はるがきた~

  • 2016年04月11日(月)
  • お花
もう、桜が満開の時期は過ぎてしまいましたね・・・
土曜日に桜の写真を撮りに行ってきました。


DSC_0047_convert_20160411172324_20160411173016958.jpg

DSC_0066_convert_20160411172521.jpg

DSC_0067_convert_20160411172548.jpg

DSC_0072_convert_20160411172915.jpg

DSC_0059_convert_20160411172348.jpg

今年もみんなで桜の写真が撮れてよかったです。


我が家の花壇にも春がきてます~

DSC_0060_convert_20160411172410.jpg

DSC_0061_convert_20160411172431.jpg

DSC_0062_convert_20160411172500.jpg

DSC_0064_convert_20160411174143.jpg

チューリップもクリスマスローズも花盛りです

コメントを見る(4)

 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
4ワンいい笑顔 (*´艸`*)
桜が咲くと、撮りに行きたくなります

チューリップ蕾がいっぱいで
これから、どんどん綺麗に咲きそう
クリスマスローズも・・・
お花いっぱいですね(#^.^#)
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のままさん

桜が咲くと必ず写真を撮るんですが
並ばせるのほんと大変・・・
この日は小さいわんこが2匹いておべんとたべてたから
きずかせないように写真を撮るのが大変でした・・・

チューリップ白、黄色も咲いて狂い咲状態です^^;
 by マッチータ
お花見の記念撮影は、みんな仲良く素敵にとれてますね。
桜の季節が終わったら,今度は色々なお花が咲き始めました。
こんな季節がずっと続いてくれると嬉しいです。
 by らっちゃんママ
☆マッチータさん

桜との記念写真は撮るのが大変です・・・
いつもの事なんですが何とかなるもんですね^^
桜が終わると春本番
きれいな花が咲きそろいますね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最後の桜

  • 2015年04月07日(火)
  • お花
昨日、いんじがピッカピカの笑顔になってくれたであろうおかげで
とってもいいお天気になりました~
ありがとね~いんじ、さすがだね


まだ何とか持ちこたえてくれた桜

DSC_0054_convert_20150407125040.jpg


桜とともにディオンとライトを待つ2匹

DSC_0044_convert_20150407124952.jpg


全員そろって記念撮影

DSC_0050_convert_20150407125014.jpg

いいえがおだ~


おさんぽからかえってきたよ~

DSC_0066_convert_20150407125105.jpg

ディオンは抜糸とワクチンを打ったのでお散歩NGにしました




我が家のクリスマスローズも満開~~

DSC_0068_convert_20150407125133.jpg




今年もちゃんとお花見ができてよかったです

コメントを見る(2)

 by ウィーママ
家族揃ってサクラ見れたね♪
ディオも元気そうだ・・・よかった。
4ワンズと一緒に、いんじもばばもらっちゃんも笑顔満開だったに違い無い!
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

見れたね~
本当に一家そろっての
記念写真になったよ~
ディオンも元気になったよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初収穫

  • 2014年06月21日(土)
  • お花
今年の初収穫
きゅうりとミニトマト・・・

きゅうりの形はわるいけど


DSC_0023_convert_20140621165130.jpg


たべていいんでちゅか

DSC_0025_convert_20140621165155.jpg

もらえませんよ

DSC_0027_convert_20140621165247.jpg

やっぱりね・・・

DSC_0026_convert_20140621165222.jpg




らっちゃんの命日が近いからかな?
最近お空から地上をのぞいてるのか
らっちゃんのお空になることがあります

DSC_0012_convert_20140621165103.jpg


確か15日の空だったかな?

コメントを見る(8)

 by JIN
いえいえ、立派なきゅうりですよ~。
まっすぐだし。
ライト、完全にあーちゃんの家来になっとるがな(笑)
 by らっちゃんママ
☆JINさん

ありがとうございます。
何とかきゅうりらしくなりましたね^^;
立派な姫に育っとります・・・
 by ウィーママ
自分で育てると可愛いよね~
イヌも野菜も!(笑)

私もミョウガが成るのが楽しみなのよ~♪
ほったらかしの、ほぼ雑草に近いミョウガだけど(汗)
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

きゅうりは酢の物に
ミニトマトはサラダに入れて食べたわ~^^
ちょっと皮が硬いのもあったけど
普通より甘かった。
ミョウガか~
これからの季節薬味にもいいね~^^
大物が増えて育てがいがあるよね~
 by モモ・ヴィヴィ・サスケのママ
きゅうり、収穫できたのですね
いいな~
我が家も初挑戦してみたのですが
一本収穫した翌日に立ち枯れ。。
ショック(T▽T)

皆の狙っているお顔が可愛いですね~♪
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

今年は一株なので
出来上がりにムラがあります^^;
また、何日も続く急な大雨で花が落ちてしまい
実になりません・・・
悲しいです~・・・


初収穫 by 237ですよ。\(^▽^)/
先日 うちも おナスの初収穫ができました。
ぴーすくんに1つやると大事に咥えて しばらく楽しんでから食べてましたが くぅちゃんは 食い意地がはっているのか 1個やると慌ててガツガツ一気に食べてしまい お替りを要求しました。
体重は昨年1歳の誕生日の21キロと変わらず 今でも21キロのまま。
食欲は凄く なんでも口に入れて食べようとしますし 食欲も旺盛ですが このまま 21キロの小さなGRで大人になりそうですね。

それにしても あーちゃんは立派な体格のGRに育っていますね。

 by らっちゃんママ
☆237ですよ。\(^▽^)/さん

おなすをバクバクですか?
すごいですね~^^
なんでも元気が一番ですものね
あーちゃんはただ今ダイエット中
ライトよりでかくて立派すぎですから~^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はるちかし

  • 2013年03月07日(木)
  • お花
春がそこまで来てますね~
花壇のお花も新しい芽を出してたり、小さな花をつけたりしてます。
あーちゃんと一緒に育ってますよ~

チューリップ

DSC_0150_convert_20130307185927.jpg

クリスマスローズ

DSC_0151_convert_20130307190003.jpg

ジュリアン

DSC_0154_convert_20130307190026.jpg

いちご

DSC_0156_convert_20130307190049.jpg

はるかしら

DSC_0157_convert_20130307190111.jpg

はるでちか~

DSC_0159_convert_20130307190134.jpg

るんるん

DSC_0178_convert_20130307190154.jpg
DSC_0193_convert_20130307190216.jpg

あーちゃんのちっぽ伸びました~

DSC_0198_convert_20130307190307.jpg

毛も伸びてきました~

DSC_0202_convert_20130307190333.jpg

ばぁばちゃ~ん

DSC_0216_convert_20130307190427.jpg

ジュニアじぃじとの体格差

DSC_0219_convert_20130307190451.jpg

おっきくなってきました

DSC_0224_convert_20130307190516.jpg





そういえば、マグロ君と比べてもあーちゃんおっきくなってま~す

コメントを見る(3)

 by suke☆yasu
下から3枚目のあ~ちゃんとディオンちゃん。
なんだか見ていて微笑ましいですねv-398
 by ミュウママ
春めいてきましたねぇ。
あーちゃんのシッポも「咲いて」きましたね(^^)
どんどんゴルらしくなって。
近々会えるかな?
楽しみです。
 by らっちゃんママ
☆suke☆yasuさん

近頃やっとお外のみ
近づくことができるようです^^;

☆ミュウママさん

春ですね~^^
そうなんです、しっぽ伸びてきたんです
是非お会いしたいです^▽^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

だんだん

  • 2012年05月09日(水)
  • お花
朝、クレマチスのお花が1つ咲きました。
カリフォルニアローズ、ミニバラも小さなお花をつけました。
バラのつぼみも膨らんで、これからいっぱい咲いてくるんでしょうね。


一番に咲いたクレマチス

P1440722_convert_20120509140353.jpg


カリフォルニアローズ

P1440723_convert_20120509140412.jpg


ミニバラ

P1440724_convert_20120509140432.jpg


バラのつぼみの膨らみ

P1440725_convert_20120509140452.jpg

初夏の気分になりますね。


お花が咲いてきたんだね

P1440730_convert_20120509140514.jpg

今年もきれいに咲いてくれるといいね

P1440733_convert_20120509140555.jpg

初夏~

P1440732_convert_20120509140532.jpg

初夏ですか

P1440739_convert_20120509140618.jpg

初夏、初夏~

P1440744_convert_20120509140633.jpg


お花が咲くとみんなの笑顔も咲きますね

コメントを見る(5)

 by ウィーママ
なつなつなつなつここなっつ♪

お花がキレイな季節、新緑もきれいだしね。
うちのモッコウバラは病気っぽい^^;
毛虫の季節でもあるぞ~。
草引きも忙しいぞ~(泣)
 by JIN
↑誰の歌?
若者のワタクシにはわからん(爆)

気温高くても湿度が低いから気持ちいいですね。
お花もご機嫌さん♪
いんじ君もディオママもご機嫌さんですね~。
無事手術も終了いたしました by 237ですよ。\(^▽^)/
ご心配をおかけいたしました。
今日 病院に行って術後の愛犬に逢ってきました。
家族の愛犬が夜いないと なんか心にも穴があいているようで 寝床や部屋を目で探してしまいますね。
これからも らっちゃんママさんとこの大家族が みんな元気で 楽しく拝見できますよう祈っております。
ありがとうございます。
 by かかお
クレマチスにカリフォルニアローズ、綺麗ですね~♪
こっちはようやく春の花が咲きだした頃です。
首に巻いてるバンダナ、もしかしてもう保冷剤ですか?
もう初夏か~、暖かいんでしょうね。
みんなも嬉しそうなお顔がとっても可愛いです。

今日は北風ピューピューでとっても寒くて、
夕方の散歩もしっかり手袋して行った北の大地でした。
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

懐かしのチャゲ^^;
家のバラも全体的に虫に食われてるよ~
毛虫はまだ見てないけど
イモリ?かなへび?がよく花壇で日向ぼっこしてるわ~^^

☆JINさん

ふふふ、ふたりのアイランドよ~ん^^
わからん?そーですか~・・・

コスプレ好きはやっぱりこのお二人のようです^^;

☆237ですよ。\(^▽^)/さん

手術無事成功おめでとうございます。
もう、退院してる頃でしょうか?
元気復活してくださいね^^

☆かかおさん

そうなんですよ~保冷剤巻いてます。
胴着を切ると薄いものに変えてもやっぱり暑いみたいです・・・
お花も徐々に咲いてきました~^^

北の大地雪降ってましたね
かかおさんのところは大丈夫でしたか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム