助かりました

今日は朝4時くらいから動き回ってたラフィ。
お水を飲んだりスリッパをくわえてたりと、やりたい放題してました。
5時半になると急に激しい息づかいで倒れるように横たわり、口から出た舌の色が真っ白に・・・
驚くよりも先に病院を探しましたが、時間外で診てくれる病院が近くにはなく
7時から診てくれる近くの病院へ
診断は   心タンポナーゼ  医療ドラマでよく耳にしていた言葉でした。
心臓を包む心膜と心筋の間に血液が溜まり心臓を小さくする病気です。
原因はおもに、腫瘍らしいのですが、ラフィにその兆候はなく突発性のものらしいです。
「とても危険な状態」この言葉の重みに体が震えました。
このまま何もしないでおいたら数時間後には死んでしまうと言われました。
治療として、心膜に針を刺し中の血液を抜く事なんですが、麻酔をかけると心臓が小さくなっているので
そのまま死にいたる、なので今回は麻酔をせずに治療してもらいました。
抜いた血液の量は普通は20㏄位なんですがラフィの場合は100㏄を超えていました。
また何時血液がたまるか分からないので、様子を見ることになりました。
早ければ3日くらいでまた急に具合が悪くなることもあるようです。
とにかく一命を取り留めて帰ってきました。
帰ってきた早々には、お水を飲み過ぎて吐いてましたが、今は大分落ち着いて寝ています。

ラフィのエコー写真

004_convert_20100701174921.jpg

帰った直後

002_convert_20100701174809.jpg

今現在

008_convert_20100701174944.jpg

顔が全然違います。ほんとによかった。

今日のいんじは

003_convert_20100701174857.jpg

調子がいいのか、腰を振る仕草まで・・・君はもっと落ち着いて寝ててください。
今日ほど倒れそうになったことはありません。
笑わせてくれたいんじの笑顔がささえになりました。
またディオンとセイラのおバカな行動もですけど・・・。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ビックリしました、ほんとにどうしちゃったんでしょうね、インジ君の時もびっくりだったけど一番若いラフィちゃんまで。
でも無時危機を乗り越えたみたいで良かった!このまま治りますように!!
ママ、大変な事が続くけど、頑張ってね!
  • じ~な
  • URL
  • 2010年07月01日(木)18:36 [編集]
 
えー!
らっちゃんが、危険な状態になってたの?
本当にビックリしました。
突発的に命にかかわる程悪くなってしまうんですね。
あんまりママとパパに心配かけちゃダメだよ。
らっちゃん安静にしててね。
もう具合が悪くならないように祈ってます。
  • チョビまま
  • URL
  • 2010年07月01日(木)18:55 [編集]
 
ビックリしました
「あれ?ラフィさんだった?」
思わず生まれ年を確認しました

重なる時はあるんですね

いんじくんの元気そうな笑顔が救いです^^

  • 店長ママ
  • URL
  • 2010年07月01日(木)20:25 [編集]
 
らっちゃんビックリしました。
もうタイトルが先になかったら泣きそうでした。
麻酔なしでよくがんばりましたね。
ママさんも本当に本当にお疲れ様です。
美味しいスイーツを食べて一息つく時間を作ってください。
らっちゃんしばらく安静なのかな。どうか良くなってね。

そしていんじさんたら☆なんてママ想いなの~~
体調よさそうないんじさんのお顔に安心しました。
  • オルママ
  • URL
  • 2010年07月01日(木)21:10 [編集]
 
ラフィ大丈夫で良かった~フウ
びっくりだよ~しかもラフィだなんて
麻酔なしでほんと頑張ったね~
ゆっくり休んで早く良くなります様に

今日のいんじは調子良さそうで安心したよ

  • レオンまま
  • URL
  • 2010年07月01日(木)21:23 [編集]
 
らっちゃん大丈夫ですか?すごくビックリしました。
急な病気で大変でしたね。でもお家に帰って休めたようでよかった☆
やっぱりお家でみんなと一緒にいるのが
一番いい薬になりますもんね^^

いんじさんは食欲もあるみたいでよかった!
何かお手伝いできることがあったら連絡くださいね!
らっちゃんママ&パパさん&わんずがついているから
いんじさんは幸せですね^^
  • むぎママ
  • URL
  • 2010年07月01日(木)22:20 [編集]
 
驚きました。
いんじ君の事か?って思ったらラフィちゃんのことだなんて。
ママさん気の休まることがないですね。
こんな事が重なるなんて・・・。
今は落ち着いてるみたいだし、このまま無事快方に向かってくれますように!
いんじ君の笑顔がママさんの支えですね。
  • JIN
  • URL
  • 2010年07月01日(木)22:43 [編集]
 
ラフィーちゃん。大丈夫ですか。
ホント大事に至らなくって良かったですね。

最後のインジ君の笑顔。
インジ君もホッとしたのかな。
  • suke_yasu
  • URL
  • 2010年07月01日(木)23:56 [編集]
 
うわー、ビックリしました。
ラフィちゃん、そんな危険な状態だったんですか。
いやー、でも適切な処置をしてもらって助かってよかった~。
ママさん、ほんとに落ち着く暇がなくてお気の毒です。
いんじくんの笑顔、ほっと癒されます。

どうぞ、いんじくんもラフィちゃんも容態が落ち着いていますように。
  • かかお
  • URL
  • 2010年07月02日(金)01:33 [編集]
 
ビックリしました
あれっ 名前間違ってたかなぁ~って
今度はラフィちゃんが大変な事に
重なるときは重なるんですね・・・
気が気じゃないと思いますが無理してママが倒れたりしないで下さいね

ほんと良かったです
このまま落ち着いてくれる事を祈ってますね
  • メグやん8707
  • URL
  • 2010年07月02日(金)14:35 [編集]
 
じ~なさん、チョビままさん
店長ママさん、オル・カルママさん
レオン・モモままさん、むぎママさん
JINさん、suke_yasuさん
かかおさん、メグやん8707さん
みなさん、驚かせてしまって・・・
一番驚いたのは私かも・・・ですね。
とにかく今現在落ち着いています。
ちょっと、おまけがついてますけど・・・^^;
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年07月02日(金)18:40 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム