ライト7歳と悲しいお知らせ

今日8月8日はライト7歳のお誕生日です。
アレルギーはあるけれど元気に7年育ってくれました。
ケーキは食べられないので去年同様氷ケーキを作りました

                   ライト7歳おめでと~

          DSC_0089_convert_20170808152716.jpg

7歳の1年も元気で過ごそうね




ディオンの子供シュガーちゃんが8月6日虹の橋を渡りました
13歳と4か月でした
7月に両目を急に失明し、いろいろな病院を回りリンパ腫が見つかったそうです
薬治療をしたそうですが力尽きてしまったそうです
シュガーちゃんを引き取って行かれた時からとっても可愛がってくれていました
毎年お誕生日には写真も送ってくれて深い愛情が感じられました
本当に長い間可愛がってくれてありがとうございました




先日鍵コメさんからいただいたコメントでブレスエアーを買いました
これで少しはディオンの床ずれが軽減できること祈りたいです。

           DSC_0090_convert_20170808152747.jpg





庭に迷い込んだキアゲハです

           DSC_0088_convert_20170808152812.jpg

コメントを見る(3)

 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
ライトちゃん7歳♪おめでとう
末広がりの縁起のいい日ですね

氷ケーキ。この季節とっても美味しそう
良かった~ガリガリ食べる姿が目に浮かびます
楽しい一年になりますように(#^.^#)

シュガーちゃん、ご冥福をお祈りいたします
経過を読んでいたら。。。やはり辛いですね
悲しいです

 by あっちゃん
こんにちは。お空のあっちゃんです。
ライトちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
氷ケーキ、とっても涼しげで美味しそう〜
ひんやりクールダウンして過ごしてくださいね。

シュガーちゃんも愛情たっぷりに産み育ててもらって、きっときっと「ありがとう」とお空へ来たと思います。
夏休み中は三途リバーには水中滑り台も出来るから、楽しんでくれると嬉しいな・・・(*^^*)

ブレスエアーは、うちの小花母さんが寝込んでいた時も、とっても助かったよ。
風通しも良いから快適だったみたい。

みんな気持ちよく、この暑さを乗り切ってくださいね。
お空のご家族も里帰りするからよろしくお願いしますね♪
 by インディママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさん

ライトにお祝いコメありがとうございます。
氷ケーキ楽しんで食べてくれました。

シュガーちゃんは箱入り娘だったんですよ
2階から降りるときはいつも抱っこされてたとか
本当に大切に育てていただきました
感謝の言葉しかありません・・・

☆お空のあっちゃんさん

ライトにお祝いコメありがとうございます。

お水は好きだったのかはわからないけど
きっと楽しく三途リバーを泳いでますね
じぃじもばばも兄弟姉妹いっぱいだから寂しくないね
何と言っても妹のらっちゃんがいんじ家でのお空の主のようになってるだろうから
みんなはやく落ちてきて~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

端午の節句

今日は5月5日端午の節句です。
今年はライト一人でこいのぼりと記念撮影をしてきました


              DSC_0054_convert_20170505190859.jpg

        DSC_0060_convert_20170505190922.jpg

        DSC_0067_convert_20170505190941.jpg

         DSC_0068_convert_20170505191006.jpg

         DSC_0070_convert_20170505191027.jpg

こどもの日のお祝いにと鮭とタラのおさかなおやつをあげました(お肉と炭水化物は食べられないため)

         DSC_0087_convert_20170505191249.jpg

         DSC_0088_convert_20170505191317.jpg

              DSC_0089_convert_20170505191340.jpg

             DSC_0091_convert_20170505192449.jpg

         DSC_0101_convert_20170505191420.jpg





ゴータのお家からジュニアにお花が届きました

             DSC_0086_convert_20170505191228.jpg




ディオンは日に日に後ろ足の力が入らなくなってきています。
自ら立ち上がることができなくなりました。
それでも、立たせれば何とか歩いてはくれれるし立っていることもできますが 
やっぱり倒れこんでしまいます。
してもらいたいことがあれば鼻で小さく鳴いてくれるのでお水、ちっこ、うんP、ごはん をしらせてくれてます。

         DSC_0005_convert_20170505191047.jpg

         DSC_0011_convert_20170505191111.jpg

         DSC_0052_convert_20170505191207.jpg

         DSC_0014_convert_20170505191136.jpg



      

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝  6歳  祝

今日はライトの6歳のお誕生日
カイカイばっかりで食べ物も自由に食べられないけれど
元気に育ってくれました。


恒例になったライトの氷ケーキでお祝い


DSC_0054_convert_20160808131652.jpg

やらかしちゃったケーキ
数字ローソク「」がなかったので5と1で6にしました・・・ごめんねライト~


         DSC_0057_convert_20160808131740.jpg

そんなものにこだわりもなく数秒で完食
記念になったかな?



PS・ジュニア

病院に行ってきました
正常な肝臓とがんの肝臓の境目がなくなってきています
右側はすでにがんが広がっています
これからは食事も3回に分けふやかしたものを与えることに
おう吐下痢が続くようなら病院へ・・・今のところ症状はありません
まだまだ元気でいます
毎日アイラと遊んでます

コメントを見る(6)

 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
ライトちゃん
6歳のバースデー( ^-^)/:★*☆オメデト♪
氷のケーキって冷たくて美味しそう
お腹強いのね (*´艸`*)

8月8日。。らん丸と近いお誕生日
夏生まれですね

ジュニアちゃん心配ですが
元気にアイラちゃんと遊んでいると分かり
嬉しかったです
らっちゃんママさんも大変でしょうが
この暑さです、体にはお気を付けてくださいね
 



 by JIN
ライト、6歳おめれと~。
カイカイは厄介だけどこれからも元気いっぱい楽しく~~~。
ジュニア、しっかり食べて体力付けるのだ。
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・蘭丸のママさん

ライトへのお祝いコメありがとうございます。

氷大好きなライトにはちょうどいいケーキになってます
蘭丸君とお誕生日近かったんですね
お互い元気に1年を過ごしてくれるといいですね

まだまだ元気なジュニアには頭が下がります
疲れてもアイラと遊ぼうとしているのは生きようとしている証拠ですね
頑張ってくれると思います。

☆JINさん

ライトへのお祝いコメありがとうございます。

毎日食欲はあるジュニア、アイラと遊んで
まだまだ元気にしています
6歳おめでとう by kai君のまま
お久しぶりです
毎日暑いですね ワンちゃんにとつては、つらい季節ですね。
我が家のカイ君も6歳のお誕生日アイスクリームでお祝いしました。

 by らっちゃんママ
☆kai君のままさん

kai君もお誕生日おめでとうございます
一緒に元気で5年間を過ごせ
これからもまた、元気に1年を過ごしていきましょうね
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝  5歳



                ライト5歳のお誕生日おめでとう~



カイカイはあるけど元気に育ってくれてありがとう~



                 DSC_0080_convert_20150808130815.jpg



爆食

DSC_0082_convert_20150808130912.jpg




氷とバナナのケーキ

DSC_0078_convert_20150808130839.jpg


去年は氷だけだったけど、今年はバナナも凍らせて一緒に削りました。
一心不乱に食べ終わっちゃったよ~

5歳の1年もいろいろとがんばろうね

コメントを見る(4)

 by JIN
ライト、5歳おめれと~♪
ちょっとおすましさんなのは近くに怪獣がいるのかな?(笑)
夏男ライト、みんなを明るく楽しく照らしてね~。
おめでとう♪ by チョビまま
ライト、5歳のお誕生日おめでとうv-315
いつまでも可愛い弟みたいだけど、立派な青年ワンコになったんですね。
夏らしい冷たいケーキが美味しそう!
青春真っ只中の5歳ライフを謳歌してね。
 by つよ・けい
ライト君、誕生日おめでとうございます。
氷とバナナのケーキ、夏には最高のケーキですね♪

いつも助言ありがとうございます。
今週で殆どの子犬達が巣立って行きます。
寂しい気持ちにもなるとは思うのですが
新しい家庭で幸せになってくれると思っています。

 by らっちゃんママ
☆JINさん

ライトにお祝いコメありがとうございます。
お澄まししてるのは
本当に食べていいのか考えてるからでしょうね~
今年も元気に過ごしてくれればそれでいいです^^

☆チョビままさん

ライトにお祝いコメありがとうございます。
毎日カイカイで足を舐めまくってます
氷と果物だけしか食べられないので
今年はバナナを凍らせて一緒に削りました
見た目は悪いですが
おいしそうに食べてくれました。

☆つよ・けいさん

ライトにお祝いコメありがとうございます
氷は大好きなので自由に食べることができてうれしかったようです。
徐々に減っていく我が子達を見ているのは幸せでもあり寂しさもありますよね。
きっとどの子も新しい環境ですくすく育っていくこと
私も願っています^∀^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おめでとう~

           


              HAPPY BIRTHDAY Light 4




今日8月8日はライト4歳のお誕生日です。
アレルギーが発覚し食べるものもままならなくなりましたが
そのほかは何事もなく元気に過ごしています。


ライトのバースディーケーキは氷ケーキ

DSC_0005_convert_20140808124305.jpg

                
                 DSC_0008_convert_20140808124825.jpg


DSC_0010_convert_20140808124848.jpg


DSC_0015_convert_20140808124910.jpg






さすが夏の子氷のケーキを一生懸命に食べてくれました。
後でサケの燻製もあげるね。
今年も1年元気に過ごそうね            

コメントを見る(5)

 by JIN
ライト、おめれと~~~♪
贅沢におケーキ独り占めっと思ったらほぼ氷(爆)
いやいや、ちべたいのがおいひ~よね~。
ライトの4歳の1年が素敵な1年でありますように。
 by モモ・ヴィヴィ・サスケのママ
ライトくん
お誕生日おめでとう(*´∀`*)

氷ケーキ♪
夏の子の特権ですね
これは、いいです♪
(´∀`*)

4歳の年も
楽しく過ごしてね♪
 by ミュウママ
ライちゃん、お誕生日、おめでと~。
氷のケーキなんだ~?(笑)
でも、おいしそうに食べてるぅ。

この一年も元気に楽しく過ごそうね。
また一緒にあそぼっ。
おめでとう by チョビまま
ライト、4歳のお誕生日おめでとうv-308
いつまでも可愛いからまだ子供みたいだけど、もう4歳かぁ~v-286
青春真っ只中、素敵な1年にしてねv-343
 by らっちゃんママ
☆JINさん

お祝いコメありがとうございます
小麦粉だめだし乳製品もだめ、お肉もだめだから
仕方なく・・・苦肉の策です。
それに夏だし一石二鳥かと^^;

今年も1年げんきにがんばりまっす!

☆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

お祝いコメありがとうございます
そうなんですよ~
氷だけではかわいそうなので中にお芋をいれ
バナナで飾り付けてみました~^^;
ほんと夏の子でよかったです。

☆ミュウママさん

お祝いコメありがとう~
ほとんどの食材がNGだからね
考えに考えたのよん
夏の子ならではでしょ^^

☆チョビままさん

お祝いコメありがとうございます。
青春というより
上から抑えられ下から押されて
まるで中間管理職状態ですよ~
それでも一応頑張ってるみたいです^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム