iいちご

パパが14日から連休になったので、おいしいいちごを買いに行ってきました。
いつものいちご園でいつもの「やよい姫」を買い他のところで千葉の新品種「チーバベリー」を買いました。

酸味のきいた「チーバベリー」

            DSC_0091_convert_20170417191102.jpg

酸味より甘みの「やよい姫」(中粒)

            DSC_0092_convert_20170417191121.jpg

買い物の途中でアイラと桜の写真を・・・

            DSC_0076_convert_20170417190829.jpg

            DSC_0079_convert_20170417190853.jpg

帰りがけ酒々井のアウトレットに暑いのを我慢してちょっとだけお散歩

            DSC_0081_convert_20170417190914.jpg

                DSC_0082_convert_20170417190936.jpg

おトイレに行っちゃったパパを待つアイラ

            DSC_0086_convert_20170417191000.jpg

            DSC_0088_convert_20170417191018.jpg



16日ゴータが会いに来てくれました

            DSC_0095_convert_20170417191141.jpg


さすがジュニアの兄弟そっくりです。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花散らしの雨

8日の土曜日雨の様子を見ながら桜の写真を撮りに行ってきました。
ディオンとライト4匹を連れて行くのはちょっとな我が家・・・


               DSC_0015_convert_20170410141100.jpg


          DSC_0019_convert_20170410140720.jpg

          DSC_0024_convert_20170410140754.jpg

          DSC_0030_convert_20170410140816.jpg

桜とディオン

          DSC_0038_convert_20170410140840.jpg


          DSC_0044_convert_20170410140905.jpg



          DSC_0051_convert_20170410140931.jpg

           DSC_0057_convert_20170410140951.jpg





写真を撮っている間は雨も止んでくれました。
日曜日にアイラとジュニアを連れて行こうと思いましたが
雨が止まず今年は断念しました。

コメントを見る(2)

 by JIN
ディオちゃんいい笑顔♪
今年も笑顔で桜が見れて良かったね~。
最後はちみっと疲れたかな?
 by インディママ
☆JINさん

やっぱりお出かけするのは
ディオンにとっては辛いみたいです
桜と一緒に写真が撮れただけよかったです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

うわさの・・・(3月まとめ)

昨日、噂の黒イチゴを求めておでかけしてきました。


DSC_0078_convert_20160328123822.jpg

DSC_0085_convert_20160328123754.jpg

茂原にある浦部農園さんは予約必須です。
山武の相葉苺園さんは予約なしでも買うことができます。
ただし、直売所とイチゴ狩りの場所が違うので注意が必要です。

26日はディオンとアイラのワクチンの為病院へ

アイラ  体重28・35キロ  おデブです、毛もこんもりしてるので余計におデブに見えてしまいます
ディオン 体重26・28キロ  ちょっとやせてしまいました。
                  今月は3回吐き気と下痢Pを繰り返したためです。
                  しかし元気でいますので心配しないでください。
                  ジュニアも変わらず元気です

DSC_0072_convert_20160328125632.jpg

20日春のお彼岸の中日

DSC_0069_convert_20160328125854.jpg

DSC_0070_convert_20160328125918.jpg

DSC_0071_convert_20160328125945.jpg

みんなでおはぎおいしく食べたかな~



そういえばセイラが気にしてたアイラの変な癖、こんな感じです・・・

クッツションで

DSC_0049_convert_20160328145456.jpg
DSC_0051_convert_20160328145517.jpg
DSC_0044_convert_20160328145347.jpg
DSC_0045_convert_20160328145409.jpg
DSC_0047_convert_20160328145432.jpg


アヒルくんでも

DSC_0064_convert_20160328130617.jpg
DSC_0060_convert_20160328130256.jpg
DSC_0063_convert_20160328130555.jpg
いっしゅうして
DSC_0067_convert_20160328130700.jpg

ハンドルカバーでも・・・

DSC_0065_convert_20160328130639.jpg
DSC_0068_convert_20160328130724.jpg
DSC_0061_convert_20160328130318.jpg


DSC_0062_convert_20160328130514.jpg

輪のものをくわえてウロウロするアイラ
必ず朝に見られる光景なのです
パパが出勤するとなくなります・・・

コメントを見る(2)

 by ウィーママ
みんな変わりなくてよかったよ~。
ジュ二もディオも、その調子でゆっくりゆっくりいこうね。

あーちゃん、自分の興奮を抑えようとする行動かな?
スコもそうだけど、テンション高い時って何か咥えたがるよね。
それがまた可愛いんだけどね♪
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

ほんとに、心配はつきないんだけどね・・・
できるだけ激しい動きはさせないようにするしかないのよね~・・・

ディオンには咥えさせること教えたけど
まわらないんだけどね~
アイラは咥えると同じところをぐるぐるまわるんだよね~
必ず同じ方向に回るんだわ~
変な子でしょ^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょこっとおでかけ

G・Wも終わり、ずっと家にいた我が家の面々(鯉のぼり撮影のみおでかけ)
以前より食べてみたかった、とろけるショートケーキを買いに東陽町に・・・
その前にTOKYOゲートブリッジを見に行ってきました
暑かったのでわんずはお留守番


とろけるショートケーキ

DSC_0052_convert_20150509143440.jpg


TOKYOゲートブリッジ

DSC_0042_convert_20150509143309.jpg

ここから見える景色

DSC_0047_convert_20150509143334.jpg

スカイツリーも遠くに見えました

DSC_0050_convert_20150509143407.jpg



これで我が家のG・Wは終わりました

コメントを見る(2)

こんにちわ by 237ですよ。\(^▽^)/
東京はオリンピックに向けてどんどん変わって行くようですね。
スカイツリー ゲートブリッジ 中央環状線の開通 相次ぐ高層マンションなど めまぐるしい変化で びっくりしt仕舞います。

わたしは学生時代から10年東京におりましたので たまに行くととても懐かしくなりますが どんどん変わっていて なんか未来都市みたいで 迷ってしまって緊張してしまいそうです
 by らっちゃんママ
☆237ですよ。\(^∇^)/さん

本当に、言うとおりだと思います。
めまぐるしく変わる東京に足を踏み入れるたび
おのぼりさん状態になってます^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

BBQ~♪

昨日は久々のお出かけ
お友達とBBQにいってきました。
場所は「森のまきばオートキャンプ場」
アメ車のキャンパー達のオフ会だったらしく混んでました。
BBQ始まる前に雨に降られたけど食べるころには止んでくれてとってもおいしくいただきました。

白柴のチョビは晴れ男らしく見事に晴れてくれました~

DSC_0123_convert_20141027155733.jpg

きれいな青空に

DSC_0189_convert_20141027160003.jpg



DSC_0105_convert_20141027155401.jpg
DSC_0106_convert_20141027155254.jpg
DSC_0107_convert_20141027155431.jpg

ステーキと長いもスープが絶品
この後のお肉、お野菜とおなかいっぱいになりました。

わんず達はドックランで遊んで

DSC_0044_convert_20141027160639.jpg
DSC_0045_convert_20141027160709.jpg

むぎちゃんママからお借りしたプールにライトがドボン!ここに犬鍋が完成

DSC_0050_convert_20141027160735.jpg

むぎちゃん

DSC_0053_convert_20141027160801.jpg

ゴータ

DSC_0059_convert_20141027161318.jpg

ウェイツ

DSC_0061_convert_20141027161343.jpg

レオンとモモちゃん

DSC_0075_convert_20141027161406.jpg

クーちゃん

DSC_0079_convert_20141027161429.jpg

DSC_0082_convert_20141027161452.jpg



DSC_0100_convert_20141027161603.jpg
DSC_0112_convert_20141027161538.jpg

リードにつながれたくー君

DSC_0116_convert_20141027162338.jpg
DSC_0124_convert_20141027162444.jpg
DSC_0125_convert_20141027162506.jpg

女の子ちっこするライト

DSC_0149_convert_20141027162620.jpg

小さい子をいじめるから口輪をされたライト

DSC_0143_convert_20141027162556.jpg

口輪を外してもらって

DSC_0158_convert_20141027162706.jpg
DSC_0170_convert_20141027162728.jpg
DSC_0180_convert_20141027162751.jpg

集合写真

snap_dionindy_2014101165211.jpg
左からチョビ、むぎちゃん、、クーちゃん、後ろくー君、モモちゃん、手前レオン、ジュニア、ライトアイラ、ウェイツ、ゴータ


今回も楽しいBBQぱーちぃになりました。

幹事のレオンママBBQ係のパパさん、ママさん達お疲れ様でした。
何もせず、おなか一杯にだけなってごめんなさい。

コメントを見る(5)

 by チョビまま
日曜日は久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。
晴れ男チョビ(?)がお役に立てて、参加したかいがあったというものです。
またみんなで遊びましょうね。
 by らっちゃんママ
☆チョビままさん

お疲れ様でした。
ほんとチョビのおかげでお天気回復してよかったです^^
みんなにクッキーありがとうございました。
チョビままちゃん、ありがとごじゃいまちゅ by あーちゃん^∀^v
 by ウィーママ
昨日コメ入れたはずが・・・無いっ!
でわ改めて。

久々に見る面々、みんな元気で変わりなさそうでよかったね。
そしてBBQにラン!
秋は一日楽しめていいよね。
みんなでお出かけしていっぱい発散してきたかな~(笑)
 by ミュウママ 
BBQするにはいい季節だよね。
ライトくん、ちっちゃいプールに入ってるけど。
冷たくないのぉ?
蛇口から直、水かかってるしぃ(^^;)
 by らっちゃんママ
☆ウィーママさん

そんなことよくあるよね~^^;

久し振りに遊んできたよ~
飼い主だけおなかいっぱいでした^▽^


☆ミュウママさん

雨に降られたけどお天気も回復して
暑かったのよ~
ライトお水に入らないとバテバテ状態だったのよ~^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム