ひな祭り

3月3日桃の節句、ひな祭りです

一応ケーキなんぞを買ってお祝いをしました。


            DSC_0077_convert_20170303100755.jpg

桃の花はないけどね


            DSC_0083_convert_20170303100815.jpg


ディオンの笑顔


            DSC_0088_convert_20170303100837.jpg


ケーキを狙う面々




ケーキ本体は食べられないので上に乗っているいちごはみんなで分けて食べました



ディオン、最近は自力で起き上がるのも一苦労しています。
立ってしまえば何とか歩くことはできるのですが
おトイレは難しく、朝から寝るまでオムツ生活に切り替えました
オムツをしていれば終わった後に倒れこんでもおなかを汚すこともなく
立ち上がる手を貸せば普通に歩いて帰っていくことができます
立っている間に新しいオムツ交換をして寝るの繰り返し
ご飯も食べに来られる時とその場で食べさせる時と半々
調子が良ければ手を貸さなくても自力で食べに来ます
写真撮影の時も着物を着せる時間がしんどそうなのでワンピースにしました
それでもちゃんと撮影させてくれたことに感謝です。
15歳と2か月食モリモリで頑張ってます。

ジュニアも下痢Pになることなく元気です。

コメントを見る(4)

お久しぶりです。 by かかお
ブログへコメントありがとうございました。
すっかりご無沙汰しちゃって、新年のご挨拶もまだで、本当に申し訳ないです。
今年も(ってもう3月ですが・・・。)どうぞよろしくお願いします。

今年も可愛いコスプレさん姿見られて嬉しいです。
ディオンちゃん、ぱぁっと明るい笑顔、可愛です。
もう15歳でしたか。
食欲旺盛で自力でも食べに来られるなんてすごいですよ。
オムツ生活でより快適に過ごせますように。

 by JIN
ディオちゃんの笑顔が見れた♪
ジュニアも頑張ってますね。
 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
雛祭り♪
可愛い笑顔が見られました(*´艸`*)

モモも同じく「おパンツマン」
モモはどうやら少し脳に障害が出てきたようで
調子の良い時と悪い時と
ずいぶん差がありますが
食欲は戻りました♪

介護って初めて経験しますが
少しばかり、時間と労力も必要なのですね
そして、他の3ワンの邪魔も入ってくるし・・・(笑
蘭丸がモモのオムツをビリビリにして
遊んでました(;´▽`A``

いつも、色々な助言をありがとうございます
本当、助かっています

ディオンちゃん先輩を見習って
モモも頑張って欲しいな~♪





 by らっちゃんママ
☆かかおさん

お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いします。

オムツでも、食欲があることだけが今のところの救いです
気分が良ければ近くで遊ぶ若者に手を出すこともできるんです^^;

☆JINさん

ディオンとジュニアお互いに精査し会ってるようですね

☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさん

介護は飼い主も焦ってはいけないです。
のんびりした気持ちとスピードかしらね~?
着せ替えなどは素早く、歩くときはゆっくりとみたいな^^;
オムツをびりびりにするなら目に触れないところに置くか
モモちゃんが履いてるオムツを破くのなら子供用のぱんつを上からはかせてもいいですよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家の子記念日

今日1月20日はアイラのお家の子記念日です。
4年前の今日ペットショップにお迎えに行きました。
本当は1週間前に行きたかったけど、その日は雪で出かけられませんでした。
今日も朝はなんと雪!あーちゃんへの記念日の贈り物にお空のみんなが雪を降らせてくれたみたいです。

↓この方のおうちの子記念日

DSC_0051_convert_20170120160423.jpg

雪の香りを確認するディオン

DSC_0073_convert_20170120160528.jpg

DSC_0055_convert_20170120160444.jpg

DSC_0071_convert_20170120160506.jpg

DSC_0082_convert_20170120160551.jpg

DSC_0083_convert_20170120160614.jpg

DSC_0085_convert_20170120160637.jpg

雪にテンションUPの若人たち

10時過ぎにはやんじゃいましたけどね・・・

ジュニアの様子

おとといの夜から嘔吐を続けるジュニア
癌が胃まで広がってきたということかも
今日は朝のご飯を食べてすぐに吐き出しとうとう胃液を大量に吐き出しました
お昼には餌をミキサーで細かく顆粒にして50グラムほどあげました
そのおかげか今は落ち着いて寝ています。
これでしばらくは落ち着いてくれるといいんですけど…

DSC_0090_convert_20170120160700.jpg




お友達から届いた今年のカレンダーです

DSC_0039_convert_20170120160719.jpg

コメントを見る(2)

 by ウィーママ
祝あーちゃん♪
もうそんなに経つんだね。
やっぱり犬生は早いわ…

ジュニその後はどうだろう。
食べれているだろうか。
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

ほんとに早いもんだね4年なんて・・・

ジュニアそろそろ危ないかもしれない
体重も減り筋肉も落ちガラガラだよ
食欲はあるけど胃がもう圧迫されて・・・
いろいろやって何とか食べさせてるよ
本人もまだあきらめてないからね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝・祝・祝  15歳

               ディオン15歳おめでとう~


             DSC_0078_convert_20170102151832.jpg


              わたちの?たべていいの


どうぞ~ 

              DSC_0080_convert_20170102151902.jpg


                         ありがと 


         DSC_0076_convert_20170102151754.jpg


ディオン、やっと15歳になれたね。
これから先もがんばっていこうね、いつまでも元気でね     

コメントを見る(9)

 by JIN
ディオちゃん、15歳!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
いっぱい食べていっぱい甘えて!
これからも元気なお顔見せてね。
 by らっちゃんママ
☆JINさん

ディオンにお祝いコメありがとうございます
やっと夢にまで見た15歳の壁を越えました
まだま食欲ありありなので何とか頑張ってくれると思います^∀^v
 by あっちゃん
ディオンさん、お誕生日おめでとうございます〜☆
食欲モリモリは何よりですね。

地上でもっともっと踏ん張ってね。
お空のみんなで応援してますね。
 by らっちゃんママ
☆おそらのあっちゃんさん

ディオンにお祝いコメありがとうございます。

どうにかがんばってます
お空の皆さんの応援もきっと届いていると思います
ありがとう~~~
 by マッチータ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ディオンちゃんお誕生日おめでとう!
15歳・・・素晴らしいですね。
楽しい1年でありますように。

↑新年のおみんなのおめかしは、本当に可愛いですね。
らっちゃんママ家のみんなの団結がいいですね。
 by らっちゃんママ
☆マッチータさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ディオへのお祝いコメもありがとうございます。

団結力なんかありません
連写で何とか撮っているだけなので
いいお顔があまりないんですよ・・・
おやつで釣るとそちらにばかり気がいっちゃって
みんな食いしん坊なので( ;^ω^)
 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
明けましておめでとうございます

ディオンちゃん
15歳おめでとう♪
まだまだ元気でいてね
美味しい物たくさん食べて頑張るのよ~~

お正月のお写真
可愛く撮れてますね♪
一人一人の表情を見ていたら
可愛くて笑える~~ (*´艸`*)
 by ウィーママ
ディオ、お誕生日おめでとう!
15歳、素晴らしいね~。
もう神の領域だよ。
表情もいいね。

いんじファミリーが少しでも長くみんな揃っていられますように。

今年もよろしくお願いします*^^*
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ディオンへのお祝いコメありがとうございます。
我が家の写真最近は誰も笑ってくれなくなりました・・・

☆ウィーママさん

ディオンへのお祝いコメありがとうございます。
やっと15歳まできたよ~
まだまだゆっくりと時が進んでくれることを祈るばかりだよ~^∀^v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おめでとう~

今日28日はアイラの4歳のお誕生日です。
先日七五三が終わったばっかりなのにです・・・

       DSC_0077_convert_20161128193137.jpg

フライングです
       
       DSC_0073_convert_20161128193114.jpg

アイラのケーキ

DSC_0078_convert_20161128193203.jpg

4歳の1年も元気で過ごそうね

コメントを見る(3)

 by JIN
あーちゃん、おめれと♪
お毛毛ふさふさだからドレスアップしてんに気づかなかった (^^ゞ
ってか、もうちょっとうれしそうな顔しなさいな(爆)
ま、とにかく健康で元気いっぱい過ごせますように。
 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
アイラちゃん
お誕生日おめでとう~~♪
もう4歳なのですね?
この前までパピパピだったのに・・早いものです
楽しい年でありますように(#^.^#)
 by らっちゃんママ
☆JINさん

お祝いコメありがとうございます。
そうなんですよ~毛に隠れちゃってなんもみえましぇ~ん・・・
ほんとぶちゃいくでしょ、女の子なのにかわいそうだわ~
とにかく元気ならまっいいかですね。

☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のままさん

お祝いコメありがとうございます。
ほんと1年なんて早いものですね
元気であればいいものです^∀^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

遅ればせながら・・・

だいぶ遅くなりましたが
アイラの七五三のコスプレです。

          DSC_0063_convert_20161121130748.jpg


DSC_0072_convert_20161121125546.jpg

DSC_0096_convert_20161121125611.jpg




先日のスーパームーンこれも1日遅れの写真です

DSC_0042_convert_20161121125630.jpg


12日はジュニアの病院

体重33キロ ちょっと痩せました
がんの大きさ15センチ強 20~30センチまではまだ大丈夫って言われても・・・
今のところ下痢も吐くこともない、小さいながらも働いてくれている肝臓に感謝!
動きがだいぶゆっくりになりました、立ち上がりもつらそうになってきたので
ディオンとお揃いにしました。
二人ともいんじとセイラの形見なんだから破かないでね

DSC_0048_convert_20161121125718.jpg

DSC_0056_convert_20161121125738.jpg

ディオンは元気です

          DSC_0045_convert_20161121125654.jpg

怪しい三角関係?

DSC_0061_convert_20161121125800.jpg



コメントを見る(2)

 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
アイラちゃんの七五三姿 (*´艸`*)可愛い
お着物似合っています
千歳飴かけて・・・これもコスプレ用ですか?
ちょっと笑っちゃった~♪

ジュニアちゃん。。心配ですね
楽に生活出来る事が一番ですね
らっちゃんママさんも無理なさらず・・
寒くなってきますのでお体大事にして下さい

 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・蘭丸のママさん

千歳あめは印字が7歳のころに神社で袋だけを買いました
実は15日過ぎていたので飴はもうなかったんですよ^^;

ジュニアも若い者には負けじと戦おうとしてますが体力の限界が早く来るようで・・・
私としては、ほどほどに遊んで寝てほしいと思っています

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム