節分

今日は節分
毎年の鬼のコスプレでご挨拶?



         DSC_0045_convert_20170203135941.jpg


         DSC_0043_convert_20170203135919.jpg


         DSC_0051_convert_20170203140020.jpg


🎶おに~のぱんつはいいぱんつ~・・・が似合うおじょうちゃん         



         DSC_0048_convert_20170203140001.jpg


         DSC_0068_convert_20170203140145.jpg






コメントを見る(6)

 by JIN
ディオちゃんもジュニアも頑張ったねぇ。
お疲れちゃん。
 by あっちゃん
お空のあっちゃんです。
うふふ・・・みんな可愛い鬼ワンコですね〜!
お空の豆撒きの、おこぼれお豆は降ってきましたか?
イワシのもくもく雲も見てくれたかなぁ?
あっちゃんも虎のパンツがはきたかったけど
大きくて、走り回ってる間に脱げちゃった☆
もうすぐ春ですね・・・(*^_^*)
 by マッチータ
鬼のパンツまではいて・・・頑張りました~
みんな揃って、ご苦労様!
 by らっちゃんママ
☆JINさん

何とか頑張れました・・・
これからのコスプレは時間の問題のような気がしてます・・・
でも、がんばるぞ!!

☆お空のあっちゃんさん

ざんね~ん、ずっとお空を見上げてたんだけど
降ってきたのは花粉ばかり
きっとまくはずだった豆は我が家の子供たちのおなかの中だね
こっそり食べてたでしょ^▽^;
まぁ~あっちゃんの脱げかかった鬼のぱんつ姿みてみたかったな~

☆マッチータさん

本当は踊ってほしかったんですけど・・・
並ぶだけで疲れちゃいました^∀^
 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
ぷふふ(*´艸`*)
鬼のパンツまであるのですね~
可愛い♪
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさん

そうなんですよ~かわいいでしょ^∀^v
履くタイプではなくて巻くタイプなのでマントにもなりますよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Happy Halloween (今年もいろいろ)

とってもお久しぶりになります
2か月近く更新してません。


今日はHalloweenいつものコスプレでごあいさつ~  写真だけ続きます

DSC_0131_convert_20161031132251.jpg

DSC_0135_convert_20161031132321.jpg

DSC_0137_convert_20161031132346.jpg

DSC_0139_convert_20161031132414.jpg

DSC_0145_convert_20161031132439.jpg

         DSC_0147_convert_20161031132503.jpg

         DSC_0152_convert_20161031132533.jpg

         DSC_0153_convert_20161031132600.jpg

DSC_0160_convert_20161031132701.jpg

魔女降臨

DSC_0163_convert_20161031132723.jpg

ディオにはかぼちゃのランタン持ってもらいました

DSC_0167_convert_20161031132746.jpg

今年のハロウィンケーキ


曇りだった中秋の名月

DSC_0072_convert_20161031135542.jpg

9月10月の空

DSC_0083_convert_20161031135719.jpg

DSC_0096_convert_20161031135742.jpg

DSC_0103_convert_20161031135803.jpg

DSC_0105_convert_20161031135823.jpg

DSC_0116_convert_20161031135844.jpg

DSC_0077_convert_20161031135610.jpg

DSC_0079_convert_20161031135636.jpg

DSC_0080_convert_20161031135659.jpg

DSC_0168_convert_20161031135909.jpg



10月27日急に気温が下がったせいかディオンに異変が・・・
首が曲がり立ち上がれなくなりました。
28日は気温が上がったせいか、自ら立ち上がり歩けるようになりました。
今も首は曲がり気味ですが立ち上がり歩いています、ただ目が見えなくなってきているようで
あちこちぶつかっています
夜は見えにくいので外に行くことを嫌がるようになったので、おうちのトイレでしますがその時は電気をつけ
明るくしています、光だけにはまだ反応してくれています。
15歳のお誕生日まであと2か月頑張ってくれてます、食欲もありますから。
ジュニアもまだまだ元気です。
最後の写真は昨日の夜撮ったものです、川の字で可愛かったです。

コメントを見る(8)

 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
可愛らしいコスプレ姿見て
ディオンちゃん・・・

泣けちゃいました
今のモモとだぶっちゃったいました

どうしようもしてあげられないので
辛い・・です

でも食欲あるのね♪
大好きな物たくさんもらってね~~
元気になるよ (*´艸`*)

 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・蘭丸のママさん

お返事遅くなりました。
そうなんです、ディオンまた、倒れちゃって・・・
首はもとには戻らないままですが
走れるようになりました。
走るというより焦るといったほうが正解かも
食べることに執着してます、認知症かも・・・
本人にもプライドがあるようなので
できることはさせています
立ち上がっておトイレに行ってちっこができたら
上手にできたね~と言っておやつをあげたり
自分からしてくれることが大事ですからね
まぁ、いろいろですが元気にしています。

こちらもモモちゃんのことが心配です。
モモちゃんのほっこり笑顔がいっぱい見れますように
何事もないこと祈ってますね。
 by ウィーママ
おはは♪コスプレ可愛い♪
更新しなくても、これだけはいんじ家の伝統だからね。

ディオもジュニアも頑張ってて偉いね~。
もうすぐ15歳かぁ・・・大丈夫!行ける行ける!

ママも介護頑張れ!
 by JIN
伝統芸健在ですね。
久々~にディオちゃんのお顔が見れてちょみっと安心。
寒いから風邪ひかないようにね~。
アーちゃん、コスプレが様になってきましたね。
管理人のみ閲覧できます by -
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

ちょっとつらそうなときもあるけど
お互い頑張ってマス
15歳まであと1か月半こっちもがんばってもらいたいです~

☆JINさん

少しずつですけど、首も何とか持ち上がってきましたが
これ以上は無理みたいです
でも、ちょっと走るようにもなってきたし
15歳まであとちょっと頑張ってもらいたいです
アイラにも頑張ってモデルさんしてもらはないといけませんからね

かわいいね〜! by あっちゃん
こんにちは。お空のあっちゃんです。
みんなおめかしして、可愛いですね〜(*^_^*)

急に寒くなったり、冷たい雨が続いたり
辛い日も多い季節だけど
みんなで一緒に居ると、あったかいね。

あっちゃんは、お空へいったから、わかるの。
飼い主さんの愛情は、どんな時もどんな時も
ちゃんと全部伝わってるの☆
それが嬉しくて、勇気百倍で、ありがとうって言いたいけど
あっちゃん達は、 ワンとかキュンとかクゥーンしか言えなくてゴメンね。

みんなで沢山笑って、楽しく過ごしてくださいね〜(^-^)
 by らっちゃんママ
☆お空のあっちゃんさん

いつも遊びに来てくれてありがとうね
ほんと、今年はあつかったりさむかったり
地上の子たちは体調を気にしつつまったりしてる子が多かったかも…

北の方角の子たちは雪を降らせるのに大変そうですね~
関東方面にも雪がみられるとうれしいな~
みんな雪大好きだもんね

あっちゃん、ワンでも、キュウでもいいの
声が聞こえるだけでどの飼い主さんも幸せだよ、きっと
またお空からの情報まってますね
ほんとうにいつもありがとう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

七夕

今日は七夕、梅雨の晴れ間というか、梅雨明けしてしまったようにいいお天気です
気温も高い!


皆様に少しでも涼んでいただこうと思いまして、恒例のコスプレを・・・


DSC_0052_convert_20160707095124.jpg

ジュニア半纏がはだけてますがこれ、太りすぎてきれてましぇ~~~ん(ただ今ダイエットちう)

後ろ姿も

DSC_0057_convert_20160707095145.jpg

ディオさんだけ前向き?どんな時も前を行く女なんだね~

DSC_0059_convert_20160707095211.jpg

DSC_0060_convert_20160707095232.jpg

DSC_0061_convert_20160707100246.jpg

DSC_0062_convert_20160707095256.jpg

またふてくされてるライト

ここでなぜか密談中の方々が・・・

DSC_0039_convert_20160707100219.jpg

ライトは聞き耳立ててる?

また何か企んでまちゅよ  気にしないのが一番  さすがばばちゃんでちね

DSC_0042_convert_20160707095059.jpg



新企画、スイカ帽子~

京都の小結ちゃんや、埼玉のケニたん、リンちゃんが被ってたので我が家も挑戦してみようと

DSC_0063_convert_20160707095325.jpg

さすが一流モデルのディオちゃん決まってます!

DSC_0068_convert_20160707095346.jpg

あーちゃんはまだまだしぎょーがたりませんね~



こんなふうに暑い夏を乗り切ろうとしているいんじ家の1日です。

コメントを見る(4)

 by 山田レオン
浴衣すがたサイコ―ですね
特に帯を結んだ背中がなんともいえません
暑さに負けず乗り切ってくださいね
 by らっちゃんママ
☆山田レオンさん

太りすぎてはだけちゃいました~^∀^;
毎年何とか夏を乗り切らないとと思っています
夏さえ乗り切れば何とかなるかな~です。
 by ウィーママ
みんな揃って浴衣姿に半纏、何よりだね~♪
スイカまで被っちゃって(笑)
いんじ家はこーでなくちゃ!
いんじ家らしい夏の始まりだ・・・
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

本当は浴衣にスイカ被りにしたかったけど
かぶせる間にはだけちゃいそうで諦めちゃいました
次回は夏祭りでまた、浴衣姿かな~^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こどもの日

今日は男の子の節句
去年と同じ場所で写真撮影を・・・
と、思ったらこいのぼりの泳ぐ場所が変わっててとっても残念な写真になってしまいました



DSC_0079_convert_20160505144212.jpg

去年はこの後ろに、こいのぼりが泳いでました

            DSC_0084_convert_20160505144238.jpg



DSC_0065_convert_20160505144311.jpg



人がいない時間に撮影するために去年と同じ時間に行ったのに
どこも鍵がかかっていてどこにも入ることができませんでした・・・



なのでおまけの写真を
本当はこうやって撮りたかったんだけど


DSC_0044_convert_20160505144336.jpg


DSC_0050_convert_20160505144359.jpg

          
          DSC_0060_convert_20160505144443.jpg



ロケハンでのモデルはアイラ
こんな風な写真を撮りたかったんだけどね~・・・

コメントを見る(3)

 by ウィーママ
写真は残念だったけど、
今年も男子組は一緒に5月5日を迎えられてよかったね。
衣装はバッチリだよ~。
管理人のみ閲覧できます by -
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

何とか男組で写真が撮れました
鯉のぼりは遠かったけどね^^;


☆鍵コメさん

了解しました!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひなまつり

今日は3月3日
女の子のお節句ひな祭りです
恒例の着物姿で写真撮影しました。


              DSC_0081_convert_20160303100816.jpg

女子2人でひな祭りを迎えられるのも最後かな~・・・

DSC_0086_convert_20160303100841.jpg


           ちゃくらもちくらはい     たべられないよ~

DSC_0089_convert_20160303100902.jpg




     ボクのお仕事はないんでちゅか?ホットでしゅ

DSC_0099_convert_20160303100924.jpg



この写真は2月28日に撮影しました。
ディオンは倒れて寝ています
毎月1度起き上がれなくなり、食欲もなく下痢、嘔吐をしています
先月病院へ行き、レントゲンを撮ってもらいましたが
背骨に異常はなく周りにも悪いものはみつかりませんでした
結局は加齢からくるもの・・・
それでも、昨年よりも貧血の数値は高くなり心配するような数値も見られませんでした。
でも、今朝はいつもよりひどく3回下痢をした後そこに倒れこんでしまいました
自力では起き上がれなくなってしまい、何とか家に入れて寝かせています



呼びかければちゃんと頭をあげてくれます

DSC_0039_convert_20160303102518.jpg

ストーブをつけるとすぐに暑くなるようではぁはぁが止まらなくなるので寒いリビングでみんなで寝ています

こんな状態が毎月起こっています、このたびに覚悟をしなくてはいけないのかと悲しくなります


今、バナナと缶詰1個を食べ、お水を少し飲んでくれました
食欲が出ればまた少し安心できます
ディオン頑張れるところまで頑張ろうね

コメントを見る(2)

 by ウィーママ
そっか…
ディオ辛いね。
今まで、いんじとばば亡き後、頑張ってきたよね。
せめて痛みや苦しみが無いことを祈ります。
そしてまた復活してくれることも!

ママ、心中察して余りあるものがあります。
疲れがでませんように。。。
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

心配かけてごめんね
今のディオはいんじと同じ
後ろ足がかなりきつそうです
立ち上がることもできるけど
歩くときに寝方が悪いとびっこひいてます
チッコしててもそのまますわりこんじゃったりしてます・・・
ジュニアに変化がないことが救いかな
両方では何もできなくなりそうですから・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム