おめでとう~

今日2月12日はセイラの19歳のお誕生日
お誕生日ケーキを用意しました。


          DSC_0039_convert_20170212140727.jpg



9日雪が降りました、セイラへのお誕生日プレゼントだったのかな~?

          DSC_0056_convert_20170212141012.jpg

あんまりつもらなかlったけどね~

          DSC_0048_convert_20170212141313.jpg


仲良し

          DSC_0043_convert_20170212140835.jpg

ディオンとジュニアが作った丸

          DSC_0062_convert_20170212141244.jpg


元気になったジュニア


          DSC_0046_convert_20170212140916.jpg



それでも、やっぱり後ろ足が弱くなってきました。
たまに、転ぶようになりました・・・
お尻から落ちるので足が開いたまま座っちゃうんです
家ではア〇アンバ〇ンで購入したハニカム胴着が役に立ってます
これはいんじとセイラの形見、倒れてもすぐに起こすことができるし歩きづらくなった時は
持ち手をもって一緒に歩くこともできる、おしっこやうんPの時の手助けもできます
あってよかったと思っています。
何とか、吐くこともなくなりアイラとも少しだけ遊ぶようになりました。

コメントを見る(2)

 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・蘭丸のママ
こんばんは
セイラちゃんの19さいのお誕生日おめでとうです (*´艸`*)
モモが、今日は全然歩こうとしないし
ヨタヨタしているのです
部屋の中あちこちで、おちっこするし・・・
年をとって、弱っていく姿を見るのは
辛いですね
見ていたら可哀相で涙が出てきます

ハニカム胴着、良さそうですね

 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさん

セイラへのお祝いコメありがとうございます。

寒いと動きずらくなったりしますね。
我が家はホットカーペットを敷いているので
そのうえで寝ていることが多いですね。
足も靴下などをはかせてあったかくしてあげるといいかも・・・
ディオンは靴下嫌いなのではいてませんけど
あとは足のマッサージであっためてあげてもいいかもです…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

セイラお空組4年目・ディオンの様子

セイラばばちゃん、今日でお空組4年目になりました
偉大なる母もたくさんの我が子や孫に囲まれてはしゃいでいることでしょう
地上では娘も息子もまだ頑張ってるよ、応援よろしくね~


DSC_0077_convert_20160613130232.jpg


DSC_0079_convert_20160613130131.jpg


お供えしたバナナに食いつくおじょうちゃん

DSC_0063_convert_20160613130108.jpg


ディオンの様子

首が左に傾いているのでバランスをとるのが大変そうです
それでも玄関前の階段は自分で登り降りできるまでに回復、少しはしる(早歩き)みたいになることも
これは焦ってる証拠
首を振ると倒れてしまう、それでも自分でちゃんと立ってお座りして寝ています。
ここまで回復できたことにディオンの生命力に感謝!!

へそ天できるまでに回復

DSC_0051_convert_20160613130006.jpg

DSC_0067_convert_20160613130212.jpg

DSC_0060_convert_20160613130049.jpg

笑顔がいっぱい増えました

家でできたなす収穫第1号

DSC_0054_convert_20160613130028.jpg


きゅうりもそろそろ第2号を収穫かな?

コメントを見る(3)

 by JIN
ディオちゃんの立ってる姿、笑顔見て安心しました。
の~~~びりいっぱい甘えるのだぞぉ。
 by あっちゃん
お空のあっちゃんです。
セイラばばちゃんは、ママさんがお供えしてくれたバナナを
フリスビー投げるみたいにお空のみんなにも配ってくれました♪
みんなジャンプしてパクついたの!
ごちそうさまでした。
ディオンちゃん、笑顔もヘソ天もとっても素敵☆
もっとみんなの傍に居たいんだね(*^_^*)

みんなで応援してるよ。
がんばー!
 by らっちゃんママ
☆JINさん

お返事遅くなりました
寝起きはふらつきますが
起き上がればもうだいぶましになりました。
甘えん坊復活です^∀^

☆お空のあっちゃんさん

お返事遅くなりました
またお空情報ありがとうございます。
あっちゃんのお空情報を読むと
お空を見上げたくなってしまいます。
ふふふ、みんなにバナナはいきわたったかな~
ディオンはまだまだ女王の地位が大事らしいです

みんなの応援ありがとうね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

セイラお空で4歳年取った~

今日はセイラが生きていれば18歳のお誕生日

お空に向けてケーキを送ったからみんなで食べてね~


DSC_0060_convert_20160212102452.jpg


DSC_0062_convert_20160212102532.jpg

えっ、なに?
家族が増えたからこんなケーキじゃ足りない!」って
それはお空で何とかしてよね我が家の女王様だったんだから
喧嘩しないでね、みんなで仲良く舐めるのよ~一口ずつね


              セイラ~18歳おめでとう~         

          106_convert_20090820101526.jpg

地上は最近騒がしいわね~おっきな女の子がドーナツもってくるくる回ってるのが見えてるわよ
変な子ね、毎日くるくるしてるのね、みんなで笑ってるから心配しないでね

コメントを見る(2)

 by ウィーママ
ばば、お誕生日おめでとう!
もう18歳かぁ・・・

ケーキ、ウィーくんも舐めさせて~って行ったんじゃない?
で、ばばと目が合って一目散に逃げたよね(笑)
手に取るように想像出来ちゃうんだな~。
ま、淋しくないならそれでいいよね。
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

ありがとね~
セイラの子供たちやディオンの子供たちが
たくさんお空の住人になっちゃったからね
誰かのお尻の後ろから覗いてるウィー君が見えるよね^∀^v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

セイラ命日  3

今日はセイラばばちゃんの命日です。
セイラが急にお空に旅立ってからもう3年・・・
はやかったのか、ゆっくりだったのか
セイラばばちゃんの元気な色黄色いお花を飾りました。

                DSC_0105_convert_20150613165340.jpg


                 DSC_0107_convert_20150613165406.jpg


黄色いお花はほんとげんきになりますよね




             ばばちゃんお空でもげんきでね

DSC_0059_convert_20150613165314.jpg




なかなかお返事が書けなくて、記事もあまりUPもできなくて
本当にすみません
もう少しまっててくださいね。

コメントを見る(2)

 by いぬまる
多頭飼いだと何倍も大変だと思います。
元気な仔と気を揉む仔と・・・
いざって時、人が犬にして上げられること、
解ってあげられる事ってほんとに限られていると思います。
気付かれする事もあるかと思います。
でも、失ったら二度と取り戻せないたった一度の命ですから、
出来る事を精一杯頑張れるんだと思います。
どうぞお大事に、ゆっくりと一日一日が過ぎていきますように、
影ながら応援しています。
 by らっちゃんママ
☆いぬまるさん

ありがとうございます
お返事もおくれてもうしわけありません。
本当に1日がゆっくりとすぎてくれるといいと思います・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ばばちゃんおめでとう~

今日はセイラの17歳のお誕生日
「おめでとう~」

おそらには子供たちや孫がいっぱいになってきたかな?
まだ元気に地上で遊んでる子達が居たらちゃんと見守っていてあげてね
お願いよ

DSC_0039_convert_20150212114347.jpg


          106_convert_20090820101526.jpg


ボール命のセイラばば

コメントを見る(3)

 by ウィーママ
セイラお誕生日おめでとう!
17歳かぁ・・・すんごいなぁ・・・
ますます貫禄増してんだろうなぁ~(笑)
 by JIN
↑うぃーお、爆逃げか?(爆)
お空は顔なじみばっかりかなぁ。
楽しんでくれてたらいいんですけどね。
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

うんうん、きっと貫禄大魔王になってるよね~^▽^


☆JINさん

ハハハ~きっとウィー君の前に壁ができてるかも
みんなでウィー君を守ってるんだろうね~
泣かされないように^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム