夏バージョン

6月に入りました。
我が家も夏バージョンにシフトチェンジ


ステンレス板を出し保冷剤を首に巻く

           DSC_0003_convert_20170602193725.jpg


           DSC_0001_convert_20170602193612.jpg

           DSC_0002_convert_20170602193659.jpg

みんな大好き冷たいステンレス板


ディオン今日で15歳と5か月ご飯をいっぱい食べ元気です
でも、もうお座りすることができなくなり首をあげてごはんとお水を飲む格好になりました・・・

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

母の日

今日は母の日です
我が家の唯一の母ディオンにケーキの贈り物を・・・

           DSC_0013_convert_20170514160903.jpg

速攻で食べ終わり

          DSC_0016_convert_20170514160950.jpg

ママ用ケーキ

           DSC_0014_convert_20170514161659.jpg

お友達がお花を持ってきてくれました、前日にはお友達がおやつをもってきてくれました

           DSC_0001_convert_20170514161410.jpg





普段のご飯を食べる様子

           DSC_0007_convert_20170514161442.jpg

もう足が伸びてしまい立つこともできなくなりました右足は完全麻痺状態です・・・

そんな中でも時間の流れは止められない、かなしいけれど・・・

           DSC_0004_convert_20170514161501.jpg

           DSC_0009_convert_20170514161524.jpg

           DSC_0010_convert_20170514162526.jpg

           DSC_0012_convert_20170514161636.jpg



こんなまったりとした時間がいつまでも続いてほしいです


ディオ母の日おめでとう~~~

コメントを見る(2)

 by チョビまま
ディオン、母の日おめでとう。
美味しいケーキを独り占め?
ママのケーキも美味しそう。
いつまでも元気でいてね。
チョビも頑張ってるよ。
ママもパパも体に気を付けてくださいね。
 by インディママ
☆チョビままさん

ディオンにコメントありがとうございます
お互いに大変ですが頑張りましょう

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョコの日




                        St・Vaientin




            DSC_0058_convert_20170214094026.jpg


                   パパチョコあげます



本当は、今年もディオンがプレゼンターをしてくれるはずだったのですが
拒否られてしまい、写真は去年のものです
食べ物以外で口を開けるのは嫌だそうです・・・
だからお顔が元気でしょ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

すわって立って

すこしづつではありますがディオン回復してきているようです
見てしまいました自ら座るところ、ご飯を立って食べるところ
一番驚いたのは自ら歩いてお水を飲みに行ったこと!


DSC_0040_convert_20160526211008.jpg


DSC_0041_convert_20160526211036.jpg


確実に回復傾向・・・だといいな~






今年の初物

DSC_0045_convert_20160526211100.jpg

収穫です

          DSC_0046_convert_20160526211125.jpg

コメントを見る(5)

 by JIN
ディオンちゃんの笑顔でちょっと安心。
無理せず、のんびりね。
いっぱい甘えていっぱいわがまま言うのだv-219
 by ウィーママ
お〜!
何だかほっとするなぁ。
ディオ、辛く無い程度に、頑張り過ぎずに、
でもしたいようにするんだよ〜。

応援してるからね‼︎
 by らっちゃんママ
☆JINさん

ご飯を食べ終わった後しばらくは立っていられるんですが
お皿を片づけてる間に倒れちゃいます
その間に座ってくれるといいんですが
やっぱり疲れちゃうんでしょうね・・・
まだまだですかね・・・

☆ウィーママさん

なんかね、頑張っちゃうみたい
歩きたいっていわれてるみたいで
胸がキュンとなるよ・・・
 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
うんうん
このまま回復してくれるといいですね
ディオンちゃん
どこも痛くない?
無理しないでね
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさん

いつもご心配をかけていますが
大分調子がよくなってきました
痛みというより動かないもどかしさがあったようです
このまま、ゆっくりと回復に向かっているようですよ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

安心して

昨日、ディオンが立てなくなりました
ムリに立たせても足がもつれて倒れこんでしまいます
昨日の朝は何とか自力で立ちご飯を食べたのですが
そのあとお外にちっこに連れて行ったときには
パパの「ディオンが倒れた!」の声が

その前にディオンが外に行きたがったので出した時に
小さいうんPを3回、いくら踏ん張っても小さいものしか出ませんでした
この時から足の具合はよくなかったのかもしれません

今はおむつをして寝ているだけ
ご飯は口に入れてあげると食べますがそのまま目の前に置いても食べません嫌がるんです
お水も口元に持っていき飲ませています

もしかして目が見えなくなって恐怖で立てないのかとも思い
私に鈴を付けました、そばにいることをわかってもらえるように
私が動けば鈴が鳴る少しでも安心してもらえるように

今の状態です

DSC_0040_convert_20160523095728.jpg

DSC_0041_convert_20160523095752.jpg

DSC_0039_convert_20160523100117.jpg

鈴というよりカウベルです、牛になった気分です・・・

コメントを見る(5)

 by ウィーママ
ウィーが歩けなくなった日を思い出すよ。
思うように歩けないこと、排泄が失敗すること、
それは本犬にとってプライドが傷つくんだろうね。
ショックで気力をなくしてしまう気がするよ。

優しく、安心できるようにしてあげてね。
ママは介護もベテランだから心配ないか。

ディオ、ゆっくりしたらいいよ。
寝たいだけ寝て、わがまま言っていいよ~。
 by JIN
ディオンちゃん、いっぱいわがまま言うのだ。
何も心配ないからね。
いっぱい甘えて!
 by らっちゃんママ
☆ ウィーママさん、JINさん

ありがとうございます。
昨日から自分から立とうとしています
私が定期検診に病院にいって帰ってきたとき
いつもなら車を止めるとわんわん騒ぐジュニアの声がしなくて
何かあったのかと玄関を開けたら壁に寄りかかって立っているディオンがいました
なみだがでました
安心したのかすぐに倒れこみましたけど・・・
力いっぱい出して立って待っててくれたなんて
生命力を感じました
食欲も出てきました、モリモリ食べてます
今日は座る格好で食べました
きっと後すこし、いんじもそうだったように
自力で立つ日がきっと来ると信じてます
 by koha*
ディオンちゃん、すごいですね!

ママ大好きだもんね。
近くに居たいよね。
立とうとする心意気がカッコイイよ!!
いっぱい甘えてね。
 by らっちゃんママ
☆koha*さん

驚いたことに立っちゃいました~食欲って凄いですね^∀^v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム