おとなのかいだん

今日あーちゃんにヒートが来ました。
今日でちょうど10ヶ月、早いような気がしますが
これで大人の階段をまた一歩上がることができました~
後は落ち着いてくれるだけなんですけど・・・
12日にお出かけしていた予定がお出かけできなくなり
お外に遊びにもいけなくなり
3週間どう過ごしたものか、頭が痛いです

ちょっとおむつを・・・なれてもらわないとね

DSC_0015_convert_20130928143132.jpg

ライトが異様にあーちゃんにマウンチングをするので何かな~とはおもっていたのですが
まさかこれとは…男の子ではないのに本能とは恐ろしや~~~

昨日はシャンプーしておいてもらってよかったです、モコモコです

DSC_0010_convert_20130928143106.jpg





風邪ひいて寝てる間に秋のお彼岸が
特別なことはできなかったのでいんじが大好きだった焼き芋を焼いてお供えしました。

DSC_0001_convert_20130928142907.jpg

DSC_0002_convert_20130928143033.jpg







ご心配いただきありがとうございました。
熱は下がったんですが、咳が止まらなくて
体力がなくなってるような気がします・・・。

コメントを見る(8)

 by ウィーママ
あーちゃんおめでとう!
10ヶ月って早いの?
女の子のことは全くわからないけど、
無事にオンナとしての成長をまたひとつって感じだね。
12日は残念^^;
 by ミュウママ
あーちゃん、おねえさんになったのねぇ。
10か月って早いのかなぁ。
ミュウさんもそのくらいだったような。

12日は残念だけど。
また次がある。
この先ずっと、たびたびあるぞ。(^^)
風邪、しっかり治してね~。
 by マッチータ
女の子の階段・・・
わんこの女の子はわからないけれど、
その時は気を遣いますね。

あーちゃんもシャンプーでふわもこ!
 by JIN
あーちゃん、おめでとう♪
お赤飯かな?
あっという間ですね~、大きくなるのも。
お出かけ無しは残念ですね。
風邪、治りかけは要注意ですよ~。
お大事に。
お久しぶりです~。 by かかお
お久しぶりです。すっかりブログさぼり魔のかかおです。
こちらのブログタイトルも変っててビックリでしたが、
アイラちゃんが大きくなってて大ビックリでした。
おめでとう~♪お赤飯でお祝いだね。

ママさん、風邪のようですが、こじらせずにしっかり治るといいですね。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
大型犬にしては早い方だと思います。
でも、ディオンも確か10ヶ月だった気がしますが・・・
これで少し落ち着いてくれると安心なんだけど・・・無理か~^^;
ほんと12日楽しみにしてたんだけどね、残念

☆ミュウママさん

お返事遅くなりました。
小型犬は早いんだよね~
大型犬では、早い方だと思うよ
今回は本当に残念だけど
次回は参加できるようにあーちゃんに
頑張ってもらうね^^;

☆マッチータさん

お返事遅くなりました。
そうなんですよ
我が家で事件が起こることはないんですけど
今のところ周りのお家にも迷惑かけてないみたいで安心しています。
せっかくシャンプーしたのに・・・です。

☆JINさん

お返事遅くなりました。
まぁ~、女の子であることが確認できました~^^
お祝いごとは何もありませんでした・・・
お出かけできなくて残念です。

☆かかおさん

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
また、お返事遅くなってすみません。
あーちゃんの巨大化は何とか落ち着いたみたいです^^;
これで性格も落ち着いてくれるといいんですけどね・・・
くぅちゃんは まだですね by 237ですよ。\(^▽^)/
現在 やっと23キロだからでしょうか なかなか幼いままのパピー犬って感じですね。
昨年まで飼ってた チュンコさんは避妊手術してなかったので お尻が汚れてたら その都度お風呂で洗ってあげてたぐらいで 特にな何もしなかったですね。

くぅちゃんにも来たら おむつをしてあげるげるべきでしょうかね?
なんか 面倒な感じがいたします^^;
 by らっちゃんママ
☆237ですよ。\(^▽ ^)/さん

大型犬は1年過ぎてもまだっていう子もいますので
あまり心配されなくてもいいですよ。
家は一緒に寝るので
夜だけおむつをして、昼間は脱がせています。
できればおむつは履かせないほうがいいんですよ
どうしても菌がつきたすいですから。
まt、シャンプーよりも暖かいタオルで
拭いてあげる方がいいですよ。
くぅちゃん23キロですか
ライトと一緒ですね~
アイラは完全にライトよりでっかいです!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 09
2013
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム