とうとう・・・

  • 2010年06月27日(日)
  • 日常
とうとう・・・恐れてたことがやってきたようです・・・。
12年は長かったのか、短かったのかいんじの後ろ脚に麻痺が・・・。
朝は普通でした、午後に急に左後ろ足がびっこをひくようにんり
立つことも辛そうになりました。
かかりつけの病院は午後から休診、電話をしてみましたが返事はこず
レオンのままさんに聞いて(うしがら日記)午後からでもやっている病院に。
診断は以前から関節炎を患っていたこと、背骨が綺麗に揃ってないこと、ひどいのは胸の骨がまともなものは2本だけという事実でした。
内臓のことは気にしていたけど、骨は気にしてなかったごめんねいんじ
辛い思いをさせてしまいました。
私ひとりでは病院に連れて行けないので、火曜日にかかりつけの病院へ行きもう一度診断してもらい
これからの治療を考えることにします。
これからは介護日記となるでしょう・・・多分。

011_convert_20100627210845.jpg

介護用歩行バンド使うときが来ました。
もらってきたお薬が効いてるのか、今少し歩きました。
そして深い眠りについてます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ただただ悲しい・・・
いんじが、あのいんじがこんなことになる日が来るなんてね。
若かりし日の馬車馬のようないんじ。
年月とは恐ろしいものです。

でも負けないで!
いんじ、パパ、ママ。
これからは大変な日々になろうとも
いんじがいる限り頑張れるよね。
人事じゃない、あたしも陰ながら
一生懸命応援してるよ!
再診で光明が見出せますように・・・

いんじは宝物だから
ママ、頑張るんだよ。。。
  • ウィーママ
  • URL
  • 2010年06月27日(日)22:03 [編集]
 
辛い話ですね
大型犬で12年まで元気というのは長いの?短いの?

前の子の時「老犬と暮らす」って本を買って勉強しましたが
大きい子の介護は大変です!

ママさん 頑張ってくださいね
それと、腰にくるんで腰痛注意です!
  • 店長ママ
  • URL
  • 2010年06月27日(日)22:21 [編集]
 
ビックリです。
大型犬は10歳を超えるといろんな病気が
出て来ますよね。

内臓はいつも注意してるけど、我が家も骨の方は
診てもらってないです。

いんじさんも不安だと思うけど、
ママさん大丈夫?
火曜日にかかりつけの病院でよく診てもらってくださいね。
また違った見解があるかもしれないので。

いんじさんお大事にね。
  • ミキランスーママ
  • URL
  • 2010年06月27日(日)22:35 [編集]
 
ビックリしました。驚いてます。
昨日の日記ではあんなに元気なのに
そんないきなりくるもんなんですね・・。
でも少し歩いたとかなら完璧麻痺ではないよね?梅雨のこんな時期だから調子が悪いだけとかないのかな。そんななら良いのに。
火曜日の病院で良い診断してもらえる事祈ってます!
インジ君、痛いかもしれないけど頑張ってね!いんじくんはママの大事な子なんだからね。応援してるね!
  • じ~な
  • URL
  • 2010年06月27日(日)22:45 [編集]
 
ただただ、驚いてます。
びいもヘルニアでブリッジがいくつもできてるからそれがいつか折れて歩けなくなる日が突然来るかもしれないといわれてます。
他人事じゃないです。
再診でいんじ君に負担のかからない、良い治療法がある事を祈ってます。
そして完治する事を。
ママさんもあまりお疲れが出ませんように。
いんじ君、パパさん&ママさんがんばれーーーっ!!!
  • JIN
  • URL
  • 2010年06月27日(日)23:13 [編集]
 
何て言ったら良いのか・・・
驚いてます。

らっちゃんママさん、疲れないよう気をつけてくださいね。
  • モモ・ヴィヴィのママ
  • URL
  • 2010年06月28日(月)00:40 [編集]
 
突然の事でただただビックリしています。
いんじくん、↓の記事ではとってもいい笑顔見せてくれたのに・・・。
行きつけの病院で診てもらって、少しでもいい方向に向かいますように。
ママさん、そして、いんじくん。
北の大地から応援してるからね!!
  • かかお
  • URL
  • 2010年06月28日(月)08:24 [編集]
 
いんじ、大丈夫?
昨日まではちゃんと元気にしてるようなのに・・・。
痛いとか言えないから、突然腰が立たなくなるまで我慢しちゃうんですね。
状態が酷くない事を祈ります。
  • チョビまま
  • URL
  • 2010年06月28日(月)10:42 [編集]
 
そうだね。いつかは来るかもと思っていても
昨日のらっちゃんママの動揺が伝わってきました。
いつもらっちゃんパパとママは凄いよね~偉いよね~って言ってましたが、インジも頑張ったよね~
ワンコは口もきけないし弱みを見せないって言うからぎりぎりまで我慢していたのかと思うと胸がキュってなります。
これから介護も大型犬だし大変だろうと思いますが、らっちゃんママも身体にきをつけて頑張ってね。
アンデル隊の一員として何か出来ることがあったら言って下さいね。
とにかくワンズも飼い主も寝れる時は寝てね。
  • レオンまま
  • URL
  • 2010年06月28日(月)11:03 [編集]
 
こんにちは 初めてなんだと 思います。
 
何だか いつも見ていたせいか 心が シュンとしちゃって。

ハスキー亡くした時を おもいだし ちと
 ウルウル ママさん がんばれ お大事に・・・。
  • ばーばママ (パール まま)
  • URL
  • 2010年06月28日(月)11:12 [編集]
 
みなさまへ

ほんとうならば、個々にお返事をお返ししなければいけないのだと思いますが
今日はまとめてお返事させていただきます。
昨日は本当に急なことで驚きました。
でも大丈夫です。
いんじもまだまだ元気にしています。
皆様の温かい応援メッセージは
きっといんじの心にも届いていると思います
大変なのはきっとこれからだと思います。
でも皆様の力を手に少しずつですが頑張っていこうと思います。
ウィーママさん、店長ママさん、ミキランスーママさん
じ~なさん、JINさん、モモ・ヴィヴィのママさん
かかおさん、チョビままさん、
レオン・モモままさん、ばーばママ(パールまま)さん
ありがとうございます。
読んでいただいた皆様本当にありがとうございます。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2010年06月28日(月)18:57 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム