ゆき?

  • 2015年04月08日(水)
  • 日常
朝起きると雪が降ってました・・・


ゆきでちか

DSC_0056_convert_20150408190148.jpg

そうなんですよ~さむいです

DSC_0070_convert_20150408190215.jpg

DSC_0073_convert_20150408190237.jpg


雪を見たからなのかディオン復活!ライトもあばれる~

DSC_0089_convert_20150408190258.jpg

DSC_0093_convert_20150408190324.jpg

DSC_0096_convert_20150408190350.jpg

DSC_0100_convert_20150408190411.jpg

DSC_0107_convert_20150408190440.jpg

DSC_0109_convert_20150408190505.jpg


皆さんにご心配おかけしましたがディオン完全復活しました~

コメントを見る(10)

 by JIN
桜の記事の次が雪って ヾ( ̄o ̄;)
忙しいというのかなんというのか。
あーちゃんとバトってるの、ライトかと思ったらなんとディオちゃん!
完全復活おめれと~。
まだまだ若いもんには負けないのだ!

 by らっちゃんママ
☆JINさん

さむいですね~
ほんとに桜の次に雪何て
思ってもいませんでした~
下から3枚がディオンです
完全復活できました
さすがばぁばちゃんつおすぎます~
横で休んでるライトなさけない・・・
 by モモ・ヴィヴィ・サスケのママ
そちらは雪が舞ったのですね
愛知も寒かったです
この気温の変化についていくのに必死です(*´∀`*)

ディオンちゃん。。復活おめでとう
良かったね♪
また皆と元気に遊べるようになるね♪
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

寒いですね~
桜も少しはもってくれますね^^
何とか完全復活できました
まだまだ元気いっぱいです。
こんばんわ by 237ですよ。\(^▽^)/
ディオンちゃん 完全復活よかったですね。
愛犬が体調を崩したり 元気がないと 飼い主も不安になったり 心配したりと 落ち着きません。
これからも ご家族がみな元気で 賑やかな楽しい時間を過ごされますよう 願っております。

それにしても 向こうの隅のほうで休んでる方は どうされたんですか? あはっ
 by らっちゃんママ
☆237ですよ。\(^▽^)さん

ありがとうございます。
そうですね、でも」飼い主が不安な顔してると
他の子もふあんになるので
できるだけ明るくしていました。
いないことは理解しているようなので
いつも以上に甘えん坊になりましたから^^;
 by かかお
お久しぶりです~。
ディオンちゃん、すっかり元気になってよかったです。
記事、遡ってみたらお腹が毛玉でパンパンだったんですね。
悪い病気じゃなくて本当によかったね。
雪でみんなテンション上がって可愛いです♪

いんじくん、お誕生日おめでとう。
哲学も8日で16歳だよ。
二人ともお空の上でもお祝いしてもらったかな?
 by らっちゃんママ
☆かかおさん

おひさしぶりです
お元気そうで何よりです。
哲学さんもお誕生日でしたね

きっとたくさんのお友達にかこまれて
大騒ぎなパーチィになったことでしょうね

何とかディオンも完全復活して
元気を取り戻しています^^
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もう3月!?

  • 2015年03月02日(月)
  • 日常
バレンタインのお返事もできないまま気が付けば3月に突入
明日はひな祭りじゃないですか・・・


お休みしてる間の我が家の様子、何にもなかったんですけどね

2月17日今年初めての本格的白い雪が降りました(今まではみぞれ?らしきものでした)
その時の様子

なんかおちてきましゅよ

DSC_0080_convert_20150302104941.jpg

なんれすかね~

DSC_0081_convert_20150302105005.jpg

ゆきじゃない

DSC_0106_convert_20150302105113.jpg

はつゆきよ~

DSC_0116_convert_20150302105149.jpg

ゆきでしゅね

DSC_0137_convert_20150302105223.jpg

1ねんぶりよね

DSC_0147_convert_20150302105257.jpg

もっとちもりましぇんか   ・・・

DSC_0151_convert_20150302105334.jpg

もっとふってほちいでちゅ   そうだね~

DSC_0152_convert_20150302105406.jpg    

今年もみれただけらっきーよ   さすがディオンだね

DSC_0159_convert_20150302105440.jpg


こうして朝9時ごろから降り出した雪はお昼ごろには溶けていきました



2月28日

往復約3時間かけてイチゴを買いに行ってきました。
お供はディオンとアイラ

帰り道その他食材のお買い物もして帰ってくる車の中で事件発生!

大根の葉っぱ部分と身をあーちゃんに食べられてしまいました・・・

DSC_0161_convert_20150302105552.jpg

家に帰ってすぐ切り落とし写真に~

イチゴはクーラーバックに入れてておいたので無事でした(多分そのままならば大根のようになっていたことは明白)


DSC_0160_convert_20150302105516.jpg


いつものやよい姫、粒が大きくあま~いイチゴ
いんじ地域にも何軒かこの品種を作っているところがあるんですが
甘みが全然違います。
恐るべし成東の苺農園


後は毎日ねてることのおおくなったわんず達

こ~んな格好や

DSC_0040_convert_20150302100435.jpg

こんな顔で…すごい顔です

DSC_0041_convert_20150302104915.jpg


ディオンもジュニアもげんきにしています。

コメントを見る(3)

 by ウィーママ
今年はこっちは雪無しで終わりそう。
あっと言う間に冬も終わりだね。
時間の経つのは早いものです。

ディオもジュ二も元気でよかった~
 by モモ・ヴィヴィ・サスケのママ
珍しい雪で
ワンズたち興味津々ですね♪

大根食べられちゃったの?
危ない危ない・・( ̄▽ ̄;)
甘いいちごだったら1パック
カラになってたでしょうね(笑

あーちゃん
冬の大根は甘くて美味しかったことでしょう( *´艸`)
サスケみたい(笑
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

ママ地域も雪ナシ?
大好きな雪が無くて寂しそうだったよ

ディオンの後ろ足は感覚がなくなってきてるみたいよ
それでも元気にしてるけど
無理させないようにするのが大変だわ~・・・

☆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

今年はこれで終わりそう・・・
去年はすごく降ったから気が抜けちゃってるみたいでした~・・・

そうそう、家でも同じだ~と思ってまし~
さすがお里が一緒、だからですかね~^∀^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

9月になっちゃった

  • 2014年09月02日(火)
  • 日常
梅雨が戻ってきたようなお天気が続いて
気が付けば9月になってしまってた・・・

そんな中、毎日毎日あーちゃんは
ライトにーたん相手に若者2人で大暴れ~こまったもんだ~~~


DSC_0004_convert_20140902111741.jpg

DSC_0013_convert_20140902111810.jpg

DSC_0018_convert_20140902111836.jpg

DSC_0033_convert_20140902111928.jpg

DSC_0034_convert_20140902111952.jpg

DSC_0028_convert_20140902111903.jpg

DSC_0037_convert_20140902112024.jpg

DSC_0042_convert_20140902112121.jpg

DSC_0044_convert_20140902112143.jpg

DSC_0051_convert_20140902112056.jpg

DSC_0053_convert_20140902112208.jpg

DSC_0059_convert_20140902112255.jpg

DSC_0060_convert_20140902112323.jpg

DSC_0069_convert_20140902112350.jpg


↑こんな状態が何分も続いてます・・・




終わるとなぜか

DSC_0006_convert_20140902112755.jpg

DSC_0008_convert_20140902112821.jpg

DSC_0010_convert_20140902112846.jpg

DSC_0001_convert_20140902111718.jpg



ほんとになかよしなんだから~~~
この時間が至福のときだわ~

コメントを見る(4)

 by モモ・ヴィヴィ・サスケのママ
元気なあーちゃん。。
ライト君をお相手あそんでもらってますね
お兄ちゃんも毎日大変だ~♪

寄り添って寝ている写真
どれ見てもかわいすぎます(*´∀`*)
癒されます♪
 by ウィーママ
9月になっちゃったね~。
ホント涼しいけどもう暑くならないのかな?
涼しいおかげでバトルにも拍車がかかるねぇ。
ライトとあーちゃんはいいバディだ^^
くっついて寝てる姿見てると思わず微笑んでしまう。
 by JIN
仲良くバトルですね~。
うちは最近、バトルしなくなりましたね。
おかげで静かです。

っていうか、あーちゃんがデカいのか?
ライトが小さいのか??? (*^m^*)
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

本当にアイラがパワーアップしてくると
逃げ回ってます・・・
本当にたいへんそうです^^;

こういう状態を見てると顔がゆるんじゃいますよね*^∀^*

☆ウィーママさん

夜も寝やすくなってきたけど
わんず達にはまだまだ暑いみたいよ~~~
いつまでも終わらないから
途中でやめさせてるよ~
ライトだけでなくディオまでやられてますから~・・・
あっ、ジュニアは遊んでほしいので自らアイラに向かっていくよ^^;

☆JINさん

毎日うるさいですよ~
寝てる時以外はうるさすぎ~~~

ライトもでかくなってきたけどまだまだアイラには追いつけない?
もう追いつかないか~^▽^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏祭り~♪

  • 2014年08月20日(水)
  • 日常
8月3日の事
この日はいんじ地方で花火大会があちこちで・・・
でも、我が家からは花火の音のみで現物を見ることはできません
なので、昼間に写真だけを

成功した写真

DSC_0025_convert_20140820160113.jpg

男前ははだけとります

DSC_0016_convert_20140820160049.jpg

おいおい、あーちゃん前に出過ぎ~

DSC_0027_convert_20140820160136.jpg

女子の浴衣姿(後ろ姿ですけどね~)

DSC_0029_convert_20140820160200.jpg


DSC_0032_convert_20140820160231.jpg


写真を撮り終わったらテンションUP~

DSC_0039_convert_20140820160255.jpg

DSC_0040_convert_20140820160320.jpg

DSC_0041_convert_20140820160342.jpg

男子も後ろ姿~

DSC_0047_convert_20140820160406.jpg

DSC_0056_convert_20140820160524.jpg

       ありゃぁ~甚平さんで・・・やぶかなきゃいいけど

DSC_0058_convert_20140820160549.jpg


暑い中おつかれさんでした。

DSC_0065_convert_20140820160612.jpg

コメントを見る(9)

 by koha*
とっても可愛い浴衣と甚平姿が決まってますね(^-^)
4わんこ揃って、ちゃんとお写真におさまるなんて
みんなフォトジェニックですね〜♪

そうそう、お空の小豆が
「らっちゃんは、いん爺さんとセイラばばちゃんのウマウマもひとつも落とさず
上手に運んで帰って来たんだよ!」と感動していました。
いん爺さんとばばちゃんは、仲良くお手々つないでるから
片手ずつしか荷物が持てないんですって(笑)
らっちゃん、本当にやさしい子ですね(*^_^*)
 by モモ・ヴィヴィ・サスケのママ
いいですね~
浴衣姿♪
そういえば、我が家の3ワンズ
今年、まだ着てないです
毎年、記念の写真を撮っておくべきですね
ヽ(*´∀`)ノ

サスケ、
あーちゃんと一緒の富山の
ヨシダケンネルさん出身です

わ~♪(*´∀`*)
もしかしたら、親戚さんですね
 by ウィーママ
ご無沙汰でした~。
一連の行事も無事済んで、またいつもの日々だね。

お~お馴染みコスプレ♪
可愛いね~浴衣!
4ワンみんな似合ってるよ^^
浴衣の前がはだけたジュニアが一番素敵~(笑!!)
 by かかお
団体さん達、無事にお空の上に戻って言ったようですね。
たくさんのご馳走食べて、あーちゃんにもいろいろご指導していったのかな?

女子の可愛い浴衣姿に男子のかっこいい甚平さん、いいですね~♪
ジュニアくんの鉢巻姿もいなせだわ♪


ご結婚記念日おめでとうございます。
これからもご夫婦ワンズ皆揃って、お幸せに♪
 by らっちゃんママ
☆koha*さん

ありがとうございます。
今年の夏はどこにも出かけル予定がなく
夏祭りに浴衣で写真を撮りました^^;
あっちゃん、いつもお空の情報ありがとうございます。
じぃじとばばちゃんは仲良く帰れたんですね
よかったよかった。
らっちゃんは荷物持ちだったんだね~
ちゃんとみんなにおすそ分けしてたかな?
わがやのみんなはくいしんぼうだから
おすそ分けはできないか~
ごめんね~
いつも仲良くしてくれてありがとうね^^*

☆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

コスプレは大事ですよ
いい思い出になりますからね~
やっぱりそうなんですね
同じ犬舎だとおもいます
どこかでつながっているかもですね^^

☆ウィーママさん

お疲れ様でした~
お盆が終わって落ち着いたんだね。
そ~なのよ~
いつの間にかはだけちゃって
何にもしてないのに・・・
おみこしでもかついでくれたらよかったのにね^^;

☆かかおさん

無事着いたみたいです^^

ライトとあーちゃん二人だったので目が回って
落ち着けなかったような・・・^^;
夏のコスプレ今年も1枚撮れました~^^

お祝いコメありがとうございます^^
 by マッチータ
みんなお疲れ様!
とても似合って良い表情で、記念撮影できてますね。

結婚記念日、おめでとうございます。
ワンズと一緒に、ハッピーな1年でありますように。
 by らっちゃんママ
☆マッチータさん

ありがとうございます。
夏に予定がなかったので
浴衣の写真だけでもと撮りました^^;
 by JIN
相変わらず~♪なコスプレショーですね~。
みんな似合ってて可愛い。
こっちは早くも秋の気配です。
夏が終わるのはちょっと寂しいかな。
 by らっちゃんママ
☆JINさん

風がだいぶ冷たくなってきましたね。
それでも我が家は昼はエアコンつけっぱなしです。
4ついると蒸し暑いです~^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

これって・・・

  • 2014年08月11日(月)
  • 日常
昨日の台風の影響か昨日からすごい風ないんじ地方です。

しっぽも踊るくらいの強風

DSC_0002_convert_20140811170200.jpg

DSC_0006_convert_20140811170225.jpg

DSC_0015_convert_20140811170253.jpg



これってあーちゃんの水遊びか~

DSC_0034_convert_20140811170318.jpg

DSC_0037_convert_20140811170342.jpg

DSC_0042_convert_20140811170406.jpg

DSC_0045_convert_20140811170442.jpg

DSC_0051_convert_20140811170510.jpg

DSC_0054_convert_20140811170534.jpg


かなりビチョビチョ

DSC_0056_convert_20140811170558.jpg


たのちかったでちゅよ

DSC_0057_convert_20140811170630.jpg


ほんとかな~





そろそろお迎えの準備をしなくちゃ
なんせ団体でおっこってくるからね~~~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム