狂犬病予防

  • 2012年04月28日(土)
  • 日常
今日、セイラとライトの狂犬病予防注射に行ってきました。

セイラ体重27・55Kg前回よりちょっと減ったかな?
セイラはお熱も平熱落ち着いたもんでした。
最近セイラの顔の痙攣が気になって聞いてみたところ
何とかっていう病名らしきものがあるみたいなんですが、よくわかっていません。
ただ、脳に腫瘍があるか、脳神経に傷がついてるかと言われましたが
全身の痙攣ではなく、足腰もまだちゃんとしているので、今のところ何とも言えないと様子見になりました。
ただ、年も年なので狂犬病は今回はパスしてもらいました。
何ともないことを祈っていますし、それ以外はとても元気です。


P1440671_convert_20120428203615.jpg


ライト、病院に入った途端興奮がマックスに、興奮し過ぎて熱は40℃超え
目も耳もまっかか~・・・はずかしい
お耳が少し汚れていたので処置してもらったら、お薬をお耳に入れられそれが気になり
耳をフルフル、その間にちっくんと血液を採ってもらいました。
本人何にも気づいていません。
体重23・7Kg前回は25Kgあったのに痩せちゃいました。
それでも元気花○でした!

P1440673_convert_20120428203639.jpg


今日明日はできるだけおとなしくって言われたけれど
帰った途端に暴れてました・・・
元気すぎ~

コメントを見る(6)

 by ウィーママ
セイラ、心配だね。
でも元気でいてくれることが何より救いだよ。
辛そうな姿は見たくないよね・・・
いつまでも心に残って忘れられないもの。
セイラにはいんじがついてるから安心だけどね。

スコも狂犬病の接種と登録しなくちゃ^^;

↓ステッカー買ったんだね!
 by JIN
また諭吉様が・・・。
ライト君も病院大好きなんですね。
ジークもです。
「わかったから落ち着きなさい」が先生の口癖ですわ。
↓ちょい悪ステッカー?
うちもほしいけどジークは極悪だからなぁ。
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

ここ2週間前くらいから、顔が痙攣してるというか
カクカクするのできいてみたら
脳腫瘍があるとそうなるみたいなんだけど
全身痙攣も立ち上がりもいんじよりスムーズなので
様子見になりました・・・
何でもないことを祈るばかりだよ~

我が家にぴったりのちょい悪すてっかーだよ~^^;

☆JINさん

違うんですよ~
ライトは病院が怖くて大興奮なんです~・・・
ちっくんは全然大丈夫なんですけどね~
お耳が気持ち悪かったみたいですね~^^;
我が家はこのちょい悪ほんとは5枚貼らないといけませんけどね~≧▽≦
 by モモ・ヴィヴィのママ
これから、予防接種にワクチンにフィラリアに・・
大変な時期になってきました(≧∇≦)/

最近思います
頭数が多いと、出費は覚悟しなくては・・ですね(;´∀`)

セイラちゃん、心配ですね
なにごとも無いように・・

ライト君は病院で元気になってしまうほど
大嫌いなのですね(´∀`)

暴れるとは・・ヴィヴィと一緒ですよ(笑



 by かかお
これで全員予防注射、終了ですね。
ママさん、みんなお疲れさま~。
大興奮のライトくん、ココも同じよ~。
恥ずかしながら中で待てなくて、玄関のタイルのところで待ってました(汗)。
セイラちゃんの痙攣、心配ですね。
お顔見たら、元気そうで安心したけど、このまま状態が進行しない事を祈ってます。

うちも昨日、予防注射してきました。
ココさん、31キロ近くあって、真っ青に(汗)。
これから飼い主とダイエット頑張らないと~。
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィのママさん

そうなんですよ~
この時期諭吉さんが脱兎のごとく逃げていきます^^;
サスケ君の分も追加されますから大変になりますね^^

セイラのことはようすぉ見るしかないようです。

☆かかおさん

いえいえ、予防注射は3匹は10月なんです
来月3匹の狂犬病があります。
一度に連れていけないので
病院に行く回数が増えてしまいます^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 04
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム