9月のまとめ

  • 2017年09月30日(土)
  • 日常
今日で9月も終わりです
気温も徐々に下がり気味・・・
まとめをさ~っと

ディオン

ディオンの吐き気の原因が判明
ガーゼの誤飲、床ずれができているために傷口にガーゼを当ててるんですが
取り替えるときに、たまたま落ちたものを口に入れたようで全く気が付きませんでした
ある日、うんpからガーゼが出てきてびっくり!その後にも吐き気
出ましたたぶんガーゼを止めてた紙テープうんpに混ざって出てきました
そのおかげか吐き気もなくなり食欲も戻り元気にしてます

元気出してね

DSC_0013_convert_20170930110925.jpg

おさわがせしましたげんきになったよ

DSC_0103_convert_20170930110954.jpg

目の上にできてたイボもきれいにとれました

ごめんね  しんぱいしたです

DSC_0006_convert_20170930110855.jpg


ライト

23日はおうちの子記念日、何もしてあげられないのでリンゴでお祝い!

おいしそ~

DSC_0104_convert_20170930111937.jpg

おうちの子記念日おめでとうライト

DSC_0108_convert_20170930112033.jpg

いいの?  どうぞ  いたらきましゅ

DSC_0107_convert_20170930112004.jpg

ディオンとアイラの視線が痛いわ~・・・もちろんおすそわけしましたよ

アイラ

は、いつも通りライトとバトッて大騒ぎ

DSC_0057_convert_20170930113515.jpg

DSC_0058_convert_20170930113541.jpg

DSC_0060_convert_20170930113610.jpg

DSC_0066_convert_20170930114517.jpg

こんな風だからディオンは大変

DSC_0049_convert_20170930113343.jpg

またやってる・・・いつもうるさいですそれに私の顔におケツ乗せるのやめてくらはい

DSC_0095_convert_20170930113709.jpg


9月13日久々にきれいな夕焼けを発見

DSC_0026_convert_20170930115510.jpg

DSC_0028_convert_20170930115537.jpg

DSC_0038_convert_20170930115610.jpg



何とか9月も乗り切ってくれたディオン10月も頑張ろうね

コメントを見る(3)

 by あっちゃん
こんにちは。お空のあっちゃんです。
良かった、良かった!良かった!!
ディオンさん、元気になって良かったです。

らっちゃんも、お空からいつも応援してたんだよ。
らっちゃんが指揮者を担当した夕焼け合唱隊のお歌、聞こえましたか?
とにかく良かったです。嬉しいです(*^_^*)
 by らっちゃんママ
☆お空のあっちゃんさん

ありがとうございます。
まさか誤飲とは思ってもいませんでした・・・
でも、何とか出てくれて助かりました

聞こえましたよ~
特にアイラのお耳にはよく届くようで
このところ毎朝聞こえるのか2階に行ってます^^
 by かかお
ママさん、お久しぶりです。
ココにお祝コメントどうもありがとうございました。
更新に気づいてもらっただけでも嬉しいのに、
コメントもらって感激でした。

さぼっている間にジュニアくんがお空に行ってしまっていたのですね。
お悔やみが遅くなってごめんなさいね。
お空の上には皆がいるから寂しくないね。

そしてディオンちゃん、元気になってよかったです。ガーゼ大変でしたね。
賑やかな中で養生して、これからも笑顔を見せてちょうだいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ディオン逝かないで・・・

9月2日ディオン15歳と8か月になりました。
日が変わり4日急に吐き気をもよおしずっと吐き続けるディオン
眠ることができなくなりずっとそばで体をさすり続けました
吐き気は5日も続き今日になりやっと治まっています。
吐き続けても水分はとらなければいけないと思い目が覚め、顔を上げたとき水と缶詰1缶を与えていました
何とかもっている状態です・・・
今朝は目の感じがいつもの様に変わったので水と餌をほんの少しだけ与えました
今はただただ眠っています、身動きもせず時々呼吸を確かめるだけ
これ以上つらい思いをさせていいのか、楽にしてあげたほうがディオンのためなのかわかりません
ディオンは私の「頑張って!」の声に答えてくれているような気がしてならないのです
それでも、やっぱり1日でも1分でも長く一緒にいたいわがままを許してくれるかな
ごめんねディオン、ごめんごめんごめんね・・・


追記
さっきご飯を食べ、お水も飲んでくれました、ちっこも出ました
吐き気もすっかりなくなったみたいです
よかったです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

送り火と内緒話

昨日でお盆は終わり、送り火を焚きました
雨がやんでくれていた時間だったのでちゃんと送ることができました


         DSC_0001_convert_20170817122847.jpg

まだ帰ってほしくなかった~、途中で雨が降ってきたらまた落ちてくるのを期待したけれど・・・


なのに・・・
朝久しぶりにアイラが2階にそ~っと昇って行った
あら珍しいと見送っていたら急に騒ぎ出してパパに階段の下から見られ降りてきた
きっとまだいたみんなを送ってあげたんだ~と笑いあいました
アイラはみんなからお空の話を聞いて、楽しそうだとテンション上がっちゃったらしいです
どんなお話を聞いたのか教えてくれません、きっと内緒の話にしておきたかったんですね
ただ一言これだけは教えてくれました「ディオンをよろしく」といってたよ~って・・・

疲れちゃったアイラ

         DSC_0004_convert_20170817122726.jpg



伝言ありがとうね!

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

迎え火に新盆そしておかえり・・・

昨日はお盆の入り、毎年のように迎え火を焚きました
今年はジュニア・ゴータ・シュガーちゃんの新盆です。


迎え火           

         DSC_0010_convert_20170814094300.jpg

みんなが落ちてくるのを待つアイラ

         DSC_0013_convert_20170814094331.jpg

みんなを誘導するライト

         DSC_0015_convert_20170814094401.jpg

         DSC_0017_convert_20170814094427.jpg

二人ともお手伝いしてくれました


みんなおかえり~

        DSC_0019_convert_20170814094454.jpg
         
いっぱい食べてね
         
         DSC_0020_convert_20170814094526.jpg
 




みんな迷わずお家に帰れたかな?
短いけどお空の話いっぱいしてあげてね

我が家で生まれた子供たちディオンが最後になってしまいました
床ずれはいたそうです、でも
大切な食欲はあります、いけるとこまでがんばろ~ ネッ、ディオン !       

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ライト7歳と悲しいお知らせ

今日8月8日はライト7歳のお誕生日です。
アレルギーはあるけれど元気に7年育ってくれました。
ケーキは食べられないので去年同様氷ケーキを作りました

                   ライト7歳おめでと~

          DSC_0089_convert_20170808152716.jpg

7歳の1年も元気で過ごそうね




ディオンの子供シュガーちゃんが8月6日虹の橋を渡りました
13歳と4か月でした
7月に両目を急に失明し、いろいろな病院を回りリンパ腫が見つかったそうです
薬治療をしたそうですが力尽きてしまったそうです
シュガーちゃんを引き取って行かれた時からとっても可愛がってくれていました
毎年お誕生日には写真も送ってくれて深い愛情が感じられました
本当に長い間可愛がってくれてありがとうございました




先日鍵コメさんからいただいたコメントでブレスエアーを買いました
これで少しはディオンの床ずれが軽減できること祈りたいです。

           DSC_0090_convert_20170808152747.jpg





庭に迷い込んだキアゲハです

           DSC_0088_convert_20170808152812.jpg

コメントを見る(3)

 by モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ
ライトちゃん7歳♪おめでとう
末広がりの縁起のいい日ですね

氷ケーキ。この季節とっても美味しそう
良かった~ガリガリ食べる姿が目に浮かびます
楽しい一年になりますように(#^.^#)

シュガーちゃん、ご冥福をお祈りいたします
経過を読んでいたら。。。やはり辛いですね
悲しいです

 by あっちゃん
こんにちは。お空のあっちゃんです。
ライトちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
氷ケーキ、とっても涼しげで美味しそう〜
ひんやりクールダウンして過ごしてくださいね。

シュガーちゃんも愛情たっぷりに産み育ててもらって、きっときっと「ありがとう」とお空へ来たと思います。
夏休み中は三途リバーには水中滑り台も出来るから、楽しんでくれると嬉しいな・・・(*^^*)

ブレスエアーは、うちの小花母さんが寝込んでいた時も、とっても助かったよ。
風通しも良いから快適だったみたい。

みんな気持ちよく、この暑さを乗り切ってくださいね。
お空のご家族も里帰りするからよろしくお願いしますね♪
 by インディママ
☆モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママさん

ライトにお祝いコメありがとうございます。
氷ケーキ楽しんで食べてくれました。

シュガーちゃんは箱入り娘だったんですよ
2階から降りるときはいつも抱っこされてたとか
本当に大切に育てていただきました
感謝の言葉しかありません・・・

☆お空のあっちゃんさん

ライトにお祝いコメありがとうございます。

お水は好きだったのかはわからないけど
きっと楽しく三途リバーを泳いでますね
じぃじもばばも兄弟姉妹いっぱいだから寂しくないね
何と言っても妹のらっちゃんがいんじ家でのお空の主のようになってるだろうから
みんなはやく落ちてきて~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らっちゃんママ

Author:らっちゃんママ
インディ  1998・4・1  
セイラ   1998・2・12
ディオン  2002・1・2
ラフィ   2005・1・12 
ライト   2010・8・8
       9・23お家の子記念日
ジュニア   2003・7・6
       (インディ―改め)
アイラ    2012・11・28
       1・20お家の子記念日



ラフィは2010・7・12に
お星様になりました 

セイラは2012・6.13に
お星様になりました

インディは2012・12・1
お星様になりました

ジュニアは2017・4・18
お星さまになりました

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム