい毎日を過ごせて本当に幸せだったと思います。
どうぞ、そんなに自分を責めないでください。
いっぱい、いっぱい涙をながして・・・
少しづつ、少しづつ元気なママさんになっていってください。。。
きっとこれからは、らっちゃんがお空から見守ってくれていますよ。。。

  • 華まま
  • URL
  • 2010年07月14日(水)17:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年07月14日(水)18:16 [編集]
 
ちょっとお邪魔しなかったら・・・
嘘みたい

早すぎます!

お別れが急過ぎて辛いです

しばらくお休みして心の整理が付いたら
また会いましょうね^^
待ってます!
  • 店長ママ
  • URL
  • 2010年07月14日(水)19:54 [編集]
 
まだ若いうちにお別れしなくちゃいけないのがものすごく辛いです。
信じたくない。
アンデルセンに行ったらいつもらっちゃんに会える気がしました。
らっちゃんは車でお出かけなんだ♪って到着するまで
ちょっぴり眠ろう、そんな穏やかな気持ちだったと思っています。
ママさんを恨むなんてそんな気持ち、らっちゃんの中にはないですよ。
らっちゃんはママさんのお家で家族みんなで暮らせて
そして沢山のお友達、笑顔に囲まれて過ごした時間たちはそれ以上ないくらい幸せだったと思います。
だから、ご自分を責めないでください。
これからもらっちゃんは近くにいて皆を見守ってくれるような気がします。
誰かがおいたをしたってウフフと笑って守ってくれると思ってます。
  • オルママ
  • URL
  • 2010年07月14日(水)21:02 [編集]
 
チョビさんのブログから、勝手にお邪魔してたのですが、まさかの事に驚いてます。
数日前は、元気そうだったのに・・・。

今はたくさん泣いていいと思います。
でも、どうか御自分を責めないで下さい。
可愛がってもらえて、幸せだったんだから。

残されたワン達の為にも、少しづつでいいので元気を取り戻してください。
何も出来ませんが、陰ながら応援してます。
  • ピ-ス母ちゃん
  • URL
  • 2010年07月14日(水)21:37 [編集]
 
静かに横たわって お花に包まれてる らっちゃんみたら 涙が溢れてきました。やはりほんとうで現実なのですね。
こんなに あっけなく逝ってしまうなんて 無常です。
写真を眺めていますと いづれはチュンコも同じ様にこのような姿になってしまうのか悲しくなります。

愛玩動物を飼うものにとってみれば これは避けては通れないのでしょうが 辛いです。

ママさんが一日も早く元気になられますように
  • 237ですよ。
  • URL
  • 2010年07月14日(水)22:08 [編集]
 
あまりにも突然すぎて言葉もありません。
落ち着いてると思っていたのに・・・。

ラフィちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

でも、絶対ラフィちゃんはママの子で幸せだったと思います。
  • こも&ちょこ&べべママ
  • URL
  • 2010年07月15日(木)16:56 [編集]
 
すっかりご無沙汰しております。

何かお伝えしたいと思いつつパソコンの前に座りましたが、全く言葉が見つからず、長い時間を過ごしています。

らっちゃんの安らかなお顔を見て、いつも目の届く所にいてくれるレオンをぎゅ~と抱き締め離れられませんでした。

らっちゃんは素敵なママさんの子どもでとっても幸せだったと思います。

らっちゃん天国でお守りください。

そしてママさん、いんじパパ・セイラママ・
ディオンちゃんがおそばで守っているでしょうね。ゆっくりお元気になられますように。

心よりご冥福をお祈りいたします。

また、ご無沙汰してますことをお許しください。





  • 名古屋レオン
  • URL
  • 2010年07月16日(金)05:15 [編集]
 
ラフィちゃんの、ご冥福を
心よりお祈り申し上げます・・合掌・・
  • bunrumama
  • URL
  • 2010年07月16日(金)09:01 [編集]
 
ラフィーちゃんは きっと 今は苦しくもなく 元気な姿で みなさんを見守っていると思います。 だから 元気になってね・・。
暫くは 辛い 辛いが とれないと 思いますが・・ほかの大切な 子供たちもいますから・・。
  • ばーばママ (パール まま)
  • URL
  • 2010年07月16日(金)13:31 [編集]
 
めちゃビックリしました。
ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!
まだまだ若いのに・・・。
ご冥福お祈りします。
らっちゃんママの笑顔が早く戻りますように。
ラフィーちゃんも笑顔みたいと思いますよ。
らっちゃんママの子供で幸せだったはずです!
  • 桜1976
  • URL
  • 2010年07月16日(金)18:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年07月18日(日)12:53 [編集]
 
えっ
なんで??
少しおじゃましない間に
こんな事に・・・
ご冥福をお祈りします
  • ぶーこちゃん
  • URL
  • 2010年07月21日(水)23:48 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム