お空組  6年生

今日愛しいらっちゃんがお空組6年生になりました。
毎年この日は後悔でいっぱいの日
もう心配しなくていいよ
毎日いっぱい笑わせてもらってるし、心配事もいっぱいだし
でも、らっちゃんの事は忘れてないからね


          DSC_0042_convert_20160712132529.jpg

DSC_0046_convert_20160712132731.jpg

DSC_0048_convert_20160712132756.jpg



          009_convert_20090917190033.jpg


          017_convert_20091019192039.jpg

          009_convert_20091107200347.jpg




らっちゃん、会いたいよ~いっぱい抱きしめたいよ~
この日は涙でこの記事を書いてるようだよ

コメントを見る(4)

 by 山田レオン
どんなに時が過ぎても寂しさからは抜けられないのでしょうね
レオンが逝った時は夢中でしたけど落ち着いてくればくるほど寂しさが募ります
ほんとにいっぱい抱きしめたいですね
 by らっちゃんママ
☆山田レオンさん

時が過ぎれべ過ぎるほどに寂しさが募ってきます
ラフィをきちんと見送れなかった後悔だけが残って・・・
でも、いつまでも悲しんでいてもきっとラフィに心配をかけてしまうだけ
そう思い、この日だけいっぱい悲しむことにしました
山田さんも同じ気持ちだと思います
それでもどうぞ笑顔でレオン君を見つめてあげてくださいね。
 by あっちゃん
お空のあっちゃんです。
夏祭りのわたがし屋さんで、コメントが遅れちゃった〜

らっちゃんは、ことしはかき氷屋さんで
シロップかけの当番だったの。
ママさん、らっちゃんのシロップはとっても甘くて美味しいよ♪
ママさんの涙も、お空へ届く頃には
甘いシロップに変身してるんだって、らっちゃんが言ってたよ。

らっちゃん、こっちでも優しくて可愛くて人気者だよ。
いんじいさんは氷運び、ばばちゃんは氷けずりで、
でもお店の名前は"らっちゃん堂"なの。

お空のみんなは元気だよ!
そっちは暑いけど、時々涼んで乗り切ってくださいね☆
 by らっちゃんママ
☆あっちゃんさん

今年もお空は暑いですか?
いっつもお空情報本当に助かります^∀^

そう、今回は氷屋さんだったんだぁ~
らっちゃん堂いいかんじだね
氷を運んでるいんじがそ~っと氷を舐めてるところが目に浮かんじゃいます
セイラばばちゃんは一心不乱に氷を削ってたんでしょうね
なみだもお空に届くころには甘くなるのね
よかったよかったお空でもみんなに愛されて
また、家族が虹の橋を渡ったから
いんじ家は大騒ぎにまた、なってるね
あっちゃん新犬さん達もよろしくね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラフィ  命日  5

今日はラフィの5回目の命日です。
お花と大好きな果物をお供えしました。



DSC_0039_convert_20150712153118.jpg



DSC_0040_convert_20150712153147.jpg



DSC_0041_convert_20150712153214.jpg



         002_convert_20090821200054.jpg



らっちゃん、お空にはだいぶ慣れたでしょうね
じぃじやばば、らっちゃんのおじちゃんや、おばちゃん、おにいちゃん達も
今ではお空組になりましたね。
お空はほんとに賑やかになったでしょうね
みんなと仲良くお仕事にも励むんだよ。
いつまでもだいすきだからね・・・

コメントを見る(4)

 by モモ・ヴィヴィ・サスケのママ
ラフィちゃん。。あれから
もう5年も経つのですね・・・
あの記事。。
あの時の事・・私も忘れられません
たしからっちゃんママの車の中で・・・。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今思い出しても涙があふれてきます

きっと今は
お空組できっとみんなと仲良くやっているよね
 by らっちゃんママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

らっちゃんの為に泣いてくれてありがとうございます。
今ではきっとお空でみんなと一緒に笑顔でいると思います。
 by あっちゃん
こんにちは。
お空のあっちゃんです。
らっちゃん、今日も元気にお空のお仕事がんばってるよ☆
今はね、かき氷用のシロップを作る工場にいるの。
モモとオレンジを搾って、ピンクオレンジのシロップを瓶詰めするんだよ。
お空の色がピンクオレンジに染まったら
らっちゃんのシロップ工場が大盛況の証拠だよ!

みんなで仲良くしてるから、ママさんも笑顔で過ごしてね(*^_^*)
 by らっちゃんママ
☆お空のあっちゃんさん

いつもお空の情報ありがとう。
かき氷大好きだったから
きっと味見ばかりしてるんだろうね^^
あっちゃんも小花かあさんといっしょに
地上の三代目のやることに
あたふたしながら覗いてるんでしょうね
あっちゃんもお仕事増えちゃったね
また、お空の情報お願いね
いつも本当にありがとう

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

10歳おめでとう

今日はらっちゃんの10歳のお誕生日・・・
らっちゃんがお空に旅立って5年目になるんだね~
ママはラっちゃんの時だけどうしても後悔してるの
ずっとそばにいてあげられなくて本当にごめんね

らっちゃんの為にケーキを買ってきたよ
大好きな苺のケーキ、食べてね
ちょっとだけじぃじとばばにも分けてあげてね



おめでとう~~~

DSC_0039_convert_20150112132323.jpg


DSC_0042_convert_20150112132348.jpg


          010_convert_20091012194120.jpg


可愛いらっちゃんいつまでも大好きだよ




↓にコメントくださったウィーママさん、JINさん、モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん、ミュウママさん
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

一応復活はしてるようですが、やっぱりうごきが鈍くなってきてるようです。
ナンとかこのままでいてくれたらいいのではないかと思っています。
ありがとうございました。

コメントを見る(4)

 by ウィーママ
らっちゃんお誕生日おめでとうね。
あのらっちゃんがもう10歳かぁ・・・
記憶の中のらっちゃんは若くて甘えん坊のままだよ。
でも10歳のらっちゃんに会ってみたかったよ。
 by JIN
ラフィちゃん、おめでと~。
お空でいんじ君&セイラちゃんと一緒にパーティしてるのかな?
ディオンちゃんのこと、見守ってね。
 by あっちゃん
お空のあっちゃんです。
10歳のお誕生日パーティー、らっちゃんは頭にお花を飾って可愛かったよ!
苺のケーキ、ちゃんといんじぃさんにも、ばばちゃんにも分け分けして、らっちゃんはホントにいつもやさしいよ(*^_^*)

みんな、らっちゃん大好きだよ!
ママさん、心配しないでくださいね。

お空のみんなから、ディオンちゃんにも元気玉贈るね!!
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

らっちゃんにお祝いありがと
とうとう2ケタにのったよ
ほんとに10歳のらっちゃんにあいたかった・・・

☆JINさん

らっちゃんにお祝いありがとう
きっとケーキの取り合いでおおさわぎだったかも^∀^
ママの事はずっと見守ってくれてるでしょうね

☆お空のあっちゃんさん

いつもお空の情報ありがとう
そうお誕生日パーティーでのらっちゃんかわいかったのね
じぃじとばばちゃんにケーキを分けてあげてくれたんだね
みんながらっちゃんのことをすきでいてくれてありがとう
ディオンへの元気玉ありがとう~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あれっ!?

今日の夕焼け
らっちゃんのお空に近いかな~~~?

きっと盆踊りの歌に覗きに来ちゃったのかな
もうじきお盆だしみんなが帰ってくる道を舗装工事に来たのかもね


DSC_0007_convert_20140730190919.jpg


DSC_0009_convert_20140730190951.jpg


DSC_0010_convert_20140730191019.jpg

やっぱり偉そうなあーちゃん

DSC_0006_convert_20140730190848.jpg




Bigプリン発見、それも2種類

DSC_0001_convert_20140730190800.jpg

DSC_0003_convert_20140730190824.jpg


みてるだけでおなかいっぱいになりそうです。

コメントを見る(8)

 by koha*
こんにちは。
お空のあっちゃんです。

いつもお盆に里帰りすると
ウマウマをいっぱい用意しておいてくれるから
今年の夏は、もっともっとお腹を空かせて里帰りすることに、学級会で決まったの。

だから、らっちゃんは
直線コースで帰るんじゃなくて
何往復もして、お腹と背中がくっつくぐらいになってから
お家に到着すると思うの!!

だから、今年は
去年よりウマウマたっぷりお願いします。
いん爺ちゃんとセイラばばちゃんは、仲良くゆっくり出発するって(*^_^*)
 by ウィーママ
下見?
ははっ、らっちゃんらしいね。
お空ではみんなそろそろ帰り支度かな?
唐草模様の風呂敷にお荷物まとめて(笑)
おやつは500円までですよ〜。
↑バナナはオヤツに入るんですか~~~ by JIN
うちはちゃんと帰ってきてくれるかなぁ。

ファミマの俺のプリンってのも手ごわいですよ。
 by ミュウママ
デカプリン、オットさんが食しました。
一度で食べきれなかったよ。
ワタシは見ただけでおなかいっぱいな感じ~。

もうじきみんな帰ってくるねぇ。
↑おやつは500円までかぁ。
その前にクーさんは。
猫に小判で、お金の使い方わからないかもなぁ(笑)
 by クリームママ
こんにちは
らっちゃんママさん家のみんなも
お盆に帰ってくるのですよね~
ほんと待ちどうしいですね
きれいなお空…
そして可愛い寝顔…

BIGプリンすごいですね(><)
 by らっちゃんママ
☆kaho*さん&あっちゃんさん

学級会できまったんですね。
そっかぁ若い子はみんな時間をかけて帰ってくるんですね
ウマウマいっぱい用意しないとね^^

お空のあっちゃん、いつもお空の情報ありがと~♡

☆ウィーママさん

みんなムズムズしながら帰る準備してるだろうね
旅のおやつは500円までね~
お空を飛びだした途端に食べてなくなりそうだよ~ん^^;

☆JINさん

バナナはおやつにいれないでくださ~い

びいさんもかえってくるでしょ
弟たちの様子じかに見たいでしょうからね^^
ファミマのプリン、みにいってきまぁ~す^^

☆ミュウママさん

うんうん、見てるだけでおなか一杯だよね~
いつも分けて食べてるよ~
みんな500円のおやつ代で足りるかな~?
唐草模様の風呂敷かついで帰ってくるみたいだから
待ち遠しいよね^^

☆クリームママさん

クリームママさんのところは新盆になりますね。
くぅちゃんのお披露目でもありますね
おいしいものいっぱい供えて待ってましょうね^^




お久しぶりです~。 by かかお
すっかりご無沙汰してしまいました。
生存報告の記事にコメントいただいてどうもありがとうございました。
ブログサボりっぱなしですが、私もココも元気にしてます。

らっちゃん、お盆の帰省準備に入ったようですね。
皆さんのコメントも楽しい。
みんなでリュック背負って、わいわい賑やかに
下界に降りてくるの楽しみに待ってます。
 by らっちゃんママ
☆かかおさん

どんだけの荷物背負って帰ってくるのか
楽しみですよね
おたがいに^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラフィ命日  4

今日はらっちゃんの命日
もう4年になるんですね・・・


DSC_0009_convert_20140712151505.jpg

お空には慣れたよね、もう寂しくないかな?
じぃじとばばもいっしょだしね
おにいちゃん、おじちゃん、お友達もそばにいるから
きっと大騒ぎろうだね~
雲に穴開けておちてこ~い!ママはいつでも待ってるからね~





地上組のヤングチームはといえば・・・

DSC_0003_convert_20140712151427.jpg

DSC_0016_convert_20140712151532.jpg

DSC_0027_convert_20140712151626.jpg



なんだかんだ暴れてもそばで寝てる、癒されてるからママの心配はしなくて大丈夫だからね。

コメントを見る(7)

 by クリームママ
こんばんは
昨日はラフィくんの命日だったんですね…
もう4年になるのですか…

「雲に穴開けておちてこ~い!」
って言うママさんの気持ちスゴクわかります
わたしも同じ
クリームに落ちてきてほしいですf(^^;)
 by suke☆yasu
ライト君とあ~ちゃん
仲良しさんv-398
あの日からもう4年もたつのですね。
ほんと月日が過ぎるのははやいものですね。

 by らっちゃんママ
クリームママさん

来月はお盆です。
団体で落ちてきたら屋根に大穴空きそうです^^;
それでもうれしいですけど~^^

☆suke☆yasuさん

寂しくてもこんな癒しがあれば
何とかなるものですね・・・


 by ウィーママ
らっちゃんの命日だったんだね…
何年経っても会いたい気持ちは同じだよね。
今いる子たちを眺めながらも、心は遠くにいる子を思ってるって時ある。
それぞれにみんな同じなんだろうね。
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

きっと飼い主さんたちはみんな同じだよね。
心の中ではいつも一緒だからね
でも、抱きしめたいよね
 by JIN
何年たっても思いは同じですね。
お空組が年取らないのはずるい気がしますけど。
賑やかに楽しくやってるのかなぁ。
たまに覗いてみたいですね。
 by らっちゃんママ
☆JINさん

ほんと見てみたい~^^
年を取らない分地上組より元気なんでしょうね^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム