Merry X’mas

いいお天気のクリスマスになりましたね
皆様はどのように過ごされているのでしょうか?

我が家はいつもと変わらずコスプレです・・・

     DSC_0069_convert_20151225111039.jpg


     DSC_0054_convert_20151225110925.jpg


     DSC_0063_convert_20151225110947.jpg



     DSC_0066_convert_20151225111015.jpg



最近はどこを見てるんでしょうね~・・・

今年のクリスマスケーキ

     DSC_0045_convert_20151225110900.jpg





お友達はプレゼントもらったかな?
我が家は何にもありません、病院通いになりましたから

アイラ20日の夜、てんかん症状をおこしました。
幸い1~2分程度で治まりましたが、初めての事なので
ただただ落ち着くことだけを考え見守りました。
手足の硬直、目を見開きどこを見ているのかわからず驚くばかりの私たち
硬直が治まると水を飲んだり走り回ったりと普段とまったく変わることない様子に
月曜日に病院へ
先生曰く痙攣ではなくてんかん症状で、ほとんどは遺伝によるものだそうです。
普通は1~2歳で発症することが多いそうですがアイラのように3歳で発症することもまれにあるようです
また、何度も繰り返し起こす場合と何年も起こさない場合があるようで
アイラは一応お薬をもらい飲ませているので今のところ2度目のてんかんは起きていません
血液検査にも悪い値が無いので脳に何かあることも無いようで、このまま見守ることになりそうです
年末の膀胱炎とてんかんこの先どうなってしまうのか
それでも元気なんですけど・・・
病院に好かれてしまった今年の我が家どうなることやら・・・


     DSC_0040_convert_20151225110808.jpg



おこた好きのディオンやっぱりうれしそうに入っています。

     DSC_0041_convert_20151225110833.jpg



メリークリスマス!
とにかくみんな元気に新しい年を迎えようね

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
アイラちゃん心配です
今後何も起きませんように・・・
  • モモ・ヴィヴィ・サスケのママ
  • URL
  • 2015年12月29日(火)12:16 [編集]
 
そっかアイラちゃんてんかんですか・・・
家のは高齢になってからの脳腫瘍によるものだったので参考にはありませんねぇ・・・
ただその時の血液検査の結果は最高LVのものでした。
当時私も色々と調べましたが、若い時の癲癇は自然に治る事も多いとか、
気休めかもしれませんが、当時は目の前の事で手一杯で良くわかりませんでしたが、
振り返るとブドウ糖は非常に効果があったとおもいます。
家族が多いと、その仔達の犬生も背負っていかなくてはならないのですから
色んな事が次々起きても仕方がないですよね

みんな揃って良いお年をお迎えくださいヾU*^ェ^*Uゝ
  • いぬまる
  • URL
  • 2015年12月29日(火)18:06 [編集]
 
☆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

ご心配おかけしてます。
今のところ、てんかん予防のお薬を飲んでいるからなのか
てんかんは起きていません
このまま、何事もないことを祈るだけです・・・

☆いぬまるさん

ご心配おかけしました。
アドバイスもありがとうございます。
いぬまるさんのブログでリオちゃんのことを読ませていただいていたので
おろおろする中でも何とか気持ちだけは落ち着こうと思えたこと
本当に助かりました。
  • らっちゃんママ
  • URL
  • 2015年12月31日(木)16:48 [編集]

トラックバック

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム