ひな祭り

3月3日桃の節句、ひな祭りです

一応ケーキなんぞを買ってお祝いをしました。


            DSC_0077_convert_20170303100755.jpg

桃の花はないけどね


            DSC_0083_convert_20170303100815.jpg


ディオンの笑顔


            DSC_0088_convert_20170303100837.jpg


ケーキを狙う面々




ケーキ本体は食べられないので上に乗っているいちごはみんなで分けて食べました



ディオン、最近は自力で起き上がるのも一苦労しています。
立ってしまえば何とか歩くことはできるのですが
おトイレは難しく、朝から寝るまでオムツ生活に切り替えました
オムツをしていれば終わった後に倒れこんでもおなかを汚すこともなく
立ち上がる手を貸せば普通に歩いて帰っていくことができます
立っている間に新しいオムツ交換をして寝るの繰り返し
ご飯も食べに来られる時とその場で食べさせる時と半々
調子が良ければ手を貸さなくても自力で食べに来ます
写真撮影の時も着物を着せる時間がしんどそうなのでワンピースにしました
それでもちゃんと撮影させてくれたことに感謝です。
15歳と2か月食モリモリで頑張ってます。

ジュニアも下痢Pになることなく元気です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お久しぶりです。 
ブログへコメントありがとうございました。
すっかりご無沙汰しちゃって、新年のご挨拶もまだで、本当に申し訳ないです。
今年も(ってもう3月ですが・・・。)どうぞよろしくお願いします。

今年も可愛いコスプレさん姿見られて嬉しいです。
ディオンちゃん、ぱぁっと明るい笑顔、可愛です。
もう15歳でしたか。
食欲旺盛で自力でも食べに来られるなんてすごいですよ。
オムツ生活でより快適に過ごせますように。

  • かかお
  • URL
  • 2017年03月04日(土)20:37 [編集]
 
ディオちゃんの笑顔が見れた♪
ジュニアも頑張ってますね。
  • JIN
  • URL
  • 2017年03月05日(日)23:16 [編集]
 
雛祭り♪
可愛い笑顔が見られました(*´艸`*)

モモも同じく「おパンツマン」
モモはどうやら少し脳に障害が出てきたようで
調子の良い時と悪い時と
ずいぶん差がありますが
食欲は戻りました♪

介護って初めて経験しますが
少しばかり、時間と労力も必要なのですね
そして、他の3ワンの邪魔も入ってくるし・・・(笑
蘭丸がモモのオムツをビリビリにして
遊んでました(;´▽`A``

いつも、色々な助言をありがとうございます
本当、助かっています

ディオンちゃん先輩を見習って
モモも頑張って欲しいな~♪





  • モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
  • URL
  • 2017年03月06日(月)10:27 [編集]
 
☆かかおさん

お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いします。

オムツでも、食欲があることだけが今のところの救いです
気分が良ければ近くで遊ぶ若者に手を出すこともできるんです^^;

☆JINさん

ディオンとジュニアお互いに精査し会ってるようですね

☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさん

介護は飼い主も焦ってはいけないです。
のんびりした気持ちとスピードかしらね~?
着せ替えなどは素早く、歩くときはゆっくりとみたいな^^;
オムツをびりびりにするなら目に触れないところに置くか
モモちゃんが履いてるオムツを破くのなら子供用のぱんつを上からはかせてもいいですよ
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2017年03月06日(月)14:10 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム